ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日からドラクエ3外伝イベントが開始!久しぶりの回復武器登場に加え、メガモンはゾーマとバラモスが復刻!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』明日2月10日より開催されるイベント情報が公開されました。

イベント名は「ドラゴンクエストⅢ ジパング外伝」、ドラクエ3のイベントとなっています。

イベント内容
・新イベント開始
・新ガチャ開催
・強敵“ごうけつぐま”登場
・過去の強敵が復刻
・メガモン「ゾーマ」「バラモス」復刻

今回の新武器は“封竜の神楽鈴”です。久しぶりの回復武器です。ストロスのつえ以来ですね。

使えるスキルは呪い回復(HP自動回復付き)、ブレス封じ、全体回復です。

個人的にはスルー確定の武器になります。いつもどおり、詳細については明日のレビュー記事で語ります。

他、強敵ではごうけつぐまが登場し、過去の強敵も復刻される。


新規プレイヤーにとっては朗報となるのがゾーマ復刻でしょう。バラモスとゾーマが復刻されますが、ゾーマの心はガチです。

持っていない人は頑張ってSをゲットしよう。

自分は新規の回復武器が現状不要なので、明日のガチャの楽しみは無くなってしまいましたが、これは引き続き“守護神の戦笛”を狙えると考えれば、まあ良いかなって思いました。

ろくなドルマ単体武器を持っていない自分はマイレージで戦笛を狙い続けますよ。

昨日虹箱出たけどまた凱歌でした。本当にPU引けねえ。

以上!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. しろいとり より:

    ゾーマの時はやってなかったので嬉しいですがグリザード確保急がないと…ですね…

  2. いものすけ より:

    二周年新規なのでゾーマはめちゃめちゃ嬉しいんですけど、グリザードもまだA3とかなんですよね…
    手形に石が消えていくのは辛いけど頑張りたいです

    • 管理人mtg より:

      自分もグリザードSゼロです。なんならいまA1なので直ドロ来ないとキツいです。

  3. 匿名 より:

    グリザードのどこでも枠が減らされちゃうんですかね?それは嫌だなあ。

    回復武器はベホマラーを超えてくれないと使う気しませんね。

    • 管理人mtg より:

      >>グリザードのどこでも枠が減らされちゃうんですかね?
      スケジュールは後日判明するので、どうなるか気になりますね。ゾーマバラモスはできれば早朝のシャッフル枠にしてほしいんですけど……。
      新武器は、自分は完全スルーです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【企画】『ドラクエウォーク』来週の日曜までに“ありがとう”が5100超えたら、グランゼドーラの盾狙いでアンルシアガチャ天井します。俺の未来をフレンドに賭ける。

『ドラゴンクエストウォーク』盾狙いでアンルシアガチャをマイレージで引き続けているが一向に引けていない。 一向に引けていないのだが、今日はなんとグランゼドーラの剣(2本目)が引けてしまった。 こういう引 …

『ドラクエウォーク』メガモン戦、スタンプを表示しない、関わらないための「沈黙設定」が欲しい。Sスタンプ煽りはもう見たくない。

『ドラゴンクエストウォーク』10月11日にメガモン戦でのスタンプ機能が実装されて一ヶ月が経とうとしている。 そのスタンプ機能で自分はキレました。自分はかなり温厚な性格でして、よほどのことが無い限りキレ …

『ドラクエウォーク』ドラクエ3ジパング外伝イベントの絆報酬“神楽鈴の心珠”が神過ぎる。今回のイベントはガチでやり込むべし!逃すのは絶対にマズいです。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より始まった「ドラクエ3 ジパング外伝」イベントですが、絶対に逃してはいけないものがあるので紹介します。 それはコレ。 “神楽鈴の心珠”です。 スキルHP回復効果+12 …

【悲報】『ドラクエウォーク』が原因で自動車の死亡事故が発生してしまう……。「こんな理由で人が亡くなるのか」「歩けよ」

スマートフォンアプリ『ドラゴンクエストウォーク』が原因による死亡事故が発生しました。 本作による死亡事故は、初めてでしょうか。ドラクエウォークでこの手の事故が起こったというのは、自分は初めて目にします …

『ドラクエウォーク』あぶない水着(夏休み)イベ高難度攻略!クリア編成、オススメ装備紹介。合間イベントとは思えない難しさ。“だいばくはつ”の対処が攻略のカギです。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第74回です。 本日配信された“あぶない水着イベント’21 導かれし夏休み達”の高難度クエストを早速クリアしてきたので、その攻略を語りたいと思う。 ▲ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.