日常

【訃報】『ベルセルク』未完で終了。作者、三浦建太郎さんが逝去。

投稿日:

人気漫画『ベルセルク』の作者、三浦建太郎さんが急性大動脈解離のため逝去されたことが白泉社の公式サイトで告知されました。

漫画家の三浦建太郎先生が、2021年5月6日14時48分、急性大動脈解離のため、ご逝去されました。享年54歳でした。

三浦先生の画業に最大の敬意と感謝を表しますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。

なお告別式はご家族にて執り行われました。

三浦先生には、永年にわたり白泉社で『ベルセルク』をはじめとする人気作品の数々をご執筆いただきました。現在もヤングアニマルにて同作を、一昨年からはヤングアニマルZEROで『ドゥルアンキ』を連載中でした。

読者の皆様には、三浦先生の作品をご愛読いただきましたことを深謝いたしますとともに、謹んでご逝去のご報告をお知らせ申し上げます。

株式会社白泉社

リンク:https://www.hakusensha.co.jp/information/60696/

『ベルセルク』は自分が単行本で集めている数少ないマンガの一つでした。長期に渡り愛されてきた作品が、このような形で終わってしまったのは悲しいです。

三浦建太郎さんのご冥福をお祈りいたします。

-日常

執筆者:

関連記事

【雑記】2019年12月、買うゲーム無し!Vスキル2が追加される『スト5』に期待します。11月の外出回数は1回。

雑記です。 12月に入りました。最近寒いですね。 12月は買うゲームありません。 なので、新作ゲームカレンダーの記事は書きません。面倒ですし。 世間的には『新サクラ大戦』『The Surge 2(ザ …

【日常】良い夢連続記録終了。ついに悪い夢を見る。

ここ最近、毎日良い夢を見れることが出来て、寝るのが趣味みたいなものになっていたと3月18日の記事で書いたわけですが、それが本日終わりました。 今日は最悪な夢を見ました。 ラプトル、ワニ、アナコンダとい …

【日常】夢の中でも意気地なしだった

『ドラクエウォーク』をプレイしてから、夢を見るようになりました。 これは疲れているからだと思います。疲れてグッスリ眠るから、夢を見るのだと思います。良い兆候と言える。かなりグッスリ寝て、いま起きたとこ …

【日常】勉強が捗る!「スーパーハードコアゲーミング机」を作成!机を買えない貧乏人必見。

休日なのに外出もせずこんなクソブログを暇つぶしに見ている貧乏人の皆さんこんにちは! わたくし、素晴らしい発明をしてしまいました。 それは…… 「スーパーハードコアゲーミング机」です。 皆さんご存知の通 …

【日常】12月の目標「マクドナルドへ行く」達成!今回は更なる大目標を掲げます。今年最大の挑戦。

みなさんこんにちは。 本日の深夜、無事有言実行してきました。 前回の日常記事で書いた目標「12月6日までにマクドナルドへ行き、ポテトLサイズを買う」の達成です。 ※マクドナルドの全サイズ150円セール …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。