アクション 復刻記事シリーズ

【3DS】バイオハザード リベレーションズの感想。

投稿日:

※この記事は2012年1月29日にライブドアブログで執筆した非公開記事。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。

バイオハザードリベレーションズが面白い

昨日は12時間ぶっ続けでプレイしましたw
朝チュンして今起きて更新です。このゲームを色んな人にやってもらいたい。

グラフィックの良さ、シューターの出来としては携帯機では文句無い仕上がり。

何が面白いっていうとレイドモードですね

俺からしたらキャンペーンはレイドモード解放する為のオマケ。ただそのキャンペーンも十分に楽しめました

この12時間ぶっ続けの半分の時間はレイドモード解放する為にキャンペーン必死にやってた時間ですw

キャンペーン自体は合計7~9時間ほどで終わったかな

レイドモードはレベルを上げたり、武器をカスタマイズしたりしながらステージを攻略出来るモードです
インターネットに繋げば知らない人と協力プレイが出来ます

レイドモードはシューターに特化してるので、自分のようなFPS好きやレアアイテムを探し求めるっていうRPGが好きな人なんかが物凄く楽しめるのではないでしょうか

このように武器自体にレベル、スロットがあります
同じ武器でもスロットの数が違ったりしますよ

スロットにパーツを差し込んで自分なりに装備をカスタマイズ可能

3DSを持っててこのソフトが少しでも気になってて、尚且つネットプレイ出来る環境があるなら、確実に買いです
これはほんと買って良かったソフトの1つです。

ネットプレイ出来ないと楽しさは半減かも・・・

ファミ通でレイドモードの記事見てなかったら確実にスルーしてただけに良かったぜ

最後に否定的な面を挙げると

・扉を開けるときの待ち時間が長い
これは扉を開ける際に次のエリアをロードしているものだと思いますが、確実にカクカクしますw
これだったらシームレス的な雰囲気を出すのではなく潔くロード画面に移ってくれたほうがいいです
特にレイドを2人プレイでやってるときに味方が動きまわると相方に動かないでくれ~、更にカクカクするじゃん!!って思ってしまいますw

・武器種が少ない
レイドでハクスラを売りにしている割には武器が少ないような・・・
無駄に多くても仕方無いってのもあるでしょうけどレア武器やコミカルな武器をもっと増やしても良いんじゃないかなと思う

・否定的とは違うかもしれませんがキャンペーンノーマルが結構難しい
序盤でかなり死にまくったけどこれでノーマルかよって思えるレベルでしたw
バイオはこれ以外だと5しかプレイしてないのでバイオプレイヤーにとってはこれが普通?
まあこの敵の強さが緊張感に繋がってました

総合的には85/100点くらいの出来でしょうか。

いっそのことレイドモードだけに特化した作品が出てほしいなあと希望しますw

ではでは、またこれからレイドモードやってきます
現在はDEEPまでSクリアしてレベル41です。

以上。2012年1月29日の復刻記事でした。

ホラーゲームが苦手で、バイオハザードも5しか触らなかった管理人ですが、レイドモード目当てで買ったら楽しめた作品です。

ここだけの話、PS3版もやり込んでいて、レイドモード以外のトロフィーはコンプしています。

▲ ホラーゲー大の苦手だけどハクスラ要素が面白いリベ1はマジでハマった。

今から遊ぶならPS4で発売されている『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』が良いでしょう。

Switch版ならリベレーションズの1と2がセットになった『バイオハザード リベレーションズ コレクション』というのもあります。

商品リンク
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション - PS4
カプコン (2017-08-31)
売り上げランキング: 901

-アクション, 復刻記事シリーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ウルトラストリートファイター2】ファーストインプレッション 波動昇竜さえ出せればもう相当楽しめる!50試合ほどこなしたので評価、感想を綴ります。

ニンテンドースイッチ専用ソフト『ウルトラストリートファイター2』を購入したので評価、感想を書いていきます。 ちなみに購入後3時間ほどぶっ通しで遊んで、既に50試合以上こなしました。 やり過ぎでしょ。 …

【スト5AE】『ストリートファイター5 アーケードエディション』評価・レビュー。波動拳が出せれば大丈夫!キャラも沢山増えた今こそオススメしたい格闘ゲーム。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』のレビュー&布教記事です。 昔みたいにブブる(切断)こともなくなったし、キャラクターも沢山増えたし、アーケードエディションになって1人 …

【SC6】『ソウルキャリバー6』評価・レビュー。対戦ゲームの面白さは勿論のこと、キャラクリも楽しい!沢山の具材が入った“お好み焼き”のようなゲームです。

今回は本日10月18日に発売された3D格闘ゲーム『ソウルキャリバー6』のレビューをおこなっていきます。 ベータテストで既に面白さの手応えを感じていましたが、製品版もベータテスト同様楽しめます!! では …

『ラピス・リ・アビス』評価・レビュー。アクションの気持ち良さはあるが、探索のストレスと育成要素の薄さが目立つ。装備おみくじするだけのガッカリゲーか。

今回は日本一ソフトウェアより発売された『ラピス・リ・アビス』のレビューをおこなっていきます。 本作のジャンルは横スクロールのアクションゲーム。 「ハコニワカンパニワークス」と「あなたの四騎姫教導譚」で …

マリオカート8デラックスのここが面白い!無印版未プレイの初心者によるゲームレビュー。【マリカー8DX】

先日発売されたマリオカート8デラックスのレビューをしていきます。 購入を検討している方は参考にどうぞ! スポンサーリンク 目次1 マリオカート8デラックスとは2 マリオカート8デラックスの面白さ2.1 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。