ゲーム全般 体験版

『デッド オア アライブ6』体験版の感想。とりあえず購入は回避で……。フリーズの多さも話題に。

投稿日:

本日の0時より開始された『デッド オア アライブ6』のオンラインベータテストを軽く遊んだので感想を語りたいと思います。

まず結論から言うと、購入はスルーですね。

そもそも単純に3D格ゲーが得意ではないというのと、ほぼ未経験の格ゲーの基礎をイチから覚えるのはしんどいのと、フリーズが多いのと、絵面が地味なのと、新規が少なそうだと感じたからです。

トレーニングモードが無いというのも残念でしたね。新規を入れるつもりは一切ないという心構えを感じました。アークゲーのオンラインベータの時もそうだったんですけど、トレモくらい用意してくれないと新規はボコられて買う前に逃げ出しますよ。キャリバー6ほどの分かりやすさでもなかったし。

オンライン対戦では11連勝の猛者とマッチングして笑えました。



何度か当身が決まって気持ちよくなれる場面はありましたが、結果は惨敗だった。

経験者相手だから負けて当然ってところですね。

気になる問題はフリーズかな。

自分が軽く触っただけでも3回フリーズしました。他のプレイヤーからも発生報告が多数挙がっていたので自分だけの問題ではないようです。

まあこれは製品版で直る可能性もあります。というか製品版で直ってなきゃ困る部分ですね。製品版もフリーズ多発だったら初期のスト5の二の舞になるぞ。

あと、場外乱闘が起きるバグもあるようです。

……というわけで、管理人は購入しません。エフェクトが寂しくて地味に殴り合ってる印象が強いね。

-ゲーム全般, 体験版

執筆者:

関連記事

『ヒットマン(HITMAN)』108円で購入出来るプロローグ版が予想以上に楽しめたので紹介します。リプレイ性の高いステルスアクションゲーム!

こんにちは。音を殺して歩くのがクセになっている管理人です。 8月10日に発売された『ヒットマン』、みなさんご存知ですか? 『ヒットマン』は主人公の「47」になりきって標的を倒していくステルスアクション …

『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』PS4からも発売決定!発売日は2018年夏です。

ニンテンドーダイレクトで先んじて発表された『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』ですが、PS4でも発売されることがプレイステーションの公式ツイッターより判明しました。 セクシー&キュート …

『ベルセルク』40巻発売記念PVが公開。ガッツ役で松崎しげるさんが出演!

人気漫画『ベルセルク』の40巻発売記念PVがYouTubeにて公開されました。 ゲームとは関係ないのですが、ベルセルクは管理人が購読しているマンガなので紹介。 海外では松崎しげるさんの認知度が低いせい …

【速報】『ドラゴンクエスト ビルダーズ2』発売日は2018年12月20日に決定!年内発売キター!!

YouTubeにてライブ放送された『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』発売日発表会にて、『ドラゴンクエストビルダーズ2』の発売日が公開されました!! 発売日は2018年12月2 …

【ポケモン】『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&イーブイ』海外メタスコア、レビュー紹介。

今回は本日発売を迎えたニンテンドースイッチ用ソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&イーブイ』の海外メタスコア、レビューを紹介します。 11月16日02:00 …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。