アクション 復刻記事シリーズ

【3DS】バイオハザード リベレーションズの感想。

投稿日:

※この記事は2012年1月29日にライブドアブログで執筆した非公開記事。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。

バイオハザードリベレーションズが面白い

昨日は12時間ぶっ続けでプレイしましたw
朝チュンして今起きて更新です。このゲームを色んな人にやってもらいたい。

グラフィックの良さ、シューターの出来としては携帯機では文句無い仕上がり。

何が面白いっていうとレイドモードですね

俺からしたらキャンペーンはレイドモード解放する為のオマケ。ただそのキャンペーンも十分に楽しめました

この12時間ぶっ続けの半分の時間はレイドモード解放する為にキャンペーン必死にやってた時間ですw

キャンペーン自体は合計7~9時間ほどで終わったかな

レイドモードはレベルを上げたり、武器をカスタマイズしたりしながらステージを攻略出来るモードです
インターネットに繋げば知らない人と協力プレイが出来ます

レイドモードはシューターに特化してるので、自分のようなFPS好きやレアアイテムを探し求めるっていうRPGが好きな人なんかが物凄く楽しめるのではないでしょうか

このように武器自体にレベル、スロットがあります
同じ武器でもスロットの数が違ったりしますよ

スロットにパーツを差し込んで自分なりに装備をカスタマイズ可能

3DSを持っててこのソフトが少しでも気になってて、尚且つネットプレイ出来る環境があるなら、確実に買いです
これはほんと買って良かったソフトの1つです。

ネットプレイ出来ないと楽しさは半減かも・・・

ファミ通でレイドモードの記事見てなかったら確実にスルーしてただけに良かったぜ

最後に否定的な面を挙げると

・扉を開けるときの待ち時間が長い
これは扉を開ける際に次のエリアをロードしているものだと思いますが、確実にカクカクしますw
これだったらシームレス的な雰囲気を出すのではなく潔くロード画面に移ってくれたほうがいいです
特にレイドを2人プレイでやってるときに味方が動きまわると相方に動かないでくれ~、更にカクカクするじゃん!!って思ってしまいますw

・武器種が少ない
レイドでハクスラを売りにしている割には武器が少ないような・・・
無駄に多くても仕方無いってのもあるでしょうけどレア武器やコミカルな武器をもっと増やしても良いんじゃないかなと思う

・否定的とは違うかもしれませんがキャンペーンノーマルが結構難しい
序盤でかなり死にまくったけどこれでノーマルかよって思えるレベルでしたw
バイオはこれ以外だと5しかプレイしてないのでバイオプレイヤーにとってはこれが普通?
まあこの敵の強さが緊張感に繋がってました

総合的には85/100点くらいの出来でしょうか。

いっそのことレイドモードだけに特化した作品が出てほしいなあと希望しますw

ではでは、またこれからレイドモードやってきます
現在はDEEPまでSクリアしてレベル41です。

以上。2012年1月29日の復刻記事でした。

ホラーゲームが苦手で、バイオハザードも5しか触らなかった管理人ですが、レイドモード目当てで買ったら楽しめた作品です。

ここだけの話、PS3版もやり込んでいて、レイドモード以外のトロフィーはコンプしています。

▲ ホラーゲー大の苦手だけどハクスラ要素が面白いリベ1はマジでハマった。

今から遊ぶならPS4で発売されている『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』が良いでしょう。

Switch版ならリベレーションズの1と2がセットになった『バイオハザード リベレーションズ コレクション』というのもあります。

商品リンク
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション - PS4
カプコン (2017-08-31)
売り上げランキング: 901

-アクション, 復刻記事シリーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スマブラSP】『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』評価・レビュー。無線プレイヤーがこのゲームのネット対戦を終わらせる。劣勢を強いる難しめのスピリッツモードも微妙。

今回は本日12月7日に発売された『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』のレビューをおこなっていきます。 スマブラSPは本当に楽しみにしていたのですが……現時点ではちょっとマイナスな部分が目立つ印象 …

【PS4】『鉄拳7』プレイインプレッション グラフィック、長めのロード、トロフィー内容について感想を語る。

0時に購入して8時間ぶっ続けてプレイしたので感想を語ります。 管理人はPS4Proを所持していないので、通常のPS4で遊んだ感想になります。 トロフィーは87%まで進みました。 多分ブースト系の部類に …

【PS4】鉄拳7 トロフィーコンプリートしたのでトロファー向けのレビューをします!トレジャーモード攻略など、トロフィー取得ガイド。

鉄拳7のプラチナトロフィーを無事取得することが出来たので、トロファー向けにレビューしていきます。 製品自体の感想が気になる方は「『鉄拳7』プレイインプレッション グラフィック、長めのロード、トロフィー …

モンスターハンターダブルクロスの評価

【MHXX】評価・レビュー。モチベーション盛んにしてプレイ未だ止まず。モンスターハンターダブルクロス 140時間プレイしたので再レビューします。

村クエストを終わらせ、エンディングを鑑賞したので改めてレビューをしたいと思います。 やり込むほどに、Amazonの評価は話にならないなと感じました。 クソゲーでもなんでもないわ。 Amazonでレビュ …

『アサシンクリード オデッセイ』評価・レビュー。これがアサクリ?超広大な世界を冒険できるオープンワールドアクションRPG!面白いです。

今回は先日10月5日に発売された『アサシンクリード オデッセイ(アサクリオデッセイ)』のレビューをおこないます。 自分はアサクリシリーズの1しかまともに触ったことがありません。あとはフリプのディスカウ …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。