音ゲー

【音ゲー】DJMAX TECHNIKA TUNEを購入したぞ……。軽く触った感想も。

投稿日:2017年6月8日

ああ~、ついに買ってしまいました。

『DJMAX TECHNIKA TUNE』を……。
ずっと欲しかったけど、新品の値段が高くて買うのを躊躇してました。

でも、このゲームの新品価格がこれから下がることは一生無いと思い、通常価格よりも高い値段ですが購入に踏み切りました。
※追記:フォロワーの方が中古で買って試したそうなのですが、データ消してなんやかんやでトロフィーは取得出来たそうです。なので新品で買う必要はないかも。

『死印』は今月中旬に来るパッチが来てからプレイします。

スポンサーリンク

何故このゲームは新品が高いのか?

▲ 廉価版で定価は3,675円だが新品は5000円を超えている。

このゲーム、中古だとトロフィーが取得出来ません。

その関係で新品の値段が跳ね上がっているものと思われます。

トロフィーに興味が無ければ中古でも問題は無いのですが、トロフィーが欲しければ新品で手に入れるしかないのです。

この先、新品が増えることは100%ありえない、新品の在庫が減っていくという未来しかないので、もう買うしかないなと購入したのです。

肝心のゲーム性は?

『DJMAX TECHNIKA TUNE』はボタン式ではなくタッチ式の音ゲーです。
難しいモードだと背面タッチも必要になります。

ぶっちゃけていうと、面白くないです……。

2時間ほどプレイしましたが、音ゲーとしての爽快感が全くありません。
背面タッチの反応が敏感過ぎて、少し指が触れただけでも反応してしまうため、意識して背面を触らないような持ち方をしなければいけません。

画面タッチのほうも、長押し判定が妙に納得出来ない。

とにかく操作性に関してイライラさせられるゲーム。

現状ではオススメしません。

トロフィーコンプしたいし、出来る限りのプレイはする予定です。
その過程で面白くなるかもしれない。

収録楽曲は別に悪くないかな?と思ってる。

沢山入っているKARAの楽曲はミュージックビデオとして収録されているのもあって、可愛いな~って見ていられます。

あと、DJMAX Portableに収録されていた俺の好きだった曲「Trip」が入っているのは嬉しい。

でも、タッチ式の音ゲーを遊びたいのであればHIDEBOH タップダンスヒーローをオススメします。
こちらのほうがタッチの判定は素直で遊びやすいです。

BEST HIT セレクション DJMAX TECHNIKA TUNE - PS Vita
サイバーフロント (2013-09-26)
売り上げランキング: 12,305


HIDEBOH タップダンスHERO - PS Vita
dorasu (2014-10-09)
売り上げランキング: 26,397

-音ゲー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【VITA】簡単?難しい?うた組み575 トロフィーコンプしました

Gジェネを買うので予約していたポケモンはスルーすることにしました・・・・・・ ポケモンも楽しみにしてたけど流石にGジェネとの同時並行は無理だもの。 さて、安かったので購入したセガの音ゲー「うた組み57 …

『DJMAX RESPECT』Ver.1.08の評価・レビュー。バージョンアップでのユーザビリティ向上、DLCの充実によって完璧なゲームに仕上がった“神ゲー”です。

今回は2017年11月9日に発売された音楽ゲーム『DJMAX RESPECT』のレビューをおこなっていきます。 過去に韓国版のレビューをしましたが、多くのDLCが販売されたこと、度重なるバージョンアッ …

仲間

【PS4】VR対応音ゲー「Thumper」トロフィーコンプリート&レビュー

Thumper、無事プラチナトロフィー取得しました。 中々歯ごたえのあるゲームでした。 ↑リズム&暴力、それがThumperだ。 昆虫を操作して宇宙空間を進んでボスを倒していくゲーム?自分で言っててよ …

【TFBL】『シアトリズム ファイナルバーライン』評価・レビュー。“生涯の1本”になりえるかも?神ゲーを越えた、やりこみ度無限大のFF音ゲー!ネット対戦の交流も最高だし、RPGとしての楽しさも存在する、全ゲーマーにオススメしたい傑作です。

本日は、2月16日にスクウェア・エニックスより発売されたリズムアクションゲーム『シアトリズム ファイナルバーライン(TFBL)』の評価・レビューをおこなっていきます。 本作はシアトリズムシリーズの最新 …

3DS屈指の名作『シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール』レビュー いかにこのゲームが面白いかを語る。【TFFCC】

※本記事は2017年6月3日執筆。 少し前にチラっと話題に出した『シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール』 俺の大好きな作品にも関わらずレビューしていないことに気づいたので、2014年に発 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.