『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』シーズン6をそこそこプレイしたので、少し感想を語りたい。
プレイしていて思ったのは、トリプルテイクがガチ武器過ぎるということ。
チョークがデフォルト搭載になり、スナイパーアモが1枠で24発所持出来るようになったことで、非常に使いやすく強力な武器に進化を遂げた。と個人的には思っている。
バッグを圧迫しなくなったのはデカいな。
あと、ここは元々の部分ですがサイトを装備していなくても照準が見やすく当てやすいので、序盤の乱戦で拾っても十分使用に耐えるのも良い。
トリプルテイクは固定武器として持ちたいくらいには気に入っています。
そして、シーズン6の大きな変更点、アーマーの体力低下です。
個人的に、ここは大きなマイナスポイントだと思っている。
ボルトやディヴォーションといったエネルギー武器が猛威を振るっているなかでのアーマー体力低下、キルタイムが以前よりも相当早くなっていると感じる。
アーマーは過去の仕様に戻してほしいですね。ちょっと、やるかやられるかが早すぎて、APEXの魅力であるチームプレイ、複数戦がつまらなくなっている気がする。リカバリーが困難になってて、どうかなと……。
まとめ
以上、シーズン6の雑感でした。
開幕当初はテンションが高いこともあって面白れー!!って夢中でプレイしてましたが、日が経ってまともな目線で見ようとすると、つまらなくなってね?と思ってしまいました。
まあ、代替になる面白いバトロワは存在しないのでAPEXをプレイし続けますけどね……。
ちなみに、いま気に入っっているレジェンドはローバです。
カジュアルで使う分には結構良いんじゃないかと思っている。チャージが早くなったブラックマーケットで、トリプルテイクのパーツを素早く完成させられるのが強い。
トリプルテイクが強化されたことで心なしか遠距離戦も多くなったように感じます。そのためシールドも枯渇しやすい。
そういうこともあって、アイテム補充や武器のアタッチメントを素早く集められるローバのウルトを自分は再評価したい。ランクマやるなら、まあ他の選択肢が良いんでしょうけど……。
自分からは以上です。
エネ武器やトリプルテイクは調整入るのかなあ……。
私も同じ意見です。APEXのアーマーの弱体化はAPEXをつまらなくしてます。
それにくはえ6になってから近接戦が増えたため、ただでさえ遠距離の武器の活躍がなくなる。というてんかい。
この二つが、つまらなくしてるよ。
S5のときよりもストレスが凄い大きいですね。時間かけてファームしても戦闘で一瞬で溶けて全滅なんてのがS5のときより大分多くなった気がします。
ファームに時間かけて戦闘は一瞬ってなるのはつまらなすぎるので流石に修正してほしい……。