ポケモンGO

本日から横浜で始まる『ポケモンGOパーク』行く人は熱中症にならないように暑さ対策をしよう!持っていきたい装備品を紹介。

投稿日:

本日から横浜の赤レンガパーク・カップヌードルミュージアムで始まるポケモンGOのイベント『ポケモンGOパーク』

海外でしか入手出来なかったバリヤードや、アンノーンなどの珍しいポケモンも入手出来ることがあってか、行く人も多いかと思います。

公式サイトを見ると楽しそうな画像も出てきますね。

でも、自分の予想だと上の画像のような和気あいあいとした雰囲気になることはないと思います。

ほぼ100%、暑さとの戦いになるじゃないかと。

下手したら熱中症で何人もぶっ倒れる地獄絵図になりかねないんじゃないかと……。
お祭り

スポンサーリンク

横浜の天気

本日8月9日の横浜の気温は36度です。

※ヤフーの天気情報より

熱中症指数は危険となっています。

外を何時間も出歩ける気温じゃありません。

熱中症対策をしよう

ペンギン

熱中症で倒れないためにも、当日行く方は必ず対策を立てておきましょう。

今からでも出来る対策は水分と塩飴の用意です。
ドリンク

荷物は重くなるかもしれませんが、水分は1~2リットル程度は用意しておいたほうが良いでしょう。
水分が無くなったら離脱したほうが懸命です。

水分は温度を保つために保冷バッグを準備しよう。

自分が警備員のアルバイトをしていた時に使っていたのはサーモスの保冷バッグ。

この保冷バッグに保冷剤を入れておけば冷たさをキープ出来ます。
紹介するために引っ張り出して画像撮りました。

▲ 保冷剤を入れるのも忘れずに。

上記の保冷バッグは最大で2リットルのペットボトルが8本入るので、家族で行く方にも使えるかと思います。
(お子さん連れてくならマジで熱中症に注意してあげてください)

もしくは、断熱効果のあるステンレスの水筒を用意しよう。

保冷バッグは水分以外に食べ物を冷やしておけるのがポイント。

水分は塩分も摂取出来るスポーツドリンクをオススメします。
お茶やコーヒーは利尿作用があるのでなるべくなら止めておきましょう。
(トイレは激混みな予感しかしない)

あとは塩飴の用意。

これはコンビニで売っているはずなので買っておきましょう。

水分と塩飴、この2つは個人的に必須、俺がGOパーク行くなら確実に持って行きます。

簡単に栄養を補給出来るウィダーインゼリーなんかも良いかと思います。
保冷バッグの中にぶち込んでおこう。

自分が自衛隊時代の行軍で欠かさずに準備していたものは水分、塩飴、ウィダーインゼリーです。
水分は当たり前ですけどねw

自衛隊の行軍は気温30度超えるなか重い装備背負って数十キロ歩くので毎回ぶっ倒れる人が出てきます。
自分は体力のあるほうではありませんでしたが、それでも行軍で脱落したことがなかったのは毎度毎度入念な準備をしていたからだと思っている。

水分と塩分の補給は日本気象協会も勧めている対策方法です。

あとは日差しを守るための帽子や、汗をふくためのタオル、日焼け止め、日帰りの強行軍をする方は洗顔ペーパーもあると良いでしょう。

まとめ

36度という気温の中でポケモンを捕まえに行くとか正気の沙汰じゃないと思いますが、行く人は頑張ってください。

熱中症、普通に死ぬ可能性ありますからね?
ポケモン捕まえに行って死ぬとかマジで笑えないんで行く人は本当に気をつけて。

喉がかわいてなくてもこまめに水分を摂取してください。

GOパーク内は屋根も無いみたいだし、熱中症で倒れる人は確実に出てくるでしょうね。

自分は行こうか迷ってますが、たぶん行かないだろうなあ……。

あと、どうでもいいのですが俺のタマタマが褒められたのでここで紹介しておきます。

小さくても許された!

用意しておきたいものまとめ

・保冷バッグ&保冷剤or水筒
・水分
・塩飴
・簡単に摂取出来る携帯食料
・タオル
・帽子
・日焼け止め
・虫除けスプレー
・洗顔ペーパー(汗でベタつくの嫌な人)

あわせて、熱中症の症状についても熱中症ゼロへ(外部リンク)」のサイトを見て知っておきましょう。
熱中症の症状があらわれたら近くの人にすぐ助けを求めよう。

サーモス 保冷ショッピングバッグ ブラウン RED-022 BW
THERMOS(サーモス) (2015-02-21)
売り上げランキング: 1,685


-ポケモンGO

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ニートのポケモンGO 第3回 フリーザーを求めて旅に出ます。探さないでください。

『ポケモンGO』プレイ日記第3回です。 前回の記事が7月15日だったので時間が空いてるけど、実はそこそこ遊んでます。 ジョギングの”ついでプレイ”がほとんどなので「遊んでる」と言うと少し語弊があるかも …

ポケモン

ニートのポケモンGO。ファーストインプレッション。

こんにちは。 みなさん、いま流行りの『ポケモンGO』プレイしてますか? 自分は絶賛プレイ中です! 読者の方はご存知かと思いますが、管理人は引き篭もりです。 ですが、家から一切出なくても意外とポケモンは …

ポケモン

ニートのポケモンGO 第1回 初めての外出!データ通信量も紹介します。

こんにちは。 LINEモバイルからSIMカードが届いたので、外に出てポケモンGOを遊ぶことが可能になりました!! ▲ 3GBプランなら月額僅か1690円のLINEモバイル。これで俺も情強の仲間入り。 …

『オーバーウォッチ』今年もサマーゲーム開幕!『ポケモンGOパーク』で色違いピカチュウ出現!他ゲーム情報を紹介。

こんにちは。 『DJMAX RESPECT』のやり過ぎでメチャクチャ目が痛かったです。 昨日は目を休めるためにゲームするのを少し止めました。 その間、Amazonプライムで松本人志企画のお笑い番組「ド …

ポケモン

ニートのポケモンGO 第2回 ポケモンGO Plusがジョギングのお供に最適な件について

こんばんは。 Amazonプライデーで『ポケモンGO』用のグッズを買った管理人です。 早速買ったものを紹介しますね!! ・モバイルバッテリー ・Bluetoothイヤホン ・ランニング用ポーチ ・秋用 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。