ドラクエタクト

『ドラクエタクト』アセルスの魅力に抗えず、ジェムと有償ガチャを使って完凸。対人性能は果たして……。

投稿日:

報告です。アセルスを完凸させてしまいました。

やっちまったかやっちまっていないかは、まだPvPをこなしていないので分かりません。

“微妙”と言ったのになぜ引いてしまったかというと、結局アセルスの魅力には抗えなかったというところです。

せっかくのロマサガRSコラボなのに、コラボキャラは1体も引くことが出来なかった。それなら記念にとアセルスを取りにいったところ、やっきになって手持ちジェムと有償ガチャを駆使して完凸させてしまったのです。

ジェムは100連ぶん、3万石吹っ飛びました。残りジェムは2万ちょいです。虹モナメダルを温存して完凸できたのでそこは良かったです。当然カケラは使いました。

周年で超魔王が来る可能性が高いのに何をやっているんだと言いたくなりますが、アセルスが魅力的だったので仕方ありません。

自分が好きでよく視聴しているタクト配信者の大森らいくさんも最終皇帝ガチャでだいぶやらかしていましたが、それと同じ感じです。

アセルスのスペックは下記の公式Xを参照。

いま振り返ってみると、思ったよりは微妙ではないのかもしれません。

2ターン目まで生存できれば、敵を倒した数次第ですがロザリオインペールが活躍してくれるのかな……と思ったりもします。先述したようにまだPvPで使っていないので何とも言えませんが。

あと現在のランクマは英雄接待が入っているので、真価が分かるのは接待から外れる5月25日以降ですね。

ビジュアルに関して言えばトップティアなので、後悔はないです。

ランクマで微妙だとしても、完凸しているので最悪個人リーグ大会のコマにはなってくれるでしょう……!!

とりあえずバトルロードでさっさとレベル150まで上げて、ランクマを回してみたいと思います。

記事は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【スマホゲー】何故ソシャゲの無課金アピールは嫌われるのか。たった2つのシンプルな答えだ。

今回は、「何故ソシャゲの無課金アピールが嫌われるのか」について語っていきます。 こんな記事を書こうと思ったのは理由があって、少し前に『ドラゴンクエストウォーク』の記事を書いた際、完全無課金アピールして …

『ドラクエタクト』FFBE幻影戦争コラボ“オメガ”性能評価。攻撃は超広範囲、守りは呪文反射とみかわし持ち、デイン・無属性以外半減で強力!だが明確な穴はある。

『ドラゴンクエストタクト』FFBE幻影戦争コラボで登場するガチャキャラクターもいよいよ最後になりました。 明日10月18日に登場するキャラクターは“オメガ”です。 トリを飾るモンスターだけあって、その …

『ドラクエタクト』更に追加で1万円課金しました。これは親戚にお年玉をあげたと思えば正義の課金です!ガチャ結果紹介。

『ドラゴンクエストタクト』先日、1万円課金してしまったことを正直に告白します。 これで正月にドラクエタクトに課金した金額は計2万円です。 我慢できませんでした。確かに2万円はデカい出費です。ただ、これ …

『ドラクエタクト』S5枠確定一撃50連SPスカウト結果紹介。最低保証のみだったけど購入しました。ガチャ運は多分良くない。

『ドラゴンクエストタクト』本日より「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」が開催されたので早速引いてきました。 勿体ぶらずに報告すると、自分の結果はコチラです。 ・セーニャ New! ・ …

『ドラクエタクト』グランドラゴーンの性能が判明!雑評価。マスタードラゴンと組まれたらガルゲマターはキツい?

『ドラゴンクエストタクト』明日より登場するドラゴン系の系統王“グランドラゴーン”の性能が判明しました。 公式Xより画像を拝借して紹介します。 ステータスと習得特技がコチラ。 ギラ以外の属性を扱えるのが …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.