ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日からドラクエ3外伝イベントが開始!久しぶりの回復武器登場に加え、メガモンはゾーマとバラモスが復刻!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』明日2月10日より開催されるイベント情報が公開されました。

イベント名は「ドラゴンクエストⅢ ジパング外伝」、ドラクエ3のイベントとなっています。

イベント内容
・新イベント開始
・新ガチャ開催
・強敵“ごうけつぐま”登場
・過去の強敵が復刻
・メガモン「ゾーマ」「バラモス」復刻

今回の新武器は“封竜の神楽鈴”です。久しぶりの回復武器です。ストロスのつえ以来ですね。

使えるスキルは呪い回復(HP自動回復付き)、ブレス封じ、全体回復です。

個人的にはスルー確定の武器になります。いつもどおり、詳細については明日のレビュー記事で語ります。

他、強敵ではごうけつぐまが登場し、過去の強敵も復刻される。


新規プレイヤーにとっては朗報となるのがゾーマ復刻でしょう。バラモスとゾーマが復刻されますが、ゾーマの心はガチです。

持っていない人は頑張ってSをゲットしよう。

自分は新規の回復武器が現状不要なので、明日のガチャの楽しみは無くなってしまいましたが、これは引き続き“守護神の戦笛”を狙えると考えれば、まあ良いかなって思いました。

ろくなドルマ単体武器を持っていない自分はマイレージで戦笛を狙い続けますよ。

昨日虹箱出たけどまた凱歌でした。本当にPU引けねえ。

以上!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. しろいとり より:

    ゾーマの時はやってなかったので嬉しいですがグリザード確保急がないと…ですね…

  2. いものすけ より:

    二周年新規なのでゾーマはめちゃめちゃ嬉しいんですけど、グリザードもまだA3とかなんですよね…
    手形に石が消えていくのは辛いけど頑張りたいです

    • 管理人mtg より:

      自分もグリザードSゼロです。なんならいまA1なので直ドロ来ないとキツいです。

  3. 匿名 より:

    グリザードのどこでも枠が減らされちゃうんですかね?それは嫌だなあ。

    回復武器はベホマラーを超えてくれないと使う気しませんね。

    • 管理人mtg より:

      >>グリザードのどこでも枠が減らされちゃうんですかね?
      スケジュールは後日判明するので、どうなるか気になりますね。ゾーマバラモスはできれば早朝のシャッフル枠にしてほしいんですけど……。
      新武器は、自分は完全スルーです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』ドラゴンキラーの性能紹介・評価。今回は余裕のスルーでOK!所持武器次第だが、引くなら復刻ガチャを断然オススメする。2.5周年新規なら復刻一択。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日3月28日より登場した「ドラゴンキラーふくびき」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 「ドラゴンキラーふくびき」開催期間:4月25日14:59まで では性能紹 …

『ドラクエウォーク』1.5周年、ドラクエ7コラボの詳細が判明。ガチャはヒャド武器「オチェアーノの剣」を含めたエデンの伝説装備が登場!更に「霊獣の杖」を含めた復刻ガチャ、経験値アップキャンペーンも開催。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、明日から始まる1.5周年イベント(ドラクエ7コラボ)の新情報が公開されました。 まず、一番気になっていたガチャです。 武器はオチェアーノの剣が登 …

【メシウマ用記事】『ドラクエウォーク』オルゴ・デミーラ装備ガチャを有償確定含めて40連引いた結果。別にドルマ杖なんかほしくないんだからね。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりオルゴ・デミーラ装備ふくびきが開催されました。 意気揚々と有償含めて40連まわしたので、その結果を紹介します。 今回はメシウマ用記事になっているので、安心してご覧く …

『ドラクエウォーク』新常設クエスト「覚醒千里行 キラーマシン編」が開催!攻略に役立つ“スーパーノヴァ”が一気に人権武器へ。周回用オススメ武器解説。ついでにメラ武器フレ募集中。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、唐突に新たな常設クエストが登場しました。 その名も「覚醒千里行 キラーマシン編」です。 本クエストは上級者向けのこころ覚醒コンテンツとなっており、毎週金曜日から48時 …

『ドラクエウォーク』これからのスタンダード?にじくじゃく強敵Lv30が高位バトマス+スパスタアンコール戦法で楽勝だった件。こんな雑な攻略がまかり通っていいのか。

『ドラゴンクエストウォーク』過去に高位バトルマスターの強さを語ったことがありますが、改めて語るときが来てしまったようだ。 何が強いって、スパスタと組み合わせたアンコール戦法が鬼強になっているのだ。 そ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。