BF2042

『BF2042』開戦まであと数時間。父さん母さん、そして空と海と大地よ、ありがとう……。俺はこのゲームを遊ぶために生まれてきたんだ。

投稿日:2021年11月11日

『バトルフィールド2042(BF2042)』開戦まであと数時間です。
※アーリーアクセスです。普通の人はまだ遊べないので注意。

ワクワクが止まりません。先程、ドラクエウォークのイベント消化をするついでにスーパーへ行って、さらにお菓子を購入してきました。BF2042が開戦したらドラクエウォークのために外出なんかしていられなくなるので、ドラウォのイベントは先に済ませておいた。

お菓子はこれだけ買いました。

ポテトチップスとか手が汚れるだろって思う人もいるかもしれませんが、それは“ニワカ”です。ハードコアゲーマーの自分はポテトチップスもスコーンも割り箸で食べるのでご安心ください。

更に、箱アイスとエナジードリンクも買ってあります。

食料は十分です。この遠足感、たまりません。

自分がBF2042始めるとなったら、止まりません。もうお菓子ドカ食いして、エナジードリンク飲んで、徹夜で倒れそうになるまで遊ぶと思います。オープンβテストの時点で面白さの手応えを感じていたので、徹ゲー間違いなしです。

明日ばかりは、一度も外に出ず、引き篭もってずっとゲームをやっていることでしょう!!

ってお前はいつも引き篭もってるやないかーい!!(セルフツッコミ)

ドッ(読者の笑い声)

思えば人生ろくなことがなかった。(唐突な自分語り)

彼女も一切出来ず、ずっと孤独に過ごしてきた。俺の人生は一体何だったのだと。誰とも会話をせず、交わりもせず、ずっと引き篭もっている。虚しい人生だった。

しかし今は違う。今の俺にはバトルフィールド2042がある。

クソみたいな人生だったが、その意味がようやく分かった。

自分がこの世に生を受けたのは、BF2042をプレイするためだとハッキリ分かったのです。

父さん母さんありがとう。そして、空と海と大地にも感謝を……。

宇宙の誕生から繋がれてきた生命のリレー。なぜ自分みたいな人間が生まれてきたのだと腐ることもあった。親を怨むこともあった。しかし、ここまで繋がれてきた生命のバトンはBF2042をプレイするためだと分かったのです。

自分の人生はこのゲームのためにあったのだと!このクソみたいな人生にも意味はあったのだと!!

少しでも時代がズレていたり、生まれた国が違っていれば、自分がBF2042をプレイ出来ることはなかっただろう。そもそも人間に生まれてくる可能性すら、どれだけ奇跡かと。

自分は、使命を全うします。自分が生まれてきた理由はBF2042をプレイするためだったのだから、頑張ります。

そうこうしているうちに開戦まで3時間を切りました。楽しみです。

以上です。戦場でお会いしましょう。

関連記事

-BF2042

執筆者:


  1. ららら より:

    感想楽しみにしてます!

  2. 匿名 より:

    PCを買う考えはないんですか?
    こんだけハードゲーマーならPC買ったら一生引きこもりで良いわと思えるはず

    • 管理人mtg より:

      パソコンは持っています(でなければブログ更新できませんし)けど、新しいの買う気にはなれないですね……。
      ストリートファイター5はパソコンで遊んでます。

      昔買って、いまはもう型落ちになっていますが当時としては20万円くらいしたやつなので、もうPCは買う気にならないです。
      PCオンリーのゲームで好みのやつっていうのもありませんから。

  3. 冴場 より:

    サイバーパンク2077発売の時同じような高揚感がありました
    でもやったら「まあこんなもんか?思ったよりも普通だな…」ってなりました

    • 管理人mtg より:

      発売直前が一番テンション高いってのはあるかもしれませんw

関連記事

『BF2042』C5ドローン、あまりにクソ技過ぎる。乗り物でC4特攻する古き時代は終焉を迎えた。これが2042年の戦争よ。

『バトルフィールド2042』みなさんはC5ドローンというものをご存知だろうか。 この名前で存在は知らなくともなんとなくそのクソ感が想像出来てしまうと思う。 要はドローンにC5爆薬をくっつけるわけよ。 …

『BF2042』攻略。本作最強武器は「PP29」で異論は無いか!装弾数は驚異の53発、中距離もいけるオラオラ系SMG。

『バトルフィールド2042(BF2042)』今回は武器の話。 PP29がメッッッッチャ強いって話。 あまり使い手は増えてほしくないのだが、ブロガーなので隠さずに語りたいと思う。 PP-29はSMGなん …

【朗報】『BF2042』ホバークラフトのナーフが決定!装甲が弱体化、武器に調整が入る模様。海外勢も大喜び。

『バトルフィールド2042』本日、ツイッターにて次回予定されるアップデートの調整内容が告知されました。 その調整内容にホバークラフトの弱体化が入っていました。 Vehicle Balancing &# …

『BF2042』攻略。ホバークラフトでアワーグラスのビルを登る方法を紹介。このテクを使えばブレークスルーの攻め側も勝てるとは限らないぜ!

『バトルフィールド2042』攻略記事。 11月17日の記事にて、アワーグラスが最クソマップであることを熱弁しました。 関連記事 『BF2042』本作最クソマップは「アワーグラス」「カレイドスコープ」に …

【日常】BF2042にハマり過ぎるとヤバい。レベル23到達時点での感想。あと、皆さんにお願い。

みなさんこんにちは。 『バトルフィールド2042』やり込んでいます。 出撃時とか編成画面でキャラのテクスチャの貼り遅れで面白いシーンもあったりするけど、ハマっています。 レベルは23に上がりました。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.