ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』新武器“ふしぎなタンバリン”が明日登場!これはヤバいです。新規メガモンの“ドルマゲス”も実装。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』明日6月9日に更新されるイベント情報が本日のスマートウォークで公開されました。

新武器は“ふしぎなタンバリン”です。

これはちょっと動画見ただけでヤバいと感じさせる性能しています。

使えるスキルは「まもりのリズム」「ふしぎなタンバリン」「シャイニングボウ」の3種類。

武器種はブーメランになっています。この武器の評価については、明日しっかりと語りたいと思う。

スキル威力アップということはバイシオンとバフの種類が別枠になるってことで、もう分かりますよね……。HP回復量も上がっちゃいますよ……。

そして、メガモンスターは“ドルマゲス”が登場します。

竜神王のつるぎ接待になるはずなので、単体デイン武器を持ち込めば有利に戦えるはず。と予想。

メガモンドルマゲスは青色こころです。

他、イベントストーリー更新、助っ人レベル上限解放がおこなわれます。

情報は以上です。

新武器はもう……ねぇ……。防具はどうなるんだろうね……。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. Remy より:

    スパスタの時代が来た!(歓喜)
    単体回復スキル(青)なんで、スパスタにはピッタリですね。
    スキルダメージアップは呪文やブレスにも適用されるのですかね。。
    適用されるなら、バフ武器としてはかなり強力になりそうですね。

    効果ターンが長いといいですが、セイレーンの件もあるので、、

    記事、楽しみにしてます。

    • 管理人mtg より:

      記事書きました。効果1ターンでしたね……。
      おっしゃる通り、呪文ブレスに適用されます。ただ、1ターンですからね……。

  2. アルス より:

    タンバリン強そうですねー!
    今まで高難易度クリア出来ないライト勢でしたが
    ダメージ、回復力アップの効果量次第で、今後は行けちゃうんじゃないかと思わせてくれるヤバい効果です。

    しかし、ラーミアテーマの回復武器が今回のイベントでは来ると勝手に予想しているので、マイレージで様子見つつ、第三弾との比較でジェムの在庫を吐こうか検討してます。

    有償は引きます。ここで出てほしい。

    • 管理人mtg より:

      効果とターン数がどんなもんかですねえ。自分も有償は当然引くので、そこでゲットしたいです!

  3. 匿名 より:

    当たりなのかどうなのか分からずに見に来ました。
    回復が1人とタンバリンで済むなら大幅火力アップですが、回復2人とタンバリンだとどうななあという印象です。
    記事を楽しみにしてます。

    • 管理人mtg より:

      メイン運用としてはスパ(タンバリン)、バト、レンor魔戦、賢者あたりになるかと思います。
      で、イオ弱点の敵に対してならレンジャーに持たせてもOKっていうポジションですかね。
      タンバリンの効果ターン数次第で、どうなるか……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』9月30日のアプデで着衣の状態でもパーティー切り替えが速くなりました。もう裸族でいる必要は無い……!!

『ドラゴンクエストウォーク』少し前の話になるが、9月30日のアプデでパーティー切り替えが速くなったのは皆さんご存知だろうか。 自分は読み込み速度を上げるために裸族(見た目装備全表示オフ)でプレイしてい …

『ドラクエウォーク』新武器“闇の覇者の魔杖”性能紹介・評価。ドルマドンが魅力の呪文杖!周回面なら暗黒鞭で事足ります。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「闇の覇者りゅうおう装備ふくびき」が開催されました。 今回は新ガチャで登場する新武器“闇の覇者の魔杖”の評価をおこなっていきます。 それではご覧ください。 …

『ドラクエウォーク』「封印されし大賢者装備」の評価。比較的スルー安定な武器か。個人的には引くなら“きせきのつるぎ”優先です!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日1月14日より登場した新ガチャ「封印されし大賢者装備ふくびき」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 待望のバギ全体呪文杖、果たしてその評価はいかに。 ではご覧 …

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドが欲しすぎてたまらない。諸々考えるとやはり天井の価値はあると思う。メッチャ早口で気持ち悪く語る。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はダンシングロッドが欲しすぎてたまらない話です。 ※ダンシングロッドは回復棍。全体回復だけでなく、“ボルテージダンス”による攻撃バフや“ぱふぱふ”が使用可能。 ▲ ダン …

『ドラクエウォーク』プレイ日記13話。キマイラロードのSこころは終了!あとは“しんごんのじゅず”目指してボストロールを倒しまくるのみ!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記13話。 2つ目のキマイラロードSこころを目指して、今日も深夜徘徊に精を出しました。 結果、2つ目のSこころを手に入れることが出来ました。 またまたカレーマンがや …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。