『鋼の錬金術師 モバイル』本日より、水着ガチャ&夏イベントが開始されました。
本作初の限定ユニットで水着ホークアイと水着ウィンリィが登場します。
性能を言ってしまえば、水着ホークアイはメチャ強いと思います。
スキル1の急流の一撃は単体高火力でキルすると次ターンも撃てる。スキル2のバブルマトリクスは広範囲の置き攻撃。イベントストーリーで触ってみれば分かると思いますが、バブルマトリクス超強い。潜在で4回発動まで伸ばせるし。
水着ウィンリィも悪くないと思うけど、ホークアイが目玉かなって自分は思う。
イベントストーリーで限定キャラを動かすことが出来るので、ガチャで引かなくとも動きを確認できます。
自分、貯めていたガチャ石を全部ブッパしましたが、大爆死と言える結果だったので引退を考えています。
270連して水着ウィンリィ、水着ホークアイがそれぞれ1体のみです。
そもそもなんですけど、これ爆死する人が殆どだと思う。
最初はグラフィックスゲー!UIも良い!!神ゲーか!?って感じだったんですけど、プレイしていくにつれて、アタッカーは★5になってからが本番って気付きます。★5にするためには同キャラが4体と餌となるユニットが大量に必要。
限定キャラが来るまではまあ良かったですよ。結構ガチャ引けるし、実際マスタングとラストは★5まで育成出来たし。
でも限定キャラはヤベエよ。
限定ユニットの排出率はそれぞれ0.6%。アタッカーの水着ホークアイは★5にさせたいから4枚欲しいわけで、そうなると余程の豪運の持ち主か相当な課金勢じゃないと厳しくなってくる。
自分みたいな270連ごときでは、とてもじゃないが……。
天井まで回したから水着ホークアイは★3まで育てられるけど、★3だと多分ステもそこまで伸びないから微妙っぽいんだよなあ。
アタッカーは★5育成4枚引き前提ってなっているのがマジでヤバい。
凸仕様のガチャが極悪で知られるドラクエタクトよりもよっぽどヤバいです。
それは何故かというと、単純にスタンプカードも無ければ、有償石を使ったSSR確定ガチャみたいなものも用意されていないからです。天井以外はガチで0.6%の勝負を仕掛けないといけないので、マージでキツいです。これがドラクエタクトよりもエグい理由。
しかもドラクエタクトは1凸でも十分使えるキャラが居るし、欠片と交換すれば2枚引かなくても1凸可能ですからね……。
限定ガチャは今後もどんどん出てくるでしょうし、これはかなりエグいと思います。
最初は掘れる石が沢山あるから、プレイしていけば400連くらいは軽く引けるでしょう。でも、その掘れる石を掘り終わったらもう地獄ですよ。
プレイヤーレベルは52まで上げたけど、こんな大爆死経験すると、もう厳しいかな。石も枯渇したし……。
ちなみにあと1枚マスタングが引ければマスタングは完凸出来ます。
皆さんはガチャどんな感じですかね。これキチィわ。
P.S.ブログ経由でフレンドになった方は何人が居ますが、全員ログイン勢になっていたのでこちらからフレンドは外しました。フレポの関係で1日でもイン無いとこちらにデメリットがあったのでそこはご理解ください。
これの開発元と思われる中国企業が出してるランモバは一体引けさえすれば後は時間あれば完凸できましたからね。
中国企業の方がプレイヤーに優しい…
ほんとに凸厳しいですよね…。私もなんとかウィンリィ2枚だけで大爆死。今後もこれが続くかと思うとツラい。後々キャラ凸用アイテム追加されることを期待したいです。
この仕様、マジで脱落者しか出てこないと思うんですけどセルラン高いのが不思議です。
多分凸の仕様をまだ理解していない人が多いのかも知れませんが、過去イチでヤバいゲームだと思うんすよね……。
限定で毎回こんなのやられたら富豪しか残らないですよw
武器1本引ければ撤退できるウォーク神。
マジでそれです。
自分も100連でウィンリィ1枚のみと爆死でした。
水着になってから明らかに絞ってると感じるのは自分だけですかね。
マスタングは180連で完凸できたんですけど…
2体いるぶんPU確率半分になっているので、マスタングとは完凸の狙いづらさは段違いです……。