FPS・TPS

【PS4】DIVISION 第4回 トロコンガイド&レビュー

投稿日:2016年3月16日

ディヴィジョンのレビューをしていくぞ!

ディヴィジョン

【面白さ】 ★★★★☆
UBIにしてはそれなりに面白い作品でした。
難しいミッションになるとアビリティの切り替えも重要になってきたりで、他のシューティングゲームにはない面白さが詰まっていると思います。

レベル30になると挑めるようになるチャレンジミッションは敵が理不尽なほど堅いのですが、これは今のところのエンドコンテンツなのでそういうものなのでしょう。デスティニーのレイド同様長時間の死闘の末にクリアしたときのような達成感はあるかと!

レベル30からは最上級装備を求めてDZに行くも良し、PvPが嫌いな人はチャレンジミッションで最上級装備を集めるという2通りの遊び方が出来ます。

ただ、バグが多いですね……。

取得済みのエコーが表示されたままだったり、壁にハマって動けなくなる等。自分は一度しか落とされたことはありませんが頻繁に落とされる人もいるみたいです。
【トロコン難易度】★☆☆☆☆
作業系トロフィーは無く、楽しみながらコンプできる良いゲームだと思います。収集物は多いのですが、ただ集めるだけではなく会話やECHOを楽しめるのでそこまでダルいということはないはず。

【トロフィーガイド】
怖いもの知らず・・・難易度ハードでレベル30のミッションを全てクリアする
この説明だと分かりづらいのですが、要はレベル30になってから全てのミッションを難易度ハードでクリアする。これだと思います。このトロフィーをやるときはクリアしたミッションをメモしながらやると良いでしょう。

団結の力・・・誰もダウンや死亡せずにレベル30でCOOPミッションをクリアする
これは謎ですね。バグがあるかもしれません。誰も死んでないときは取れなかったのに味方が死んだときに取れてしまいました・

リスト入り・・・ダークゾーンで名前付きの敵を10人倒す
自分はDZ01から入ってすぐ行ける地下のホームで稼ぎました。レベル30で行くとここは空いてるので簡単に狩れます。自分が止めをささないとカウントされないのでトロコンだけが目的ならソロでDZ01の地下行けば良いでしょう。

我こそが掟!・・・ローグエージェントを20人倒す
30レベル帯だとローグを全く見かけないのでこれは談合しました。低レベル帯で終わらせなかったら素直に談合したほうが手っ取り早いと思います。

スキル充実・・・スキル強化を10種類装備する
これは取れない人もいるようです。自分は適当にスキル付け替えてるときに取れました。バグに遭遇すると面倒になるかもしれませんが、トロコンに必要なプレイヤースキルは皆無です。

ではでは

-FPS・TPS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【PSV】残念な出来だったバレットガールズ2 トロコンしたのでレビュー

バレットガールズ2終わりました スポンサーリンク トロフィーコンプ後レビュー 個人的評価 ★☆☆☆☆ トロコン難度 ★☆☆☆☆(プレイヤースキル必要無し、所用時間20~30時間程度) ぶっちゃけてつま …

【悲報】『FOAMSTARS(フォームスターズ)』泡スプラさん、メタスコア59のクソゲーという評価に落ち着く。開発者称号をセットして熱帯に乗り込む開発者の自己顕示欲も臭すぎる。

『FOAMSTARS(フォームスターズ)』2月6日に配信された本作ですが、海外メタスコアが確認できたので紹介します。 メタスコアは59点という悲惨な結果に終わっています。 まあ、そらそうだよなと。自分 …

オープンワールドFPS『スナイパー ゴーストウォリアー3』序盤の評価・レビュー。攻略の自由度が高く面白さを感じる作品。海外の評価はあてにならなかった。

今回はオープンワールドのFPS『スナイパーゴーストウォリアー3』のファーストインプレッションを綴っていきます。 『スナイパーゴーストウォリアー3』はポーランドの開発会社「CI GAMES」が制作したゲ …

自衛隊

【PS4】タイタンフォール2 トロフィーコンプしました

※本記事は2016年11月12日に執筆した記事です ベルセルク無双に続きタイタンフォール2も終わりました。 トロコン楽勝の管理人オススメソフトだ! トロコン難易度:★☆☆☆☆ コンプ時間:20時間未満 …

『Destiny2 孤独と影』評価・レビュー。ランダムパーク復活+新要素で神ゲーになりました!去っていったガーディアンよ、戻ってこい。D1にハマった人は絶対後悔しません!

今回は9月5日に販売が開始された『Destiny2(デスティニー2) 孤独と影』のレビューをおこなっていきます。 本作は『Destiny2』のダウンロードコンテンツという位置づけですが、新生と言えるレ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.