『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記です。
4周年のリアムガチャで新リアムが20連で引けてしまったので、シェラハ狙いでサルーインガチャを引きました。
複数の読者さんからもシェラハはオススメされたので、ここは狙いにいこうと……。
サルーインガチャはすでに20連でサルーインは引いているので、完全にシェラハ狙いです。
その結果……
60連目でデスを引いてガッカリするも、70連目でシェラハゲット!!
70連でサルーインガチャを全部コンプしてしまった。オマケでデスを引けたのも嬉しいです。
シェラハを引いたあとは打倒シルバードラゴンのため、全力でイベント周回。
ある程度育成が終わったので、シルバードラゴンに挑みました。
何度か戦っているうちに、「シェラハって必要なのか?」といった疑問が浮かぶ。
なぜなら、カウンター発動するとシルバードラゴンの腕力が強化されてしまうから。
あれ、シェラハってシルバードラゴン適正ではない?と思いながらも、“かみかみ砕く”の連続攻撃をカウンターで止められるのがメリットであることに気付く。結局シェラハは適正なのか。
シェラハ(タンク)、サルーイン(アタッカー)、アーニャ(バフ解除)、ビューネイ(ダメージブロック)が自分の中で固定メンツになり、余った1人枠は相変わらず色々試行錯誤する。
にんげんおんな、詩人、聖王あたりを入れ替えて戦っていたのですが、聖王が一番良さそうだなと感じた。
先程はクリア目前までシルバードラゴンを追い詰めることが出来ました。
かなりHPを削った状態で全員生存。これはいけるか!?
……となるも、全体攻撃でシェラハとビューネイ以外死亡。
ここから9ターンから13ターンまで耐えたのだから、シェラハのタフさパネェ。かなり惜しかったです。
サルーインのODゲージが貯まるのを待って無窮自在を温存してしまったのも悪手だったかな。まあ無窮自在撃ったとしても、それでも討伐にギリ届かないくらいか……。
しかし、サルーインとシェラハはメッチャ頼りになりますなあ。
コイツらほんと強くて良いなあとか思ったんですけど、『ミンサガリマスター』では敵として戦わなくちゃいけないんですよね……。
『ミンサガリマスター』はチマチマプレイしているのですが、『ロマサガRS』で頼りになっている敵キャラと戦わなくちゃいけないっていうのは複雑というか奇妙というか……。
とりあえず今回の記事は以上です。シルバードラゴンはもうちょっと粘ればクリアできそうなので頑張ります!
初日のことなので記憶もあやふやですが、確か佐賀リズ佐賀ブーケ佐賀オルロワアーニャ竜祭ビューネイで突破しました。
壁性能はシェラハのほうが高く、火力も佐賀オルロワよりサルーインのほうが高いはずなので理論上はそのパーティでいけると思うのであとは試行回数かなと
アーニャがBPパサーを組み合わせないと強化解除が回らないのがネックなので
9日にそのあたりを解消するキャラがきそうですね
無事クリアできました!
楽しんでますねえ!自分は27のデスで止まってますー。
サルーインとシェラハを天井でゲットして、リアムガチャは30連で唯一持ってるバッハ神が2連続で出て寒気がしたので撤退しました(笑)。まあ、ジュエルもほとんどないのですが。
シルドラはバフ解除を二枚体制にしたら何とかいけましたね。でもまあ運次第でした、何回もリトライしたので。
無事クリアできました!自分もデスで詰まりましたwここはちょっと所持キャラがキツそうです。