Apex Legends

『APEX LEGENDS』猛威を奮っているショットガン“ピースキーパー”がついに弱体化。それでもまだ強いかな……?

投稿日:

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』現在猛威を奮っているショットガン“ピースキーパー”ですが、本日ついに弱体化がおこなわれました。

個人的にはR99+ピースキーパーが近接戦最強の組み合わせと感じており、実際にその組み合わせで運用することが多かったんですけど、そのピースキーパーに弱体のメスが入った形です。

調整内容は、再チャンバーの時間が1.1秒から1.2秒に変更。ヘッドショット倍率が1.5から1.25に減少されています。公式ツイッターでの発表。

再チャンバーとは、リロードではなく次弾を撃てるまでの時間です。

この変更があっても、まだピースキーパーは強めなほうかな。普通に見かけたら担ぐと思います。

あと、R1射撃に変更したお陰で自分はG7スカウトもかなりの強武器だと思っている。R2射撃だと使いづらかったけど、R1射撃にしたらとても扱いやすい武器になりました。

関連記事

2019年11月23日時点のAPEXの強武器は「R99」「ピースキーパー」「G7スカウト」の3つだと自分は思う。

「チャージライフル」は弱体に次ぐ弱体であまり担がなくなりました。弱武器じゃないけど、強武器でもないラインですかねえ。チャーライは近距離戦が極端に弱くなるのが辛い。

まあチャージライフルのお陰でレイスが3000ハンマー取れたのでそこは感謝します。

▲ 2キル3000ダメージというチャージライフル様様の成績。

今回の調整があってもピースキーパーは相変わらず見かけるような予感がします。でも、自分はG7スカウト優先になるかも。

鉄板はR99+G7スカウトかな~。みなさんはどんな武器の組み合わせを愛用していますか。

ではではさようなら。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ピースキーパー関係無いですが、とうとうパッドもマウスも対応可能なアンチリコイル機能付のコンバーターなんてもんが出て来てしまいましたね…

    Amazonで品切れになるまで売れたみたいですしウンザリします

    • 管理人mtg より:

      その件は5chのスレで知りました……。後ほどブログで取り上げようと思います。腹が立ちますよね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【狂ってる】バトロワゲー『Apex Legends』Twitchの視聴者数が66万人を超える。管理人が見た中で最大の数字です。

管理人も大ハマリしているバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、Twitchの視聴者数がおかしなことになっています。 なんと、66万人超え。 ググったところ、2018 …

『Apex Legends』エイムがメチャクチャな初心者は管理人の設定を丸パクリして欲しい。キルレ1が2に変わる!エーペックスは設定で大幅にAIM難度が変わります!

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回は設定の話。 コントローラーの細かい設定について話すのは初めてです。 シーズン3開幕で新規に始めたプレイヤーも沢山いると思うの語っておくべきだ …

『Apex Legends』ランクマダイヤは暫く諦めます。“プラチナ4爆弾”の意味不ムーブに付き合いきれません。ストレスが半端ない。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ダイヤモンド帯を目指していた管理人ですが…… ストレスが半端ないので一時休止します。前回も愚痴記事を書いたばかりですが、もうブログに吐き出さずには …

『APEX LEGENDS』G7スカウトを扱うために設定を“R1射撃”にしたら革命が起きた話。長年使っていたR2射撃より強い気が……。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』雑記です。 つい最近、「R3しゃがみ最強説を唱えたい!」なんて記事を書きましたが、今回は新たにR1射撃最強説を唱えたいと思います。 「R3しゃがみ …

『Apex Legends』シーズン2からはランクマッチ、途中抜けペナルティが実装!「スカルタウンで初心者を倒すだけで実力者を自称することはできません。」

『Apex Legends』シーズン2から新たに実装される新システム「ランクリーグ」の情報が公開されました。 このランクリーグの実装によって実力差のあるプレイヤーとマッチングすることが少なくなるみたい …

pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。