取得条件が不明だったトロフィー「使者の裁き」ですが、これはナインの試練に関連するトロフィーでした。
※ナインの試練に挑むには、シャックス卿の週課「招集命令」をクリアしておかないとダメみたいです
本日実装されたPvPコンテンツ”ナインの試練”で1勝することで、報酬を受け取れるエリア「3番目のスパイア」へ移動可能になります。
3番目のスパイアに向かった時点でトロフィーが取得出来る。
取得条件が7連勝とかじゃなくて良かった。心底ホッとしました。
これで全てのトロフィー条件が判明。
プラチナトロフィーは前作に比べると圧倒的に簡単ですね。
威光のNFも光300以上にしてから挑めばクリア出来るでしょう。
取得率を見ても無理ゲーには思えないし。
ナインの試練の愚痴
このコンテンツって楽しめてる人どれくらいいるんですかね?
勝たなきゃ報酬貰えないですし、PvPド下手な自分としては面白くない。
フルボッコにされたPTに何故か再度マッチングして再びフルボッコにされた挙句煽られたりして、もうね全然楽しくないです。
んで次は7連勝のエンブレム持ちのPTに当たってフルボッコ。そのPT相手の試合ではなんと0キルですよ。1キルも出来ず文字通りサンドバッグだった。
スキルマッチングって何やねんと。
トロフィーは取れたのでナインの試練はもうやらないでしょう……。
6本先取も長すぎると思います。
PvPは無理にやる必要はない。そこがDestinyの良いところです。
3勝の報酬はギリギリ貰えました。
どうりで野良のもじぱの人たちとVCなくても余裕で7連できるわけだ
余裕ならワイを連れてってくれてええんやで
今の時点ではスキルマッチング採用されてないみたいすね。
まぁ1の時もオシリスに限ってはスキルマッチングは採用されてなかったっぽいすね。
マジすか。道理でボコボコにされたわけだ……。
PVPはホントいらない要素な気がしますね。
完全に負け犬の遠吠えなんですけど、勝てない自分にとっては面白くないですw
あと、eスポ意識して装備の仕様がこうなった可能性もあるんですよね。
PvPはあくまでおまけ要素として、メインはPvEにしてほしかった。
PvEだけに振り切ればもっと面白い武器とか出せるんじゃないかなと思いますし。
PvPの競技性を意識するあまりPvEの面白さが削られている気がしてなりません。
今作のPvPは砂とSGがパワー枠に行ったせいで皆で固まって通路で撃ち合うだけの単調な場面が多い感じですね。
結果としてVCチーム組んで4:2か4:1で囲んでリス位置を押し込み続けることで敵が自分達より集まらないようにさせるのが一番強い戦法。
特にコントロールでは旗に3,4人で追尾系グレ投げると2キル取れる場面が多かったです。
フルパと当たると戦績マッチも意味がないので野良は相当きつい状況だと思います。
単純な撃ち合いになると、実力差が本当に出やすいです。
まあPvPやるならオーバーウォッチ遊びますw
OWはしっかりスキルマッチングが出来てますからね。