D4DJ

『D4DJ』攻略。モンハンイベのドスジャグラス“リハ殴り”が激ウマです。効率良くEXPチケットを稼げるので初心者はガンガン回すべし!!

投稿日:

『D4DJ(グルミク)』今回は攻略記事です。

もうタイトルで全てを紹介しちゃってる感があるので、本文をどうしようかってレベルなのですが、一応語ります。

ドスジャグラスをひたすらリハーサルモードで殴るのがクッソ美味いのです。

ドスジャグラスは速攻で倒されるため頻繁にランキングがリセットされます。ランキングがリセットされると当然ランキング報酬も再び手に入る。

で、ドスジャグラスの1000位以内報酬がこれまた美味いのです。

1000位以内に入るだけでEXPプラチケ1枚、EXP金チケ10枚が獲得できる。

この1000位以内っていうのはボルテージを使わないリハーサルモードで一発殴るだけで可能なラインです。

つまり、経験値37500ぶんが簡単且つ素早いサイクルで何度も何度も獲得できるってわけです。これを激ウマと言わずしてなんと呼べばいいのだ。

自分の場合は1回のリハ殴りで24ポイント。これで1000位以内に入れます。マルチでもソロでもポイントは変わらない(管理人の場合)のでソロ調査を個人的には推奨する。

新規プレイヤーのためにリハ殴りの方法を解説します。ボルテージがゼロのときに楽曲を選ぶとポップアップが出てくるので、リハーサルを選択する。

あとはオーディエンスモードで放置しているだけでOK。同ポイントだと先に殴った人が上の順位に行くっぽいので、1000位以内に入れるかどうかは運もちょっと左右されるとは思います。

でも、1000位から外れたとしても金チケ5枚は確実に貰えるので、どっちにしろ美味いイベントには変わりがない。

リハ殴りに使う曲は、アゲハ蝶が良いかと思います。所持していない新規プレイヤーがいたら、クラブの楽曲ショップで購入しましょう。これより短い曲を知っていたら教えて下さい。

今回のコラボイベントは下記のような立ち回りでいいかと思います。

モンハンイベの立ち回り
・ボルテージが貯まっているなら自分の好きなモンスターと戦う
・ボルテージがゼロならドスジャグラスでリハ殴りをする
・モンスターごとのランキング称号も興味があれば狙う
・イヴェルカーナとネルギガンテは10万位以内でもクリスタル1個確定なので、リセットされたら1度触っておく

EXPチケットは大量に使うアイテムなので、この神イベを機会に沢山確保しておきましょう!!

リハ殴りは“ながら作業”でおこなえるので、とても有り難い。

自分からは以上です。本記事が初心者の方の参考になれば幸いです。

関連記事

-D4DJ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『D4DJ』モンハンコラボ後編がスタート!前編よりも討伐報酬はだいぶ減らされましたが、ネギとイヴェルカーナは殴るのを忘れずに!ガチャ90連の結果も紹介。

『D4DJ(グルミク)』本日よりモンハンコラボイベントの後編がスタートしました。 ワクワクしてインしたのですが、新モンスターは居なかったのでちょっと期待ハズレでした。 また、前編でクリスタルをばら撒き …

『D4DJ』モンハンコラボキャラが全てを過去にする性能な件について。初期イベの500位称号を捨てて転生を決意する。

本日よりモンスターハンターコラボがスタートした『D4DJ(グルミク)』ですが、コラボ限定キャラの性能を見て目ン玉飛び出ました。 なんとスコア60%アップです。 このゲームを触っていない人も見ていると思 …

『D4DJ』モンハンコラボイベント後編は明日1月24日12時より開始!2月中旬に新たなコラボも!?正直、ここまで勢いを取り戻すとは思っていませんでした。

『D4DJ(グルミク)』モンスターハンターコラボイベント「繋ぎ手たちは導かれ 後編」が明日1月24日12時より開始されます。 前編はイベント参加者が20万人を超え、サービス開始当初と同じくらいの大盛り …

『D4DJ』攻略。いかにして僅か500円課金でイベラン、スコラン500位称号を獲得したかを語る。無課金微課金が参考にするべき育成の秘訣はここにある。

『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』本作初のイベント「ハローDJ ハロウィンライブ!」が先日終了し、本日結果発表となりました。 私の結果はと言うと…… イベントポイントランキング、スコアラン …

【グルミク】『D4DJ Groovy Mix』判明している収録カバー曲まとめ。邦楽、アニメだけでなく「DADDY MULK」などのゲーム楽曲も幅広く収録!

2020年秋に配信が予定されている『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』現在判明しているカバー曲を本記事でまとめておきたいと思います。 本作は『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』同様、多くの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.