アクション

【PS4】ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン トロフィーコンプ 雑感

投稿日:2016年2月4日

こんばんは
やーっと終わりましたジョジョの奇妙な冒険EOH
1

あまり面白くないにも関わらず、それでもトロコンしたのは各トロフィーにジョジョのイラストが描かれてるから、それだけです・・・

スポンサーリンク

レビュースタート

面白さ ★★☆☆☆(キャラの掛け合いが辛うじて面白いので★+1)
トロコン難易度 ★☆☆☆☆(所用時間:19時間)

流石にASBで猛省しただろってことで、今作は期待を込めて情報はなるべく仕入れず、体験版も触らずにいたら格闘ゲームじゃなかったっていうオマケ付き。

前作は個人的には普通に遊べた格闘ゲームだっただけに中途半端なアクションになったことは残念極まりない。

2

前作同様ゲーム部分は良くない割にキャラクターのモーションとかが良く作られてるのが勿体無いですね。あと声優の方たちは頑張っていると思います。

トロフィーコンプが簡単、短時間と言えとゲーム自体が酷い出来なのでジョジョ好きじゃないと苦行、罰ゲームです。

同じバンナムだとナルティメットストームというのが凄い人気なのですが、このジョジョゲーとは全くの別物な仕上がりなんですかね?

ロード中に出てくる名言とかも適当に単行本からセリフ引っこ抜いただけじゃないか・・・。そのどこが名言だよっていう謎チョイスが多すぎるし意味不明でした。荒木先生が書いたセリフは全部名言ですか?

ぴろしとかいうのなんなんだよ。製作スタッフが有名人気取りで出しゃばってるとこはろくなゲームない気がする。

テイルズのBBとかレジェレガのやつとかFFエクスプローラーのやつとかさ~、ほんとやめてください。

トロフィーについて

現在のプラチナ取得率1.7%
ASBのプラチナ取得率が7.9%

と考えると低いほうですが、これは難しいんじゃなくてゲームがヒド過ぎてみんな投げただけでしょうね。鬼門となるトロフィーはありません。

全ストーリーSランククリアですがアイテムごり押しで余裕です。(HP自動回復のクリームスターターがチート過ぎます)

アイテムの存在が無ければ一気に難易度は跳ね上がっていたことでしょう。

一番面倒なのがジョジョリティの条件を一定数満たす「きさまこのゲームやり込んでいるなッ!」のトロフィーです。これは外部サイトの攻略を見て、使用キャラクターをメモしながら進めました。

ジョジョリティはリザルト時でしか確認出来ない上に開放しないとジョジョリティの条件も分からないのでググって攻略サイトを利用したほうが楽です。
あと面倒なのは3ステージでシチュエーションフィニッシュを決める「タコス」くらいですかね。

ちょっと感情的になってしまいましたが、マジでこのゲームはオススメしませ。

どれだけ技術が進歩しても3部格ゲーを超えるものは永遠に出てこないんでしょうね……。

-アクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ジャストコーズ4』評価・レビュー。現時点では3の劣化感が否めない。破壊の爽快感は減少、シームレスになったチャレンジは簡素過ぎる……。

※2020年12月1日にフリープレイとして登場するのでブログトップに再掲載 今回は本日発売された『ジャストコーズ4』のレビューをおこなっていきます。 管理人はゴールドエディションを購入したのでアーリー …

『トライアルズ ライジング』評価・レビュー。未経験者にも触って欲しい中毒性の高いバイクゲー!マリオメーカー的要素も有り。明確なBAD部分も語ります。

今回は2月28日にUBIソフトより発売されたゲーム『トライアルズ ライジング』の感想、レビューをおこなっていきます。 本作は根強い人気を誇る『トライアルズ』シリーズ最新作。 ジャンルは2Dのレースゲー …

『ボンバーパーティー!トーナメント』感想。ボンバーマンチックなゲームなのだが……。

今回はSteam用のゲーム『ボンバーパーティー!トーナメント(英題はBlast Zone! Tournament)』の感想を軽く語ります。 2019年1月16日まで無料配布がおこなわれている。タダで遊 …

『サイバーパンク2077』評価・レビュー。グラフィックが粗く、カクつきが酷過ぎる。内容がクソゲーとは言わないが、PS4で遊ぶゲームではない。

全世界のゲーマーが待ち望んだ超大作『サイバーパンク2077』がついに発売されましたね。 私もDL版を予約購入したので、0時から早速プレイを開始しました。 ……で、3時間ほど遊んだので軽くレビューといき …

horizon トロフィーコンプ

【ホライゾンゼロドーン】終わってみれば良ゲーだった。トロフィーコンプしたので全力で評価!

無事ゴーストリコンワイルドランズ発売前にトロフィーコンプ出来ました。早速レビューしていきます。 スポンサーリンク 序盤のプレイフィールがファークライプライマルと似ていたために、最初の印象が悪過ぎた。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.