ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』予想通り?リアルイベント「ドラゴンクエスト ウォーキングEAST」開催延期が発表。会場変更、運営方法を大幅に見直す必要があるとのこと。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』今回はプレイヤーによっては悲報となるニュースが流れてきました。

リアルイベント「ドラゴンクエスト ウォーキングEAST」開催延期が発表されました。

以下、お知らせを引用。

昨年12月に実施した第一回リアルウォーキングイベント「ドラゴンクエスト ウォーキングWEST」(以下第一回WEST)にご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

■第一回WEST参加プレイヤー数
12月3日(土)約27,000名
12月4日(日)約17,000名
※イベントに来場されたご家族等、同伴者は含まれておりません

イベント開催におきましては、非常に多くのお客様のご来場に伴い、一部コンテンツにおいてスムーズな運営ができないなど、多大なご迷惑をおかけしたことを認識しております。

第二回開催として予定している「ドラゴンクエスト ウォーキングEAST」(以下第二回EAST)は、第一回WESTを超える来場者が見込まれるため、当初予定していた会場変更ならびに運営方法等についても大幅に見直す必要があると判断し、現在2023年中の開催にむけ調整をしております。

なお、第二回EAST開催におけるスペシャルメガモンスター「Coke ONコラボ記念大王」出現や、「ペットボトルキャップ スラミチ」、「”リアル”マイレージカード」などのイベント販促品に変更はございませんが、イベントへの参加方法や販促品のお渡し方法を含む運営全般について、お客様がより安全、かつスムーズにお楽しみ頂けるよう、検討しております。

開催を楽しみにお待ち頂いているお客様には申し訳ありませんが、第二回EAST開催告知については、詳細が決まり次第、早いタイミングでご案内させて頂きます。
今しばらくお待ち頂けますようお願い致します。

ソース元リンク:第二回リアルウォーキングイベント「ドラゴンクエスト ウォーキングEAST」について

大阪府の万博記念公園で開催された「WEST」の反省点を踏まえての開催になるってことですね。

自分自身、ツイッターで「WEST」の盛況っぷりの画像は見ていたので、大阪でコレだと東京ヤバいんじゃないの?って思っていました。

多分、ユーザーの多くはそう感じたはず。盛況はしたけど混雑故のトラブルもあったみたいですからね。

あまり東京方面に拘らず、僻地とかで開催しちゃっていいと思う。そういう場所がどこにあるか、適切な場所はどこか分かりませんが、運営側もそこらへんをいま考えているところだろうか。

楽しみにしていた人にとって開催延期は残念でしょうが、焦って開催されてゴタゴタになるより円滑にイベントが進むほうが絶対に良いので、我慢しましょう。

「WEST」の限定称号は羨ましかったりするので、自分は「EAST」の称号取りに行きたいなって思ったりするけど、リアルイベントって家族とかカップル多そうなので、1人のキモオタオッサンが挑むのは怖い。あと、まだコロナとか自分怖いので人混みは嫌だ。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. シュタインズ・ゲート より:

    運営は英断と思いますよ。
    大阪の時は酷かったので
    入場は待たされ、急いでスポット回っても11時30頃には無料記念グッズも終了(グッズを貰うための並びも2時間ほど待たされたそうです)、来場人数の想定の甘さ、スタッフの人数不足、声かけ用拡声器も少なく運営の準備不足からTwitterは荒れまくってました。
    私も1人で行ったオッサンですが、1人で来てる老若男女沢山いましたよ。
    混みすぎとかなり歩かされたので小さい子供がいる家族連れにはさぞきつかったと思
    います。

    • 管理人mtg より:

      情報ありがとうございます。
      2時間待ちの並びはエグい……。
      そういった反省点を活かして、EASTは滞りなく楽しめることに期待したいですね。

      >>私も1人で行ったオッサンですが、1人で来てる老若男女沢山いましたよ。
      おお、そうなんですか。それならEASTはワンチャンいく可能性あります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣、エデンの伝説装備の性能紹介・評価。DQ7コラボからリセマラを始める新規の方は“はぐメタ剣”狙いで良いと思います。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より1.5周年を記念したドラクエ7コラボイベントが開催されました。 今回は、本日登場した新ガチャ「エデンの伝説装備」の性能紹介と評価、新規向けのリセマラアドバイスを語っ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記19話。プレイ開始から26日、ついに上級職へ転職!頑張れ、事故ったローソン店員。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第19回です。 先日、ついに上級職へ転職することが出来ました!! いや~、長かったです。スマホゲーと言えど、レベルの上がりづらさは本家ドラクエとさして変わらないよ …

『ドラクエウォーク』大海賊ふくびき34連(有償込)の結果紹介と海賊の性能についての感想!編成、大幅に見直す必要があるかもしれない。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、待望の新職業「海賊」の実装と、それに関連するイベント、ガチャが開催されました。 自分は深夜徘徊勢なので、とりあえずガチャ結果と海賊の感想を述べたいと思います。 そ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記66話。この大雨はしんどい。バケツを引っくり返したような雨で歩くのがままならない。

みなさんこんにちは。連日の大雨ですが、ドラクエウォーク捗っていますか? 私は全く捗っておりません。 傘さして歩くのもキツいほどの大雨で、出歩くの無理です。 マイレージポイント360を回収するだけで足元 …

『ドラクエウォーク』明日8月8日より、新装備“冥王の大鎌”とメガモン“冥王ネルゲル”が登場。8月15日には新ほこらモンスター“魔兵タナトス&ヒプノス”も来るぞ!

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日からドラテンコラボイベントの更新情報が公開されました。 新武器更新が来るの完全に忘れていました。時間経つの早いっすね。 この動画を YouT …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.