ゲーム全般

ハードコアゲーマーの12月はヤバい。『ゼノブレイド2』『地球防衛軍5』『Destiny2』『妖怪ウォッチバスターズ2』『DJMAX RESPECT』……。

投稿日:

12月のゲームスケジュールがヤバいです。

やるゲームが多すぎです。

11月はほぼドラクエ10のみで終わりましたが、12月は逆にドラクエ10を遊んでる余裕はありません。

『地球防衛軍5』も予約してしまいました。

『ゼノブレイド2』があるのに、予約してしまった。

地球防衛軍5は面白そうだったから仕方ない。
面白そうなゲームはハードコアゲーマーとして手を出しておかないといけません。

新要素の「カスタム」と「グレード」で楽しめそうなんですよ。


詳細は地球防衛軍5の公式サイトをご覧ください。

地球防衛軍5公式サイト:https://www.d3p.co.jp/edf5/

12月6日は『Destiny2』の第1弾DLC「オシリスの呪い」も来るし大変だぞ~。

ここからは多忙な管理人のゲームスケジュールを紹介します。

かなり忙しくなるぞ!

スポンサーリンク

管理人のゲームスケジュール

日付遊ぶタイトル
12/5~12/6ゼノブレイド2
12/6Destiny2(オシリスの呪い)
12/7地球防衛軍5
12/8~12/9地球防衛軍5,ゼノブレイド2
12/10~12/12モンスターハンターワールド βテスト
12/13Destiny2(マスターワーク品の情報を調べる)
12/14~12/15地球防衛軍5,ゼノブレイド2
12/16妖怪ウォッチバスターズ2
12/17~20妖怪ウォッチバスターズ2,地球防衛軍5,ゼノブレイド2
12/21DJMAX RESPECT(DLCクラジクワイエディション)
12/22~31DJMAX,ゼノブレイド2,地球防衛軍5,妖怪ウォッチバスターズ2,Destiny2

こうやってまとめてみると、やはり忙しい。

あくまで予定なので、完璧スケジュール通りに進まないとは思いますが、概ね上記の予定で遊んでいきます。

このスケジュールの合間にソシャゲの『週刊少年ジャンプ オレコレクション』も触るので、半端ない忙しさです。

Destiny2はDLCの出来とマスターワークとやらの調整次第で長く遊ぶかどうかが決まります。
つまらなかったら多分記事すら書きません。

ゼノブレイド2は24時間プレイした現在でも終わりが全く見えませんし、クリアまでまだまだ時間が掛かりそう。

12月21日には『DJMAX RESPECT』のDLCクラジクワイエディションが配信されますが、これは国内でも配信されるか分かりません。
配信されなかったら楽曲乞食しにオンラインへ乗り込みます。

忙しい忙しい言ってるけど、ゲームやってるだけじゃん……。

……。

クリスマスは?まさか予定ないの?

察してください。

まとめ

以上、管理人の多忙なゲームスケジュールでした。

みなさんも12月は大作ゲームで忙しいのではないでしょうか!!

地球防衛軍5はオンラインが盛り上がりそうだし、”旬”なうちに触っておきたいよね。

【PS4】地球防衛軍5
【PS4】地球防衛軍5

posted with amazlet at 17.12.04
D3PUBLISHER (2017-12-07)
売り上げランキング: 7

-ゲーム全般

執筆者:


  1. shochann より:

    いつも見てますよー
    自分もゼノブレイド2やってます。
    が、いろいろと遊びづらいゲームという印象です(;´Д`)
    アクションRPGじゃダメだったんですかね。 敵の視認範囲も把握できないのと
    1回の戦闘が長く、そのあいだに敵がリンクするせいで面倒です^^;
    せっかく買ったので、最後まで付き合うつもりではいますw

    12月は、スチームのセールを、PS4ではA列車をだら~っと遊びながら暮れを過ごせたらと思ってます

    • 管理人mtg より:

      ゼノブレイ2はアーツチェイン覚えてからが本番ですね~。
      23時間プレイしてやっとアーツチェインを習得しましたが、そこから世界が変わりましたw
      ガンガン技が繋げられて、必殺技も頻繁に出せるようになるので戦闘時間がかなり短縮されます。

  2. ふじなみ より:

    忙しすぎますね! 記事に期待しますが、体調を崩されませぬよう( ‘ω’)ノ
    わたし↓
    12/7~1/25  地球防衛軍5
    ※12/10~12/12モンスターハンターワールド βテスト参加
    1/25~モンスターハンターワールド
    ですね、地球防衛軍4は挫折したので、今作はキッチリやっていきたいです。
    カスタム&グレードの武器収集も楽しみですし、他の兵種の装備も拾えるというのも嬉しいところです。
    モンハンはデジタルデラックス版をDL購入いたします。 

    • 管理人mtg より:

      地球防衛軍の期間長いですねww
      新規に導入されるシステムが楽しみですよね。
      モンハン、DLかパケ版どっち買うか迷います。

shochann へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【衝撃】『ストリートファイター2』の“キャンセル技”はバグではなかった。「バグ技だった、という噂が広まったのは事実ですが、実際はちゃんと仕様として調整された形でリリースされた物」

対戦格闘ゲームでは当たり前となっている“キャンセル技”ですが、その原点についてゲーム開発者の三原さん(現アリカ副社長)が語っていたので紹介します。 ※キャンセル技……通常技中に必殺技のコマンドを入力す …

【ポケモン】『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&イーブイ』海外メタスコア、レビュー紹介。

今回は本日発売を迎えたニンテンドースイッチ用ソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&イーブイ』の海外メタスコア、レビューを紹介します。 11月16日02:00 …

地球防衛軍新シリーズ?『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』や『ドラゴンズクラウン プロ』等、嬉しい情報が満載。PSカンファレンスの内容をザックリとまとめました!

PSカンファレンスで発表された情報をザックリとまとめていきます。 サラッと読み流したい人は見ていってください。 『モンスターハンターワールド』の情報のみ別記事にてまとめます。 スポンサーリンク PSカ …

『ソウルキャリバー6』遂に“2B”が配信開始!プレイ動画を紹介します。

『ソウルキャリバー6』遂に「ニーア オートマタ」から“2B”の配信が開始されました。 販売価格は600円+税。 多くのプレイヤーが楽しみにしていたDLCキャラクターかと思います。 海外のユーザーが2B …

【逆GTA】『ポリスシミュレーター』警察官になりきってプレイするオープンワールドゲーム。結構面白そうな件について。STEAMでは高評価!

プレイステーション公式ツイッターで紹介されていた『Police Simulator: Patrol Officers』なるものが結構面白そうだったので紹介します。 本作はアメリカの架空都市「Brigh …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.