ゲーム全般

『キングダムカム・デリバランス』予約しました。俺はこのゲームで現実逃避します。

投稿日:

雑記。

2019年7月18日発売予定のソフト『キングダムカム・デリバランス』を予約しました。

購入予定には無かったタイトルなんですけど、ブロガーのyoshimaruさんが取り上げていて、そこで興味を持ち、公式サイトを見てたら面白そうだなと思ったので買うことにしました。

▲ Amazonで予約。

ジャンルはオープンワールドRPG。

特徴的な点は、ファンタジーではなく史実を基にしているという部分。

1403年の神聖ローマ帝国を舞台にしています。

「蛮族に親を殺されたから復讐するよ」っていうストーリーみたいです。

ファンタジーじゃなくて史実。良いですね。

現実逃避するにはピッタリのゲームだと思います。

海外のプレイ動画も紹介しておきましょう。




フィールドの雰囲気とか、鍵開けの部分は『The Elder Scrolls』っぽい。

装備品はかなり細かく分類されているのが見て取れます。

装備枠は頭は4つ、胴は6つ、手は6つ、足は4つになっていますね。装備品、沢山あると嬉しいな。

ちなみに日本語吹き替えなので、そこが気になっている方は安心です。

……というわけで、7月18日になったら管理人は1403年にタイムスリップします。

7月に買うゲームは本作と『ファイアーエムブレム風花雪月』だけです。

さようなら。

『キングダムカム・デリバランス』公式サイトリンク:https://kingdomcomerpg.games.dmm.com/lp

商品リンク
キングダムカム・デリバランス - PS4
DMM GAMES (2019-07-18)
売り上げランキング: 90

-ゲーム全般

執筆者:


  1. yoshimaru より:

    キングダムカム・デリバランス楽しみですね♪
    ただ、リアルに寄せているぶんプレイに不便が無ければいいのですが。
    あと蒼き翼のシュバリエもちょっと気になっているんですよね~
    円卓は途中で投げちゃったんで。
    DL版が今週に先行発売されるので迷ってます。

    • 管理人mtg より:

      買う新作無かったのでyoshimaruさん情報が助かりました!

      蒼きツバサ~って円卓の生徒のリメイクみたいなやつでしたっけ。もう発売なんですね。
      自分も円卓は途中で止めましたね。
      エクスペリエンスのゲームだと迷宮クロスブラッドが一番面白かったです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アケ版『スト5』の正式タイトルが『ストリートファイターV タイプアーケード』に決定!更に、ロケテストが11月30日、12月1日に開催。

2019年に稼働が予定されているアーケード版のストリートファイター5ですが、本日正式タイトルが発表されました。 正式タイトルは『ストリートファイターV タイプアーケード』 アーケード版『ストリートファ …

クソゲーを無理やり褒めてどうすんのって話。

今回はただの雑記です。 某ゲームサイトに物申したくて記事を書くことにしました。 いや、本人が本当に『レフトアライヴ』を面白いと思ってプレイしているならどうでもいいんですけど、なんか私のブログを見て記事 …

『レフト アライヴ』がクソゲーになった理由。鍋島D「策無しで何とかなるゲームではない。フル装備の兵士にハンドガン一丁で挑まない」ユーザー「スライディング金的が最適解」

今回は『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』雑記。 この記事が初見という方はまず下記のレビュー記事を見てください。『レフト アライヴ』は歴史に名を刻む平成最後のクソゲーです。 関連記事 『LEF …

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』4月20日に始まるβテスト参加者の追加募集が開始!忘れずに応募しておこう。

ガンダムを題材にした6vs6の対戦アクションゲーム『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』のβテスト参加者の追加募集が始まりました。 申し込みの締切日は2018年4月17日23:59までとなってお …

【PS4】『スパイダーマン』評価、レビュー。ウェブ・スイングを使ったアクション、移動の気持ち良さはかなりのもの!戦闘は歯ごたえあり。

今回は本日9月7日に発売されたPS4ソフト『スパイダーマン』のレビューをおこなっていきます。 開発は『ラチェット&クランク』、『レジスタンス』シリーズで知られる「インソムニアックゲームズ」で …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。