ドラクエタクト

『ドラクエタクト』DQ5花嫁の才能開花、ビアンカだけ露骨な贔屓性能で流石にキレる!運営からビアンカが正妻だと告げられたようなもの。マジで格差が酷過ぎる。

投稿日:2022年6月8日

【ドラクエタクト】花嫁才能開花の話。

『ドラゴンクエストタクト』一昨日から順次発表されていった花嫁の才能開花ですが、本日トリを飾るビアンカの才能開花性能が発表されました。

ちなみにデボラ、フローラは完全なハズレ開花でした。ビアンカも同様にハズレ開花になるかなと思いきや……

メッチャクチャ優遇されてる、超優秀才能開花でした。

サージタウスと同じ扇形超広範囲のデイン多段スキルに加え、たたかいのベホイム援護、さらにまれに移動封じも付与出来る。必殺技強化もツエーし。

なんだよこれ……。

ビアンカがこれだけマシマシ性能なのに、デボラとフローラなんなんだよマジで……。デボラはフローラに比べればまだいいか……。


マジでこれ酷くないですか。フローラのバックバースト笑うでしょ。ビアンカに比べたらただのオナラじゃんもう。移動力2のキャラがこれ持っててもなって感じる。

これなら全部産廃開花で良かったですよ。運営から「正妻はビアンカです」って言われたようなものじゃないですか。

自分はフローラ派ですし、今回の件はかなり気分悪いです。ここまで格差つけるか普通。

全員配布キャラだから全員産廃でいいじゃんこれなら。ビアンカだけ超優遇されているのは本気で理解不能。

自分はフローラ2凸、デボラ1凸、ビアンカ1凸です。まあ、開花するなら性能でビアンカってことになっちゃいますね。

なんだろうなあこれ。まあビアンカ派が多数なんでしょうけど、これいくらなんでも気分悪いなあ。

いや強いから開花させちゃいそうだけどさ。

でもこれ格差酷いなあって思っちゃうわけですよ。でもビアンカの開花優秀だから文句言いつつ開花させちゃいそうだけどさ。いやでも格差……。う~んこの……。

ちなみに“たたかいのベホイム”の射程は1~2マスです。

今回の件は温厚な自分でも流石にちょっとキレちゃいますね。ここまで露骨に格付けする必要あったのか?と感じる。

強くて有用なキャラが増えるのは良いかも知れませんが、それなら3人の花嫁どれを才能開花させるか悩ませるくらいの平等な強化にしてほしかったです。あまりにもビアンカ一択過ぎる。

以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    運営はただの金持ちキャラという認識ぽっい?大富豪の娘って特性だし。

    魔王ウルノーガは1凸で3回50%軽減にたいしフローラは開花で1回のみ50%軽減とあきらかに弱い。
    呪文の心得で15%上がったから何?ビッグバンは4ターンかかる(T . T)

    • 管理人mtg より:

      ビッグバンが4ターンなのもダメなところですよね……。
      先日公開されたジャミラスの性能ヤバいですし、花嫁ガチャに石を使う余裕もないです。

  2. 匿名 より:

    全く同じ気持ちです。私もフローラ推しですが、本当に気分が悪いです。
    私はフローラ才能開花させようと思います!

  3. 絶望した! より:

    おっしゃる通り!
    格差是正が叫ばれる昨今、こんな理不尽な格差があっていいのか!
    タクトの運営に絶望した。ムナクソ悪い。

    • 管理人mtg より:

      これがそれぞれ実装時期がズレているならまだ分からんこともないですけどね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』復刻装備が手に入る「コレクターズ・スラクト」が神すぎる。良錬金狙って全力周回中!個人的オススメ錬金も語る。

『ドラゴンクエストタクト』先日より登場したイベントクエスト「コレクターズ・スラクト」が神すぎるので語りたい。 「コレクターズ・スラクト」は過去の強力な武器・防具がゲット出来る大盤振る舞いのクエストです …

『ドラクエタクト』メッチャ楽しいリアルタイム対戦の感想を語る。速攻乗り込み5戦全勝!予想通り、アイツがクソ強い。ロトの勇者はそこまで脅威じゃなかった。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦がついに実装されましたね。 楽しみにしていたわたくし、開幕乗り込みました。 その結果を先に言いますと、5戦5勝です。全勝です。 一応自分は後続組で総戦闘力は6 …

『ドラクエタクト』JOKER性能評価。初のアタカン持ちになるが、微妙感が強い。ソロコンテンツ向け?体技やブレス環境のなかで物理反射がどれだけ機能するか……。

『ドラゴンクエストタクト』本日、「モンスターズジョーカー」コラボイベントのトリを飾るガチャキャラクターの性能が公開されました。 最後のモンスターは“JOKER”になります。 まず目を引くのが基本特性“ …

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、運営が動いてガチャが一時停止。賽は投げられた。果たして返石と出るか……。

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事で語ったグラコスについてですが、いまから1時間ほど前に運営が動き、ガチャが一時停止となりました。 8/17(火)に追加した新キャラクター「グラコス」について、問題が …

『ドラクエタクト』完凸ダイヤモンドスライム(ダイスラ)感想。完凸させる価値のある、超強力みがわりキャラ!これに替わるキャラは当分出ないだろう。

『ドラゴンクエストタクト』先日の話になりますが、ダイヤモンドスライムを完凸&レベル120にしたので、その紹介をしていきたいと思う。 完凸のために8万円かかった高級キャラです。自分のドラタク歴 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.