ゲーム全般 体験版

『デッド オア アライブ6』体験版の感想。とりあえず購入は回避で……。フリーズの多さも話題に。

投稿日:

本日の0時より開始された『デッド オア アライブ6』のオンラインベータテストを軽く遊んだので感想を語りたいと思います。

まず結論から言うと、購入はスルーですね。

そもそも単純に3D格ゲーが得意ではないというのと、ほぼ未経験の格ゲーの基礎をイチから覚えるのはしんどいのと、フリーズが多いのと、絵面が地味なのと、新規が少なそうだと感じたからです。

トレーニングモードが無いというのも残念でしたね。新規を入れるつもりは一切ないという心構えを感じました。アークゲーのオンラインベータの時もそうだったんですけど、トレモくらい用意してくれないと新規はボコられて買う前に逃げ出しますよ。キャリバー6ほどの分かりやすさでもなかったし。

オンライン対戦では11連勝の猛者とマッチングして笑えました。



何度か当身が決まって気持ちよくなれる場面はありましたが、結果は惨敗だった。

経験者相手だから負けて当然ってところですね。

気になる問題はフリーズかな。

自分が軽く触っただけでも3回フリーズしました。他のプレイヤーからも発生報告が多数挙がっていたので自分だけの問題ではないようです。

まあこれは製品版で直る可能性もあります。というか製品版で直ってなきゃ困る部分ですね。製品版もフリーズ多発だったら初期のスト5の二の舞になるぞ。

あと、場外乱闘が起きるバグもあるようです。

……というわけで、管理人は購入しません。エフェクトが寂しくて地味に殴り合ってる印象が強いね。

-ゲーム全般, 体験版

執筆者:

関連記事

【悲報】『スト5AE』格ゲーマーさん、堂々と初狩り配信をしてしまう。呆れるほどの民度の低さ。

格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』にて、堂々と初心者狩りをおこなうプレイヤーが現れ、話題になっていました。 【スト5】突発企画! 初心者狩り100連発と題して、自身の愚かさを …

『GUILTY GEAR -STRIVE-』ラムレザル参戦トレーラーが公開。

『GUILTY GEAR -STRIVE-』本日YouTubeにて、ラムレザルの参戦トレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 人気がありそうなキャラなので、ラムレザル参戦は喜ん …

『アサシンクリード オデッセイ』機種別のグラフィック、フレームレート比較動画が公開。Xbox One Xすげぇな……。

先日発売された『アサシンクリード オデッセイ』ですが、海外のユーザーが機種別の比較動画をアップしていたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 フレームレートは全機種30FPSでほぼ安定し …

『Destiny2 孤独と影 レジェンダリーコレクション』が発売決定!全ての大型DLCを含むオトクなパッケージだ。

『Destiny2 孤独と影 レジェンダリーコレクション』が発売されることが決定!! このレジェンダリーコレクションは、ゲーム本編+過去に配信されたコンテンツ+9月5日の新DLC「孤独と影」を含んだオ …

E3 2018 プレイステーション ショーケースで公開された動画をまとめて紹介!『ラスト オブ アス2』『バイオ2(リメイク)』『ゴースト オブ ツシマ』他。

先程のE3 2018 プレイステーション ショーケースにて公開された動画をまとめて紹介します。 忙しくて時間が無いという方は、ここから興味のあるタイトルだけ動画で閲覧すると良いでしょう! スポンサーリ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.