アクション 復刻記事シリーズ

【3DS】バイオハザード リベレーションズの感想。

投稿日:

※この記事は2012年1月29日にライブドアブログで執筆した非公開記事。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。

バイオハザードリベレーションズが面白い

昨日は12時間ぶっ続けでプレイしましたw
朝チュンして今起きて更新です。このゲームを色んな人にやってもらいたい。

グラフィックの良さ、シューターの出来としては携帯機では文句無い仕上がり。

何が面白いっていうとレイドモードですね

俺からしたらキャンペーンはレイドモード解放する為のオマケ。ただそのキャンペーンも十分に楽しめました

この12時間ぶっ続けの半分の時間はレイドモード解放する為にキャンペーン必死にやってた時間ですw

キャンペーン自体は合計7~9時間ほどで終わったかな

レイドモードはレベルを上げたり、武器をカスタマイズしたりしながらステージを攻略出来るモードです
インターネットに繋げば知らない人と協力プレイが出来ます

レイドモードはシューターに特化してるので、自分のようなFPS好きやレアアイテムを探し求めるっていうRPGが好きな人なんかが物凄く楽しめるのではないでしょうか

このように武器自体にレベル、スロットがあります
同じ武器でもスロットの数が違ったりしますよ

スロットにパーツを差し込んで自分なりに装備をカスタマイズ可能

3DSを持っててこのソフトが少しでも気になってて、尚且つネットプレイ出来る環境があるなら、確実に買いです
これはほんと買って良かったソフトの1つです。

ネットプレイ出来ないと楽しさは半減かも・・・

ファミ通でレイドモードの記事見てなかったら確実にスルーしてただけに良かったぜ

最後に否定的な面を挙げると

・扉を開けるときの待ち時間が長い
これは扉を開ける際に次のエリアをロードしているものだと思いますが、確実にカクカクしますw
これだったらシームレス的な雰囲気を出すのではなく潔くロード画面に移ってくれたほうがいいです
特にレイドを2人プレイでやってるときに味方が動きまわると相方に動かないでくれ~、更にカクカクするじゃん!!って思ってしまいますw

・武器種が少ない
レイドでハクスラを売りにしている割には武器が少ないような・・・
無駄に多くても仕方無いってのもあるでしょうけどレア武器やコミカルな武器をもっと増やしても良いんじゃないかなと思う

・否定的とは違うかもしれませんがキャンペーンノーマルが結構難しい
序盤でかなり死にまくったけどこれでノーマルかよって思えるレベルでしたw
バイオはこれ以外だと5しかプレイしてないのでバイオプレイヤーにとってはこれが普通?
まあこの敵の強さが緊張感に繋がってました

総合的には85/100点くらいの出来でしょうか。

いっそのことレイドモードだけに特化した作品が出てほしいなあと希望しますw

ではでは、またこれからレイドモードやってきます
現在はDEEPまでSクリアしてレベル41です。

以上。2012年1月29日の復刻記事でした。

ホラーゲームが苦手で、バイオハザードも5しか触らなかった管理人ですが、レイドモード目当てで買ったら楽しめた作品です。

ここだけの話、PS3版もやり込んでいて、レイドモード以外のトロフィーはコンプしています。

▲ ホラーゲー大の苦手だけどハクスラ要素が面白いリベ1はマジでハマった。

今から遊ぶならPS4で発売されている『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』が良いでしょう。

Switch版ならリベレーションズの1と2がセットになった『バイオハザード リベレーションズ コレクション』というのもあります。

商品リンク
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション - PS4
カプコン (2017-08-31)
売り上げランキング: 901

-アクション, 復刻記事シリーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【PS4ヒロアカ】『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』評価・レビュー。原作を知らなくても楽しめる超大当たりのキャラゲー!難点は長めのロード時間のみか。

今回は、先日の8月23日に発売されたPS4/Switch用ソフト『僕のヒーローアカデミア One’s Justice(ワンズジャスティス)』のレビューをおこなっていきます。 本作は、人気漫 …

『ノーマンズスカイ』感想。アップデート「Visions」が配信されたので久々に遊びました。今までプレイしていなかった人こそ、本作を触る良い機会かもしれない。

宇宙を旅するSFアドベンチャー『No Man’s Sky(ノーマンズスカイ)』、先日アップデート「Visions」が配信されたので本作を久しぶりにプレイしました。 過去のアップデート「パスファインダー …

【RDR2】『レッド・デッド・リデンプション2』評価・レビュー。操作性悪すぎ、動きモッサリ、字幕追うのキツ過ぎでプレイ断念。海外レビューサイトどれだけ忖度してんだよ。これに満点は絶対“無い”。

今回は本日2018年10月26日に発売されたオープンワールドゲーム『レッド・デッド・リデンプション2(以下RDR2)』のレビューをおこないます。 タイトルの通り、非常にネガティブな意見で溢れているので …

【みんゴル】『New みんなのGOLF』評価・レビュー。ゴルフゲームとしては間違いなく面白いが、新要素含めたオンラインまわりが残念な作品。

今回は8月31日に発売されたPS4ソフト『New みんなのGOLF』のレビューをします。 本作は国民的ゴルフゲーム、みんなのGOLFのシリーズ最新作です。 管理人が本音で感想を語っていくので購入を考え …

【レビュー】一撃で勝負が決する2D格ゲー『斬!斬!斬!』が面白い件について。簡単操作で大雑把に戦闘の駆け引きを楽しめるコスパ抜群の良ゲーだ。

今回紹介するゲームは『斬!斬!斬!(ザンザンザン)』 ジャンル:一撃必殺2D対戦格闘 プレイ人数:1~2人(オンライン対戦有り) 先日PSStoreで配信されたばかりのDL専用ゲーム。価格は1,800 …

スト5AEまとめ
ニュードン
Apexのレビュー
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。