ゲーム全般

ポケモンシリーズ最新作『Pokémon LEGENDS アルセウス』が発表!2022年初頭発売予定。アクション要素でポケモンを捕まえる。

投稿日:

ポケットモンスターシリーズの最新作『Pokémon LEGENDS アルセウス』が発表されました。

本作の発表にあわせ、動画も公開されています。



舞台は昔のシンオウ地方。ダイヤモンド・パールの舞台で、主人公ははじめてのポケモン図鑑を作ることが目的とのこと。

本作は、世界を駆け巡りながらたくさんのポケモンたちを捕まえて図鑑を作り上げていく『ポケットモンスター』シリーズ共通の遊びに加えて、新たなアクション要素が追加され、これまでの『ポケットモンスター』シリーズとは異なるゲーム性になっています。

手持ちのポケモンが入ったモンスターボールを野生のポケモンの近くに投げると、そのままその場でポケモンバトルが始まり、広大な自然の中で臨場感あるバトルを体験することができます。

※公式サイトより引用

戦闘に入る前にモンスターボールを投げてポケモンもゲット出来たり、ポケモンが入ったモンスターボールを投げるとその場でバトルが始まったりと、今までよりもリアルな形でポケモンの世界に入り込める模様。

当然、従来の方法で、バトル中にポケモンを捕まえることも可能。

最初のパートナーは新モンスターではなく、ヒノアラシ、モクロー、ミジュマルから選択。

『ポケモンレジェンズ アルセウス』は2022年初頭に発売予定です。

同時に発表されたダイパリメイクも含め、楽しみですね。

公式サイトリンク:シンオウ地方で繰り広げられるもうひとつの物語。『ポケットモンスター』シリーズ最新作『Pokémon LEGENDS アルセウス』が発売決定。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    オープンワールドってだけで地雷臭がするw
    ここ数年、オープンワールドで成功したのってブレワイとツシマだけでは?

    • 管理人mtg より:

      自分的にはアサクリオデッセイが面白かったです。
      (クリアしてませんが)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【PSミニ】『プレイステーション クラシック』収録タイトル20本が発表!「サガフロンティア」「メタルギアソリッド」等。

2018年12月3日より発売される『プレイステーション クラシック』ですが、遂に20本の収録タイトルが発表されました! ということで、収録される20タイトルを紹介しますね。 タイトル 発売元 アークザ …

噂のフランスパン制作『ジョジョの奇妙な冒険』新作格闘ゲームのリークはフェイクでした。

以前にフランスパン制作で『ジョジョの奇妙な冒険』の格闘ゲームが制作されているかもしれないという記事を書きましたが、ソース元のshoryuken.comでそのリークはフェイクであることが確認されました。 …

『グラフィティスマッシュ』グラスマ通信で新情報が公開!新たなハンターは「ソウルイーター」でお馴染み、大久保篤先生がデザイン!更に、“滅級”武器が登場予定。

『グラフィティスマッシュ』公式サイトが更新され、新たなロードマップが公開されました。 謎に包まれていた“人気漫画家デザインによる新ハンター”の詳細が判明。 その正体は、“大久保篤先生”でした!!「ソウ …

『エースコンバット7』海外メタスコア、評価紹介。難易度が高めであまりウケが良くなかった……?

今回は1月17日に発売された『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』の海外メタスコア、Amazon評価等を紹介していきます。 まず、海外のメタスコアですが、1月19日時点では81(レビューサイト数 …

『獣道Ⅳ』「スパ2X」こたか商店。vsユウベガはユウベガさんが勝利!涙なしでは見られない、試合後の両者のコメント……。これをリアルタイムで見れたのは幸せ過ぎる。

『獣道Ⅳ』本日10時より開催されたウメハラ主催のイベントですが、1タイトル目「スパ2X」の試合が終了しました。 「スパ2X」こたか商店。vsユウベガの試合はユウベガさんの勝利で終わりました。 勝利した …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。