ゲーム全般

PUBG越えの覇権バトロワゲー『フォートナイト バトルロイヤル』が日本上陸!3月8日から配信開始。

投稿日:

海外で人気のバトルロイヤルゲーム『フォートナイト(Fortnite)』の日本語版が3月8日に配信されることが判明しました!

フォートナイトが遊べる機種はPS4とPCです。


100人で争うPvPとなっていて、PUBGに無い要素として「クラフト」が挙げられる。

壁や階段などを作成することが出来るので、それらを活用した立ち回りが重要なのかもしれない。
(自分は軽く触っただけなのでクラフトがどこまで重要かは理解できていない)

自分は北米版でフォートナイトをプレイ済みです。過去にプレイ記事も書きました。

どんなゲームかサクっと知りたい方は下記記事をお読みください。

関連記事:PS4『Fortnite Battle Royale』をプレイしました。PUBGと非常に酷似しているのでバトルロイヤルゲームに興味を持っていた人は触ってみるのも有り。

スポンサーリンク

PUBGを抜き、ツイッチでの「覇権ゲー」となっている

フォートナイトは現在「PUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)」よりも人気を誇っています。

▲ ゲーム配信サイト「Twitch」ではLoL、PUBGを抜いた視聴者数。

ただ、何でバトロワゲーがこんなに流行ってるのか、自分には理解不能です……。

PUBGは、最初は面白かったけど、飽きが来るのも早かった。

バトロワゲーのどんなところがウケているのだろうか。

子どもたちにはスマホのバトロワゲー「荒野行動」が大人気みたいだし、なんか自分は流行に乗れてない感がある。

フォートナイト北米版はちょっと触っただけで投げてしまいましたが、せっかく日本語版も出ることだし、気が向いたらもう1度触ってみたいと思います。

日本語なら取っ付きやすくなってハマるかもしれないしね。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. mymonsterboy より:

    ありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

4月発売で気になっていたゲームの評判を調べました。ダントラ2-2、追放選挙、マリオカート8デラックス等

先月発売されたゲームで動向が気になっていたソフトのAmazonでの評価を調べました。 ※5月8日時点のデータになっています スポンサーリンク 目次1 気になっていたソフトピックアップ1.1 ダンジョン …

『ジャンプフォース』IGNがゲームプレイ動画を公開。3vs3の対戦アクションゲーム!フリーザの登場も確認!開発者の裏話も語られたぞ。

本日発表されたジャンプ50週年を記念としたタイトル『ジャンプフォース』ですが、海外のゲームサイトIGNがプレイ動画を投稿していたので紹介します。 翻訳を介して日本語の質疑応答もおこなわれていたので、そ …

『無双OROCHI3』2018年に発売決定!ティザームービーが公開。

『無双OROCHI』シリーズ最新作の3が発売決定!! YouTubeにてティザームービーが公開されました。 5年ぶりのシリーズ最新作ということで、ファンの人にとっては朗報と言えるでしょう。 発売される …

未発売品のスターフォックス2を含むSFCソフト21本を収録した『SNES Classic Edition(スーパーファミコンミニ)』が9月29日、海外にて発売。

スーパーファミコンの名作を収録した『SNES Classic Edition』が発売されることが海外のNintendo公式ツイッターにて判明しました。 Super Mario World, Earth …

『アサシンクリード オデッセイ』発表!発売日は2018年10月5日!アサシンとは……。

UBIカンファレンスにて『アサシンクリード オデッセイ』が発表! 発売日は2018年10月5日!! 本作は2人の主人公「アレクシオス」か「カサンドラ」のどちらかを選んでスタートするそうです。 なんか“ …

ゴッドウォーズ
ペルソナ
FF11レビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。