日常

【訃報】『ベルセルク』未完で終了。作者、三浦建太郎さんが逝去。

投稿日:

人気漫画『ベルセルク』の作者、三浦建太郎さんが急性大動脈解離のため逝去されたことが白泉社の公式サイトで告知されました。

漫画家の三浦建太郎先生が、2021年5月6日14時48分、急性大動脈解離のため、ご逝去されました。享年54歳でした。

三浦先生の画業に最大の敬意と感謝を表しますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。

なお告別式はご家族にて執り行われました。

三浦先生には、永年にわたり白泉社で『ベルセルク』をはじめとする人気作品の数々をご執筆いただきました。現在もヤングアニマルにて同作を、一昨年からはヤングアニマルZEROで『ドゥルアンキ』を連載中でした。

読者の皆様には、三浦先生の作品をご愛読いただきましたことを深謝いたしますとともに、謹んでご逝去のご報告をお知らせ申し上げます。

株式会社白泉社

リンク:https://www.hakusensha.co.jp/information/60696/

『ベルセルク』は自分が単行本で集めている数少ないマンガの一つでした。長期に渡り愛されてきた作品が、このような形で終わってしまったのは悲しいです。

三浦建太郎さんのご冥福をお祈りいたします。

-日常

執筆者:

関連記事

初めて他人に煽られたゲームはドリキャスの『ファンタシースターオンライン Ver.2(PSO)』だった話。

みなさんこんばんは。 唐突に昔話をします。 初めて他人に煽られたゲームの話です。 皆さんもネットゲームを色々遊んでいるなら、見ず知らずの他人に煽られた経験があるかと思います。 私が初めて他人に煽られた …

『モンハンライズ』は購入しないことにしました。P2から親しんだモンハンの卒業。私は他罰的な人間になりすぎている。

『モンスターハンター ライズ』いよいよ発売が3日後に迫りました。 当然モンハンが好きな自分も購入するつもりでしたが、買うのは止めにします。 買いません。 よって、当ブログではレビュー記事も攻略記事も書 …

オリンピックでゲーム音楽が流れて喜んでいる人間たちを見て凄いなと思った話。

オリンピックの開会式にゲーム音楽が使われているようで、ツイッターのトレンドに入っていた。自分もちょっと見てみたが、確かにモンハンの音楽が流れていた。もともと五輪自体に興味はないですし、今回の五輪開催は …

【日常】人体の素晴らしさよ……。

みなさんこんにちは。 3月20日に足をくじいたと報告しましたが、痛みがだいぶ引いてきました。 関連記事 【日常】引きこもりワイ、深夜ジョギング中に足をくじく。人生ままならないものよ……。 多分明日か明 …

【日常】神映画「歩いても 歩いても」を発見するの巻。+夏休みの思い出。

みなさんこんにちは。 今日はAmazonプライムで久しぶりに映画を見ました。最近プライムで映画見てなかったので、月額分の“もと”を取らないとと思いましてね。なんとなく目に入った映画をチョイスした。 そ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。