ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーボンちゃん、ネットでの中傷に対して動くか?「後悔させてやろう」

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロ格闘ゲーマーのボンちゃんですが、ネットでの誹謗中傷に対して何かしらアクションを起こすかもしれないことを示唆されました。

グラビアアイドルの倉持由香さんが、ラインを超えている中傷やリプに対しては弁護士に相談するといった内容をツイートしたところ、それに対してボンちゃんが「奇遇だね!同じことやろうと思ってた。後悔させてやろう」とリプライを返していました。

ボンちゃんのいう「同じこと」というのは弁護士に相談して、誹謗中の書き込みをおこなった人物を特定し、そのおこないを後悔させることでしょう。

ボンちゃんが最近YouTubeデビューし、異様な低評価をされているのは以前記事にした通りです。

関連記事

評価の是非は人それぞれなのでともかくとして、コメント内容がエゲつなかったんですよね。倉持さんも仰っていますが、画面の向こう側にいるのは人間です。それを理解していないようなコメントが沢山ありました。

今回のことは、それらコメントに関連してのアクションなのかなと自分は思います。

以下は自分個人的な意見となります。

自分個人としてはそういうアンチみたいなのは完全にスルーして欲しいと思いました。いちいち相手にする必要は無いと思う。これは前回の記事でも言いましたが。

勿論、誹謗中傷を投げかけられるっていうのは非常に耐え難いと思います。

ですが、そんなアンチを相手にしたところで本当に時間、人生の無駄なんですよ。有限である自分の寿命を、そんな他人の足引っ張るようなゴミのために時間使うこと自体が勿体ないと思うんです。

リアルで会うわけでもない、人生に接点の無い路傍の石だと思ったほうが良いです。

自分自身、ブログのコメント欄で誹謗中傷を投げかけられたこともあります。それこそ年単位で粘着されて、5chとかにも晒されました。

ブログのコメント欄っていうのは管理者からすればIPは分かります。我慢出来なくなってIPで検索したところ、その人物はブログで誹謗中傷するだけでなく、5chで自分を晒していたんです。自分がスト5でPS4版からPC版に移ったときにサブ垢で初狩りしているとか書かれていました。彼からすれば絶好の叩き時だと思ったんでしょうね。データの引き継ぎなんて出来ないからゼロからやり直しているだけなのに、それを初狩り扱いと称して晒していたので失笑ものです。

で、あろうことかその人物は自身のファイターズID(スト5のプレイヤーネームみたいなもの)も5chに書き込んでいたので完全に特定することができました。

それでまあ、ブログのコメント、5chの書き込み内容全部とファイターズIDなんかをブログで全て晒してやろうとまではいった(記事自体は出来ていて下書き状態で保存されています)んですけど、ここまでいったところでクソ時間の無駄だと気付きました。

憎しみは憎しみしか生まないし、1人のアンチのために労力使うのも精神すり減らすのも本当に時間の無駄なんです。それを見る関係ない読者なんて一番口ポカーンってなりますよね。だからやめました。

ポジティブなエネルギー消費じゃなくて、ネガティブなエネルギー消費になるので、時間が勿体ないだけです。

ここまで書いておいてなんですけど、容姿に対することだったり、事実無根の中傷なんかだったら釘を刺す意味で何かしらのアクションは起こしたほうが良いのかも知れませんね。自分みたいな弱小ブログとはわけが違いますし。

過去にSNSでプロゲーマーウメハラさんの容姿を斜視と笑った方もいましたが、こういう差別的な発言はダメなんだよって理解される世の中になってほしいと思います。ブログをやっているので分かるのですが、10の好意的なコメントよりも1つの中傷コメントのほうがダメージを受けますし心に残りますからね。


自分はウメハラさんが好きなので、この方の発言にはショックを受けました。

重ねて言いますが、ボンちゃんにはアンチのことなんてスルーして面白いゲームを普及する活動をしてほしいと思っています。大多数のファンよりもごく一部のアンチに目を向けてしまうのは危険だと思います。

現に最新のナッシュ講座動画では高評価のほうが上回っていますし、アンチなんてすぐ飽きますよ。

ではでは。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    僕は管理人さんの主張は正しいと思いますね
    倉持さんが被害を受けてて、自分も受けているから
    後悔させてやろうと息巻く気持ちは分かりますが
    他のプロゲーマーの人達は訴訟を起こすことにも
    関心を持っていないし、今回倉持さんのツイートに
    返信したのもプロゲーマーではボンちゃんさん一人です
    ボンちゃんはFAV杯で準優勝し、その実力を証明しました
    なのでネガティブな話題よりも格ゲーに集中してほしいです

  2. 匿名 より:

    スルーは正解なんだけど倉持の言うように後続のための行動でもあるんだよね

  3. スナ より:

    人気商売だからアンチが付いてる時点でマイナス評価になり得るので訴えるというタレント側の気持ちはわかりますよ
    実際自分の時間を使って荒れてるボンちゃんの配信を見るっていう気持ちとかなくしますもん

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スト5AE】コーリン使いが語る初心者向けコーリン対策。確定反撃が出来るタイミング、要注意な裏周りコンボを解説!

みなさんこんにちは。 今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』のコーリン対策記事です。 最近メインキャラをコーリンに戻したのですが、対戦していてコーリンのことを知らない人も結構いるなあ …

PSストアにて「TOKYO GAME SHOW 2018開催記念セール」が9月26日まで開催!オススメのセール対象タイトルを厳選して5本紹介します。

PSストアにて、「東京ゲームショウ 2018開催記念セール」が開始されました。 対象タイトル200本以上、最大で85%オフという大規模なセール。セール期間は9月26日(水)まで。 今回の記事ではセール …

『ソウルキャリバー6』2Bの配信日が12月18日に決定!17日にはアップデートも実施。バトルシステムと各キャラに調整が入ります。

『ソウルキャリバー6』10月28日に参戦が発表されて以来、長く沈黙を守り続けていた“2B”ですが、遂に配信日が決定!! 2Bの配信日は2018年12月18日!! 『NieR:Automata』とのコラ …

『ディシディア ファイナルファンタジー NT』トロフィーリストが公開。トロフィーコンプは難しそうだぞ。

1月11日に発売される『ディシディア ファイナルファンタジー NT』のトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されました。 トロフィー内容は回数系の物が多いうえに、スキルを要するようなものも有 …

PS4版『アズールレーン』の制作が発表。その名は『アズールレーン クロスウェーブ』ジャンルは3Dシューティング!

人気のスマホゲー『アズールレーン』ですが、新たにPS4用ソフトとして『アズールレーン クロスウェーブ』の制作が発表されました。 PS4版アズレンはスマホゲーのアズレンと違い、3Dシューティングゲームと …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。