ガンダムエボリューション

『ガンエボ』格ゲーマーはメタスにハマる!人が嫌がることをするのが好きなクズ人間こそメタスを使うべき。そして、どこでもジムスナ専を晒し上げるためのスコアボードは必須だと思った話。

投稿日:

『ガンダムエボリューション』雑記です。

最近メタスにハマっています。

このゲーム、機体ごとで立ち回りがメチャクチャ変わるのが面白い。同じ機体使いすぎて流石に飽きてきたな~ってメタスを使ってみたら、これが超ハマった。

始めたてのときにメタスは少し触って、そのときはシックリ来なくてあんまりだったけど、ガッツリ触ってみたら相当楽しいことが判明。

先程の港湾都市戦では獅子奮迅の活躍を見せて金メダル4つ。

攻めはジムスナ使って防衛はターンエー。月光蝶で一度グループを追い返したあとはメタスにキャラチェンして最後まで防衛って形です。

ウルトゲージ的に2回目の月光蝶は出せないと即座に判断したので、メタスを引っ張り出しました。

奥から余裕こいて射撃しているジムスナを変形で裏取って即殺。

か~ら~の~、鉄壁の守りを見せて17連続キル。まあメタスはタレットでキルは稼ぎやすいので、連続キル自体はそんなドヤるところではない。

でも、敵からしたらタレットってクッソウザいんですよね。だからかなり防衛で貢献できたはず。

上手いメタスが敵に居ると分かるけど、タレットの置き方がウザいメタスはマジでウザ強い。

メタスは格闘ゲーマーにピッタリな機体だと思った。

格闘ゲーマーっていうのは、人の嫌がることを率先してやって勝つ人間です。

「ここにタレット置けばウザがられるだろうな」ってワクワク出来るクズ人間(格闘ゲーマー)こそがメタスを使うのに向いているプレイヤーです。

オーバーウォッチのタレ爺のタレットと違って、メタスのタレットってどこに置いてあるか瞬時に分からないんですよね。かなり見つけづらい。それでいて発射音がメッチャウザい。

上級者帯は分かりませんが、ゴールド~プラチナのパンピー帯ならタレットは相当強いと思う。

あとは、味方を蘇生出来た時の気持ちよさもいいね。自分が肉盾になりつつケーブルを繋いで蘇生。これが決まると復活させた味方から“ナイス”貰えます。

メタスの話は以上。ここからは愚痴らせてください。

どこでもジムスナを使う戦犯野郎について。

港湾都市だったり、特定マップにおける攻めの序盤、防衛が強い場面で使うのは分かるけど、常にジムスナ出しているようなヤツにすげーイライラします。

ガンエボはスコアボードが無いけど、絶対用意するべきだと思う。ジムスナ専のスコアを晒し上げるためにも。

ジムスナ専のスコアが知りたすぎる。負けた敗因絶対味方ジムスナだろって思える試合が多すぎる。

味方に“どこでもジムスナ”が居たらそれだけで敗北するみたいな感じなんですよね、このゲーム。

ジムスナ出てきたら、「あ、負けたな。」くらいに思う。特にドミネーションね。

ジムスナは存在しないほうがいいレベルのユニットだと思う。存在が悪。

港湾都市におけるジムスナだって、使わざるを得ないくらいに強いから使ってるだけだし……。

このゲームにスナいらなくね?

FPSにはスナイパーが必要って先入観があるかもしれないが、ジムスナ居ないほうが絶対いまより楽しいと思う。どこでもジムスナ野郎が消えるってだけでだいぶ快適になるでしょ。

以上!

-ガンダムエボリューション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【疑問】『ガンエボ』カジュアルマッチもレートが考慮されているのだろうか?デイリー消化すら死にもの狂いの地獄。

『ガンダムエボリューション』今回はちょっとした愚痴記事です。 カジュアルマッチが全然カジュアルじゃなくてメッチャキツいって話。 以前にチョロっと“カジュアルは格差マッチ”みたいなこと語ったと思うんです …

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』ササビーで25連続キル達成!明らかに強キャラ臭い。多分役立つであろう立ち回りを語る。

『ガンダムエボリューション』先日から始まったネットワークテストをかなり遊んでおり、だんだんと慣れてきました。 使い込んでいくうちに、サザビーはかなり強キャラっぽく思えてきました。 実際、戦績がかなり良 …

【FPS】リロキャンはテクニック?グリッチ?『ガンエボ』マヒローのエグ過ぎるリロードキャンセルについて。習熟必須レベルに火力が変わるその方法。

突然ですが、みなさんはリロードキャンセル(通称リロキャン)をご存知でしょうか。 FPSで使われる用語で、その名前の通り“リロードのスキをキャンセルする動作”になります。 リロードモーションをフルにおこ …

『ガンエボ』プラチナ帯のパンピーが語るシーズン3調整とキャラランク話。ハイペリオン追加(盾キャラ増)により格闘環境がさらに強まる?マラサイは180度回転コンボが必須レベルになるか。

『ガンダムエボリューション』今回は、2月2日メンテナンス後より開幕するシーズン3「DIFENCER」の話をジックリしていきたいと思います。 人口少ないってのもあってこういう調整を語るサイトとかまず無い …

『ガンダムエボリューション』マヒローの強化調整案を語りたい。現状、存在意義が無いマヒローがこの先生きのこるには。

みなさんこんにちは。 突然ですが、今回は『ガンダム エボリューション』のマヒローについて語らせもらっていいですか。 この、運営に弄ばれている悲しい機体について……。 自分は、現状産廃のコイツがどうすれ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.