ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ワイ、ギルマスを辞めて新ギルドへ!あとランク8のレベル上げが地獄過ぎる件について。ランク8にさせたキャラも紹介します。

投稿日:

【ドラクエタクト、ギルマス退職】

『ドラゴンクエストタクト』去年11月9日にギルド機能が実装され、そこから長いことギルドマスターとして活動していた自分ですが、ギルマスを退職しました。

自分のところのエース(開花40突破済み、闘技トロフィー多数所持)が抜けちゃったんで、それでもう自分も先月のこと(戦闘力70万のくらいの人が装備一切つけずに低レベルでギルド大会登録)があって疲れたしいいやってなりました。

このエースが抜けちゃうと、開花の扉で一番攻略進んでいるの自分なんですよ。総戦闘力一番低い自分が、一番開花の扉攻略しているんです。

総戦闘力100万超えの人もチラホラいたんですけどね。で、ギルメンとのモチベに差があるなと感じて、自分が立ち上げたギルドですが抜けることにしました。

誰かにギルマスが渡っているはずなので、あとは頼むといった感じです。まあ自分なりにここまでよく続けたと思います。

ギルマスなので、戦闘力低いながらもギルド大会では強い相手を潰すようにしていましたし。

ギルマスだから頑張らなきゃいけないってやってたけど、もういいっす。装備無し舐めプでギルド登録するような人もいる中で自分が頑張っても意味ないです。指摘した時に謝罪もなかったですしね。

こうして自分は新しいギルドに移籍しました。一応条件つけて希望だして、そこに合うところに拾ってもらったので、ギルメンとして頑張っていきたいと思う。

ギルドの話は以上。

次にランク8が解放されたことについて。

普通にレベル上げしんどすぎてキツくないですかこれ?

とりあえずギルド大会で使いそうなキャラ、現在開催されているイベントバトルロードに対応しているキャラのランクを重点的にS8にしましたが、肝心のレベル上げが鬼畜過ぎる。

1体130にするだけでも経験値の書は大量に必要だし、バトルロードで上げれるキャラでもオート周回で端末が長時間拘束されるし、しんどいです。

結局レベル130運用が前提になるのだから、レベル上げはもうちょっとラクにしていいと思うんだけど……。バトロのオート周回とか無駄に端末にダメージいくだけに感じる。もっとラクにレベルは上げさせて欲しい、切実に……。

ランク8にしたSキャラ、Aキャラを紹介しておきます。


8万円かかった完凸ダイスラは最速でS8にしました。

Bランクキャラはフェアリードラゴンをランク8にさせておきました。フェアリードラゴンはギルド大会で大活躍しますからね。

自分からは以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. ソルト より:

    ギルマスお疲れさまでした。自分もMMOのギルマスやっていたので大変さは分かります。
    楽しいこともある反面、面倒なこともあって、純粋にゲームを楽しめなくなるんですよね。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。
      以前も別ゲーでギルマスやっていましたが、疲れますね。
      どれだけ条件しっかり書いてもノルマを守らない人は出てくるし、先月みたいな謎行動する人もいるしで……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、運営が動いてガチャが一時停止。賽は投げられた。果たして返石と出るか……。

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事で語ったグラコスについてですが、いまから1時間ほど前に運営が動き、ガチャが一時停止となりました。 8/17(火)に追加した新キャラクター「グラコス」について、問題が …

『ドラクエタクト』FFBE幻影戦争コラボキャラ“フェニックス”は壊れ評価でよろしいか。現時点だと対策が難しすぎる!引くなら完凸目指すべきだがそれが厳しいならスルーか……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、FFBE幻影戦争コラボキャラ“フェニックス”の性能評価について語りたいと思います。 一昨日登場したガチャキャラですが、これはちょっとヤバいんじゃないかと思ったので急遽 …

『ドラクエタクト』ドレアム大幅強化とぎゃるっ子サンディの神引きでモチベが少し回復した件!4月のグラコス才能開花も楽しみ。ムドー開花は怖い。

『ドラゴンクエストタクト』ここ最近になってモチベが少し回復していたことを報告します。 壊滅的だったモチベが回復した理由は以下の2点。 ダークドレアムの才能開花とぎゃるっ子サンディの神引きです。 ダーク …

『ドラクエタクト』何色を引くべき?「2023ドラクエの日記念特別SPスカウト」について語る。

『ドラゴンクエストタクト』本日5月27日10時より、「ドラクエの日」を記念した各種キャンペーンが開催されます。 今回はその中の、「2023ドラクエの日記念特別SPスカウト」に焦点を当てて語っていきます …

『ドラクエタクト』3月ギルド大会途中経過報告2。2勝2敗でゴールドリーグ進出。個人戦績は5戦5勝。残りものの猛者を倒しギルマスの威厳を示す!グレイナルが無凸でも強かった。

『ドラゴンクエストタクト』3月ギルド大会の途中経過報告をします。 前半戦は2勝し、もしかしたらプラチナかマスターリーグに上がれるか!?と思ったのですが、後半2試合は猛者とマッチングしてボコされました。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.