メタルギア サヴァイブ

『メタルギア サヴァイブ』攻略。明日を生き抜くためのテクニック5選。サヴァイブ初心者は必見の内容だ!

投稿日:

テクニック

『メタルギア サヴァイブ』今回は攻略に役立つちょっとした小ネタを5つ紹介していきます。

小ネタと言いつつ、かなり重要なテクニックも抑えているので必見だぞ。

ここで紹介した小ネタ以外にも、こういう小技があるよというのがあれば気軽にコメントしていってください。

では、小ネタ紹介コーナーに移る!!

スポンサーリンク

小技、小ネタ紹介コーナー

超重要、ダッシュキャンセルテク!

ダッシュしてスタミナが減ったとき、みなさんどうしてます?

多分、普通に止まってズサーッてしてますよね。

その方法、全ッ然ダメです。完全なサヴァイブビギナーです。

プロは◯ボタン2連打。これな。

◯ボタンを2回素早く押すことでダッシュ→しゃがみ→立ち上がりに移行出来る。

この方法で、ダッシュを止めるときのズサーッの動きをキャンセルして歩きに移行することが出来るんだ。かなりストレスが軽減されるから絶対に覚えておいてくれよ。

登れる壁がある

すごい見つけづらいんですけど、ヒビ割れが入っている部分の壁は登ることが出来ます。

隠されたコンテナやダンボール等が壁を登った先にある、というケースもあるので覚えておこう。

胴装備はカスタマイズしよう

胴装備はカスタマイズすることで、予備の弾薬ポーチを付けることが出来ます。

装身具制作台→カスタマイズ→オプションパーツを選択すると、素材を消費してマガジンポーチが作成可能。

後半のステージではアサルトライフルも多用するので、持ち運べる弾薬を増やすというのは攻略上かなり重要です。

このカスタマイズ画面では、各種防具のカラーも変更出来るので、オシャレを気にするプレイヤーはカラーもいじろう。

ワームホール転送装置防衛のコツ

ワームホール転送装置の防衛戦では、あらかじめ周囲のザコを倒しておくと楽です。

ワームホール転送装置を起動すると、周囲の敵をおびき寄せてしまうので、数を減らしておけばそれだけ防衛が簡単になる。

雑魚処理せずに起動すると一気に敵が押し寄せて苦戦しますよ!

オンラインの防衛戦では”フェンス囲みテク”も有り

オンラインプレイの最終防衛WAVEでは、上記画像のように防衛目標をフェンスで囲むのも攻略に有効。

敵に押し込まれた際、最後のライフラインとなってくれます。

1WAVE目と2WAVE目にフェンスで囲むのはあまりオススメしない。なぜならWAVEを跨ぐときに破壊されてしまうからです。

まとめ

以上、管理人によるサバイバルテクニック5選でした。

ダッシュキャンセルテクは知らない人にとっては目からウロコレベルの有用技だと思うので、試してみてください。

関連記事:『メタルギア サヴァイブ』序盤の評価・レビュー。水を求めて怒涛の14時間プレイ!面白いぞ!

METAL GEAR SURVIVE - PS4
METAL GEAR SURVIVE – PS4

posted with amazlet at 18.02.22
コナミデジタルエンタテインメント (2018-02-21)
売り上げランキング: 14

-メタルギア サヴァイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メタルギア サヴァイブ』本日のパッチノートまとめ。キャパシティが増加、新装備(高等武器製作所、ダンボールフェンス等)登場!やっと良い方向に動いたぞ。

『メタルギア サヴァイブ』本日のメンテナンスで結構生まれ変わった感があるので、アップデート内容を紹介していきたいと思います。 【パッチノート内容】 ・デイリーミッション、ウィークリーミッションにそれぞ …

『メタルギア サヴァイブ』β版攻略。ウォーカーギアやノーマルフェンスを活用しよう!ウォーカーギアの入手場所、ボマー撃破方法も紹介します。

本日βテストが開始した『メタルギアサヴァイブ』 ハードコアゲーマーの管理人、4回プレイして4回ともスコアトップでクリアすることが出来ました。 ここらへんはやっぱ自分でハードコアゲーマー名乗るだけありま …

『メタルギア サヴァイブ』ベータ版の感想・レビュー。製品版に期待できる協力型ゾンビアクションだった!面白いかつまらないかは実際にプレイして判断しよう。

『METAL GEAR SURVIVE(メタルギア サヴァイブ)』β版でのレベルがカンスト(Lv20)したので感想を語っていきます。 まずこのゲーム、メタルギアの名は冠していますが小島監督は関わってい …

『メタルギア サヴァイブ』攻略。強力レシピ「重機関銃タイプM」の入手場所を紹介。使い勝手抜群なので絶対に手に入れよう!

『メタルギア サヴァイブ』今回はレシピ「重機関銃タイプM」の入手場所を紹介します。 このユニットはとても強力なので、是非ともゲットしましょう。 このレシピを取って2マップ目に突入していればもっと攻略が …

『Metal Gear Survive』パスのネームプレート(nameplate PAZ)、カセットテープ「恋の抑止力」と「イー・アル・カンフー」の入手場所を紹介。

『メタルギア サヴァイブ』今回はパスのネームプレートとカセットテープ「イー・アル・カンフー」の入手場所を紹介します。 パスのネームプレートはオンラインで見かけた人もいるかな? 可愛いので気になっている …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.