ドラゴンクエスト10

【雑記】『ドラクエ10』が面白すぎて止まらない。

投稿日:

10月8日と10月9日は凄い久々にブログ更新を休みました。それくらいドラクエ10にハマっていたんです……。

ドラクエ10が面白すぎるんですよ。

少しオーバーウォッチ挟んで、ほとんどはドラクエ10をプレイするという生活になっています。

なんでドラクエ10がここまで面白いかっていうと、MMORPGにも関わらず一人で遊べるコンテンツが豊富なことなんですよね。

ボッチの俺でも楽しいんだ、これが。

ネットゲーだけど、1人でも存分に遊べるんです。

FF11の場合はPT組んでレベル上げ行くど!とか、レアモンスター狩りに行くど!とかでだいたい何をやるにも誰かと組む必要があるんですけど、ドラクエ10はそういうのに縛られない。

FF14も自分が遊んでたときは多人数ありきのコンテンツばかりだった記憶があります。
14ちゃんはレイドがぐちゃぐちゃしててもうついていけなかった。

ドラクエ10のソロコンテンツは職人、ストーリー、釣り、ハウジング、バトルロードと色々あります。

面倒なので説明は省きますが、休止している間にコンテンツがものすごく増えていて、とにかく楽しいんです!

そのうちしっかりしたレビュー記事は書きたいなあとは思ってます。

皆さんも良かったらドラテンの世界に来てください。
来たからって手伝いとかはしませんけど、面白いですよ。

……ということで、こちらのブログでは暫く(ドラクエ10が飽きるまで)軽いゲームニュースを扱っていく感じになると思いますが、どうがよろしくお願い致します。

来週は『いたスト FF&DQ』『巨影都市』が発売されるので、そちらはレビュー記事かゲームの感想を書く予定。

今のところは巨影都市よりいたストのほうが期待値は高い。

思えば『Destiny2』がもっと面白ければドラクエ10に復帰することも無かったんだよな。

『Destiny2』は値段分楽しめたと言えるけど、もっと面白く出来たはずだろって思えるゲームなので悲しいですね。

レイドを終わらせた後の虚しさが凄かった。
レイドはVC必須レベルと感じたから、自分は通えないしでやること無くなったって感じ。

ドラクエ10をプレイしている人は新たに作ったドラクエ10用のブログも見てくださると嬉しいです。

まだ記事は少ないですが、復帰者目線で色々と書いていきたいと思ってます。

新ブログリンク:https://daradaragame.com/

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」
スクウェア・エニックス (2015-12-03)
売り上げランキング: 17

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエ10』久しぶりのアストルティア、あったけぇ世界だった。遊び人のレベルを今上げるのは止めておこう。

6月14日に復帰してからセコセコ遊んでいる『ドラゴンクエスト10 オンライン』の話。 いやそんなに書くこと無いんですけどね。 まあ、ちょっと嬉しかったことがあったんです。 いまは戦士のレベルをカンスト …

『ドラクエ10』トロフィーコンプしました。レベル99のサポ仲間が強すぎた!

こんばんは。 『ドラゴンクエストⅩ オンライン』のトロフィーをコンプリートしました。 わっふるさんのブログで、サポート仲間を使ってコインボスを倒せるという記事を見たお陰です。 いや~、サポート仲間を使 …

【DQ10】超久々に装備乗り換え!大戦鬼シリーズを購入したので耐性等を紹介します!スライムジェネラルと戦って武刃将軍のゆびわも集めてきました。

長いこと装備していたレベル80の騎神シリーズに別れを告げ、大戦鬼シリーズを購入しました!! ▲ 騎神防具は結晶となって管理人の道具袋で生き続ける。 スライムジェネラルとスライダークのアクセが欲しかった …

【悲報】『ドラクエ10』冒険者のおでかけ超便利ツールの不満を言ったらBAN対象になる模様。

MMORPG『ドラゴンクエスト10』にて、ヤバい話題があったので取り上げます。 それは、“不満を言ったらBAN問題”です。 とあるツイッタラーが呟いたことで一気に話題になりました。 ドラクエの規約にあ …

『ドラクエ10』“未成年の主張”っぽいオールインワンパッケージのCMが公開!今から始めても大丈夫。サポ仲間ほしいなら気軽にフレンド申請してね。

YouTubeにて『ドラゴンクエスト10 オールインワンパッケージ』のTVCMが公開されたので紹介します。 「オールインワンパッケージ」はVer.1~4のコンテンツが全て揃った、新規プレイヤー向けのパ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.