ゲーム全般

量産化プロゲーマー

投稿日:

プロ

プロゲーマーってゲームが上手い人がなるべきで、一般プレイヤーには真似出来ない卓越した技術で尊敬されるべきだと思っていたけど、そういうわけじゃないみたいだな。

まあwiki見ると

プロゲーマー(professional gamer)とは、ゲーム(コンピューターゲーム)をすることにより報酬を受ける人のこと(ゲーマー)

wikipediaより引用

と書いてあるから、俺の考えが間違っているんだな。

今回のはつめさんがスポンサード受けてプロゲーマーを名乗れてしまうのは、本当にヤベーなこれって感じました。
この人をプロにさせてどうするんだろ。

18歳、顔、性別、そんな話題性だけで選ばれただけのような気がしてならない。
将来性を期待するなら、他にも同年代で強い人がいるだろうし。

実力なんて二の次ってことだよな~。

ちょっと前に大会出てたの見たけど、普通のキャミィだったし、18歳なのに過去の黒い噂が半端ないし、なんでこの人がプロ?って純粋に疑問を抱いてしまいました。

若手で才能ある女性プロが出たぞ~~~!!!!ってわけじゃなくて、ただオタサーの姫が入ってきただけの感じ。

プロゲーマーっていう存在がどんどん胡散臭いものになっていく。
プロ野球選手やプロサッカー選手に比べると、プロになるための”壁”が全然違うもん。

プロゲーマーという存在、言葉の響きが今回の件で急激に安っぽくなったように思える。

実力があってこそ、ゲーム中のプレイで人を魅了出来る人間こそが”プロゲーマー”であってほしい。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    同じ感想です
    ジャンルとして女性に不利があるわけでもないし
    女性プロを増やしてゲームを遊ぶ女性も増やしたい、プレイヤー人口増加させたいって意図はわかるんだけど
    そうするには現存してるプロに並べる上手い人でなきゃ意味ないし、粗製乱造しても記事で言ってる通りジャンルそのものの信用が失われるだけですよね

    • 管理人mtg より:

      駄文にコメントありがとうございます。
      そうなんですよね。
      ゲームって女性が不利なんてこと全然ありませんからね。

      こんなのがプロになれるならプロゲーマーの世界なんて大したことねえだろって一般の人から思われるのは間違いないでしょう……。
      俺だってそう思っちゃいますもん。

      今回の出来事は本当にショックです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【超雑記】ゲームをやる気が起きない

ゲームをする気が起きません。 ソシャゲのグラスマをポチポチ遊ぶくらいで据え置きゲームをする気が起きない。 フリプでダウンロードしたラチェット&クランクも2つトロフィーを取っただけでやめてしま …

『オーバーウォッチ』今年もサマーゲーム開幕!『ポケモンGOパーク』で色違いピカチュウ出現!他ゲーム情報を紹介。

こんにちは。 『DJMAX RESPECT』のやり過ぎでメチャクチャ目が痛かったです。 昨日は目を休めるためにゲームするのを少し止めました。 その間、Amazonプライムで松本人志企画のお笑い番組「ド …

『beatmania IIDX CANNON BALLERS』稼働日は12月21日!モンハンワールドxUSJのコラボが決定!他ゲーム情報紹介。

今回はゲーム情報をいくつか紹介していきます。 まず1つ目。『beatmania IIDX CANNON BALLERS』稼働日が決定! IIDXシリーズ最新作『CANNON BALLERS』の稼働日が …

「メダロット」20周年を記念してTシャツ&マグカップの発売が決定。

「メダロット」20周年を記念してTシャツとマグカップが販売されることになりました。 (画像:メダロットストアより) メダロットストアURL:http://medarotters.com/(外部リンク) …

ロックマン最新作『ロックマン11 運命の歯車』が発表、発売は2018年内!更にロックマンXシリーズ8作品が最新ハードで制作決定!

ロックマンシリーズの最新作が発表されました!! タイトルは『ロックマン11 運命の歯車』です。 発売予定日は2018年となっており、詳細な月日は不明。 発売機種はPS4/XBOXOne/Switch/ …

日本神話大戦レビュー
FF11レビュー
メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。