日常

【本当にあった怖い話】あまり調子に乗らないほうが良い。

投稿日:

みなさんこんにちは。

これは、管理人の身に降り掛かった本当にあった怖い話。

先日(というか本日)、深夜ジョギングをしていたときの話です。

なんか身体がダルくて、5分もしないうちに歩いて、深夜ジョギングというか深夜散歩になっていたときの話です。

継続して続けているのになんで走る距離が増えないのか?これはひょっとして呪いや幽霊の仕業なのか?と思いましたが、それは今回の話とは全く関係ありません。

つまり、今回は何が言いたいかというと、あまり調子に乗らないほうが良いということです。

深夜散歩をしていてですね、ちょうど横断歩道がありました。

▲ 横断歩道のイメージ図。

自分、そこで調子に乗りました。調子に乗ったというか、突然謎のテンションになって、ちょっと走り出して低い段差を大げさなジャンプで飛び越えようとしたのです。

「あーらよっと」って感じで。ホント、「あーらよっと」って感じで飛び越えたんですよ。

そしたら着地狩りに遭いました。簡単に言うと、足をグキッってやらかしました。完全に想定外のミスです。自分が予測していた着地点と、実際の着地点を見誤りました。

自分の意識していた着地点が違ったせいで、足をグキッといってしまいました。

人生最大の失態です。

3月にも足をくじきましたが、2回目のやらかしです。足元に気をつけなければいけないということを、3月に身を持って知ったはずなのにこの失態です。

深夜だから、足元がろくに見えない状況でこんな調子乗ったジャンプなんかするべきではなかったのです。「深夜ジョギングは文字通り一寸先は闇」って言っていたのに、このザマですよ。

とりあえず、痛みが出てこないことを祈ります。

みなさんも深夜にジョギングや散歩をするときは足元に気をつけましょう。

ほら、みなさんの足元にも……

-日常

執筆者:


  1. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    あるあるですよね…
    私もジャンプ周りの事故は多かったです。
    おでこぶつけて3針縫ったり、鼻つぶしたり、キーンといったり。
    祖母も階段を両手に物持って降りてたら転んで殴られたボクサーみたいになって、
    とかあったので、足元は生活上何より大事だなと。
    奇しくも、格ゲーでも下段は怖いし…

    足元事故は怖いですが、コーディネーショントレーニングみたいなのも多少効果あるかもですね。
    (安全な所で)普段やらない足の動きをして、足をいろんな状況に慣らすってやつですが、
    それで転倒防止とかになるらしいです。サッカーやってる子供たちがはしごみたいなのを使ってるあれみたいな。

    とにかく、足元には気を付けようと思いました。

    • 管理人mtg より:

      「あれ、地面じゃない!?」って足がスカッとなる感覚があって、それが頭に過ったときには足グキッでした。
      そういうトレーニングもあるんですか。知りませんでした。

      気をつけないといけませんね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【日常】俺がウメボシを嫌いな理由を赤裸々に語る。あとトマトも。【梅干し好き閲覧注意】

突然ですが、自分は梅干しが大嫌いです。 梅干しが好きな人はどうか見ないでください。 自分がなぜ梅干しが嫌いなのか。今日はそれを語っていこうと思う。 話は小学1年生時代まで遡る。 ビューン(タイムスリッ …

【新型コロナ】バカの巻き添えで死にたくないので防護アーマーを作りました。

みなさんこんにちは。 突然ですが、自分は対新型コロナ用最終決戦兵器「コロナアーマー零式オメガエディション」を作成しました。 新型コロナ対策……どうしたもんかと悩んでいたところ、ふとダンボールが視界に入 …

【やったぜ】本日7月10日18:00から始まるAmazonプライムセールで、購入予定だったランニングポーチがセールリストに入っていた!肝心のゲームは……

本日の18:00から30時間に渡っておこなわれるAmazonプライム会員専用のセール「primeday」 そのセールリストに、俺の目当ての商品が入っていたので報告します!! ポケモンGO用に買おうと思 …

【日常】クリスマスぼっちとか言ってる雑魚ちょっと来なさい。“年ぼっち”がクリスマスの過ごし方を語る。

クリスマスがやってきた~^^ 楽しいクリスマスだ~~!! なになに、「クリスマスぼっちで辛い」だと? インターネットでよく目にする愚痴ですね。 ハッキリ言って、クリスマスだけぼっちとか自虐風自慢もいい …

【日常】8月19日からはモンハンライダーズとAEPXで激アツ。左目が痙攣してる。コロナ禍なのに帰省してくる兄。

今日は特に書くこともないですね。 左目が痙攣します。据え置きゲームをプレイすると、左目がピクピク痙攣して、なんかやりづらいです。目を細めながらプレイしたりしている。 iPadやPCを使っているときはそ …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。