FPS・TPS

【PS4】DIVISION 第4回 トロコンガイド&レビュー

投稿日:2016年3月16日

ディヴィジョンのレビューをしていくぞ!

ディヴィジョン

【面白さ】 ★★★★☆
UBIにしてはそれなりに面白い作品でした。
難しいミッションになるとアビリティの切り替えも重要になってきたりで、他のシューティングゲームにはない面白さが詰まっていると思います。

レベル30になると挑めるようになるチャレンジミッションは敵が理不尽なほど堅いのですが、これは今のところのエンドコンテンツなのでそういうものなのでしょう。デスティニーのレイド同様長時間の死闘の末にクリアしたときのような達成感はあるかと!

レベル30からは最上級装備を求めてDZに行くも良し、PvPが嫌いな人はチャレンジミッションで最上級装備を集めるという2通りの遊び方が出来ます。

ただ、バグが多いですね……。

取得済みのエコーが表示されたままだったり、壁にハマって動けなくなる等。自分は一度しか落とされたことはありませんが頻繁に落とされる人もいるみたいです。
【トロコン難易度】★☆☆☆☆
作業系トロフィーは無く、楽しみながらコンプできる良いゲームだと思います。収集物は多いのですが、ただ集めるだけではなく会話やECHOを楽しめるのでそこまでダルいということはないはず。

【トロフィーガイド】
怖いもの知らず・・・難易度ハードでレベル30のミッションを全てクリアする
この説明だと分かりづらいのですが、要はレベル30になってから全てのミッションを難易度ハードでクリアする。これだと思います。このトロフィーをやるときはクリアしたミッションをメモしながらやると良いでしょう。

団結の力・・・誰もダウンや死亡せずにレベル30でCOOPミッションをクリアする
これは謎ですね。バグがあるかもしれません。誰も死んでないときは取れなかったのに味方が死んだときに取れてしまいました・

リスト入り・・・ダークゾーンで名前付きの敵を10人倒す
自分はDZ01から入ってすぐ行ける地下のホームで稼ぎました。レベル30で行くとここは空いてるので簡単に狩れます。自分が止めをささないとカウントされないのでトロコンだけが目的ならソロでDZ01の地下行けば良いでしょう。

我こそが掟!・・・ローグエージェントを20人倒す
30レベル帯だとローグを全く見かけないのでこれは談合しました。低レベル帯で終わらせなかったら素直に談合したほうが手っ取り早いと思います。

スキル充実・・・スキル強化を10種類装備する
これは取れない人もいるようです。自分は適当にスキル付け替えてるときに取れました。バグに遭遇すると面倒になるかもしれませんが、トロコンに必要なプレイヤースキルは皆無です。

ではでは

-FPS・TPS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

オープンワールドFPS『スナイパー ゴーストウォリアー3』序盤の評価・レビュー。攻略の自由度が高く面白さを感じる作品。海外の評価はあてにならなかった。

今回はオープンワールドのFPS『スナイパーゴーストウォリアー3』のファーストインプレッションを綴っていきます。 『スナイパーゴーストウォリアー3』はポーランドの開発会社「CI GAMES」が制作したゲ …

no image

【PSV】残念な出来だったバレットガールズ2 トロコンしたのでレビュー

バレットガールズ2終わりました スポンサーリンク トロフィーコンプ後レビュー 個人的評価 ★☆☆☆☆ トロコン難度 ★☆☆☆☆(プレイヤースキル必要無し、所用時間20~30時間程度) ぶっちゃけてつま …

管理人

【オーバーウォッチ】祝レート3000到達!ついでに今更レビュー!

こんにちは。管理人です。ザリアを使用してレートが3000を超えてダイヤに昇格しました。上手くてすまん。サガスカの片手間にやる程度でダイヤになってすまん。  ダイヤ以上のレートになるとエンブレムがキラキ …

ホライゾン 評価

【ホライゾン】レビュー ストーリーの展開、戦闘部分は素晴らしいがオープンワールドに楽しさを見出だせない作品。これなんてファークライプライマル?

本日発売された「HORIZON ZERO DAWN」、真の狩りゲーなんて言われているこの作品を6時間ほどプレイしたのでファーストインプレッションとして評価を書いていきます。 正直20時間くらいプレイす …

『スプラトゥーン2』完全新規による評価・レビュー。ハラハラドキドキのナワバリバトル、共闘が面白いサーモンラン。初心者も上級者も楽しめるTPSだ!

こんにちは。 『ARMS』のためにニンテンドースイッチを買ったけど『ARMS』にハマれなくて一昨日まで悶々としていた管理人です。 『ARMS』以外にもう1つ楽しみにしていたソフト、それが『スプラトゥー …

文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。