日常

ネットに繋がらなかった3時間、恐ろしかった……。

投稿日:

いつも通りブログを書いていた管理人。

モンハン記事を書いている途中で下書きのプレビューが出来ないことに気付く……。

汗

……そう、知らない間にインターネットから切断されていたのです。

しかし、この時点ではそこまで焦っていなかった。

いつも通りであればルーターの再起動で直っていた事象です。

だが、今回は違った。

ルーター再起動しても直らなかった。

いつもと状況が違うぞと。

スマホのLINEモバイル回線は使えるので、それを利用して色々調べたけど、ネットに疎すぎる自分の手では解決できず。

無理

インターネットが使えなくなったいま、”自殺”か”労働”かを視野に入れ、一旦頭を冷やすためにシャワーを浴びてきました。

magao

しかし、シャワーを浴び終わった後、最後の望みをかけてPCを起動したら、インターネット回線が復活していたのです!!

本当に良かったです。繋がらなかった原因は全く分かりませんでした。

インターネットの世界から唐突に追い出され、現実に引きずり出された時、自分は物凄い絶望を感じました。

現実には何も無いのだから。

インターネットが繋がって、本当に良かった。

さて、モンハン記事の続きを書こう!

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『東京喰種(トーキョーグール)』感想。Kindle Unlimitedで全巻無料だったから読んでみたものの、そこまで面白くはなかった。キャラ掘り下げのための回想シーン多すぎ。それでいてリアルタイムの活躍が薄い。

Kindle Unlimitedで『東京喰種(トーキョーグール)』が全巻無料だったので読んでみました。 Kindle Unlimitedって、こういうオトクな企画に気付きづらかったりするからアレですね …

子供を“産む”ということは“殺す”ということでもある。親はそれを自覚するべき。死ぬのが怖い。

今回は雑記です。 バカは子供産まないでくれってことです。 自分の年収とか、学歴とか、そういうのを鑑みて、子供を完璧に育て上げられる自信があるなら産んでください。そうじゃないなら産むな。 苦労するのは産 …

独自の「モテ度診断表」を作成しました!これを見れば貴方がモテるかモテないかが瞬時に分かります。

みなさんこんにちは。 なぜ俺はモテないのか。生まれてこのかた彼女が居たことが無いのか。昨日はブログ更新もせず、1日中それについて考えていました。 これはちょっと、客観的な目線で自分を見つめる必要がある …

【最終回】人は過去に戻れないのだから。醜くてもいい、足掻いてやる。泥水をすすってでも……!!

みなさんこんにちは。 3月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 思えば今年は殆ど“冬”を感じることがありませんでした。 暖房付けた日は10日以下だと思います。全然寒くなかったですよね、今年って。 …

【日常】生まれてこなければよかった。

―――生まれてこなければよかった。 ちょっと暗い感じになってしまってごめんなさい。みなさんそう思ったことはありますか……? 自分はあります……。 今日、そう思いました。 あ、いや自分自身に対してじゃな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.