共闘ことばRPG コトダマン

【4月1日】『共闘ことばRPG コトダマン』が配信間近にして路線変更、『恋愛ことばSLG コトダメン』に!!

投稿日:

4月16日にiOS/Androidで配信予定のスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、ここに来てジャンルを変更し『恋愛ことばSLG コトダメン』になることが本作プロデューサーの中村たいらさんから発表されました。

プロデューサーの中村たいらさんが悩んだ結果による大幅変更だったそうです。

「ニューワード」のじいちゃんがイケメンになってて笑えますw

エイプリルフール前に壮大な前フリをかましてからのコレですから、流石に笑えますねw

↑のツイート見た時の管理人の反応は↓

うなずく

って思ってたのにエイプリルフールネタやるんか~い!って突っ込んでしまいましたよ。

公式サイトもエイプリル仕様になっているので、興味のある方はコトダメン公式サイトにアクセスだ。

リンク「恋愛ことばSLG コトダメン」公式サイト:http://kotodaman.sega.jp/kotodamen/

ちなみに本当の作品『冒険ことばRPG コトダマン』は、ことばを題材にしたゲームです。

仲間と強力して「ことば」を作り、敵を倒していくRPGなんです。面白そうですよね。早く4月16日になれ~!!

関連記事:覇権スマホゲーになるか?2018年春配信予定の『共闘ことばRPG コトダマン』が面白そうだ。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』破滅級降臨“ユゼツ”が完全に安定したので攻略に役立つイカれたメンバーを紹介します。デッキに入れたキャラは全員昇華済み!

『共闘ことばRPG コトダマン』現時点でのエンドコンテンツと言える破滅級降臨“ユゼツ”ですが、先日グランドコトダマンのアズールを迎えたこともあって攻略は完全に安定したと言えます。 そこで今回は、自分が …

『コトダマン』「七つの大罪」コラボキャラの性能が判明。文字変換持ちが多く使いやすそうだ。メリオダスが大当たりか?

『共闘ことばRPG コトダマン』1月7日よりスタートする「七つの大罪」コラボですが、早くもコラボキャラクターの情報が公開されました。 XFLAGの公式サイトでURLが公開されていたのですが、これっても …

『コトダマン』銀魂とのコラボが突如発表!4月3日より開始!!エイプリルネタではなくガチのガチです。

『共闘ことばRPG コトダマン』先程公式ツイッターより驚きの発表がありました。 なんと…… 「銀魂」とのコラボです!! ※エイプリルフールネタではなく、ガチです コラボ開催期間:4月3日~4月16日 …

『コトダマン』銀だこ副社長の荻野哲さん、段位が1000段越えのガチ勢だったことが判明。このヤバさは分かる人には分かる……。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在“築地銀だこ”とタイアップしたキャンペーンがおこなわれている本作ですが、コトダマン公式がアップした動画“「築地銀だこ」×「コトダマン」コラボメニューメイキング動画- …

『コトダマン』プレイ日記第14回。天井まで回して新水着キャラコンプ!水着キャラはロゴスヨゴス戦の攻略で大活躍するぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第14回です。 なんとか新水着キャラをコンプ出来ました!! 最後は天井まで回して、残ったツラミをゲットです。97連で虹のコトダマが尽きましたが、その後のイベン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.