メタルギア サヴァイブ

『メタルギア サヴァイブ』β版攻略。ウォーカーギアやノーマルフェンスを活用しよう!ウォーカーギアの入手場所、ボマー撃破方法も紹介します。

投稿日:2018年1月18日

本日βテストが開始した『メタルギアサヴァイブ』

ハードコアゲーマーの管理人、4回プレイして4回ともスコアトップでクリアすることが出来ました。

ここらへんはやっぱ自分でハードコアゲーマー名乗るだけあります。

さて、β版レビューは後ほど書くとして、今回はミッションをクリアするための簡易攻略を紹介します。

一言だけ感想を述べておくと、普通に面白いです。後はレビューで。

スポンサーリンク

メタルギア サヴァイブ β版サバイバルガイド

ノーマルフェンスを利用しろ!

突属性の攻撃、銃弾や矢が貫通するノーマルフェンス、有刺鉄線フェンスを活用しよう。

雑魚ゾンビならサバイバルスピアで突っついているだけで簡単に雑魚処理が出来る。

▲ フェンス越しの攻撃は海外ドラマ”ウォーキングデッド”の気分を味わえる。

木製フェンスはこちらから攻撃することが出来ないので使いづらいです。

▲ 木製フェンスは正直微妙。

必要素材の少ないノーマルフェンスは気軽に使えるので、装備欄にセットして毎回持ち込むと良いですね。

ウォーカーギアを入手せよ

火力が非常に高い歩行型兵器「ウォーカーギア」の入手方法を解説します。

▲ ウォーカーギアはガトリング射撃と超威力の近接攻撃が可能。

ミッション中にウォーカーギアを見つけることが出来れば攻略が非常に楽になるので是非とも入手しよう。

ウォーカーギアの場所は、ミッション中にサイドミッションとして告知される。

イージー(Lv10のミッション)なら南西にウォーカーギアが湧きます。

▲ WAVE2とWAVE3の合間にウォーカーギア入手のサイドミッションが出現。

アーマー装備の硬いザコがいますがスルーでOK。ウォーカーギア入手後に倒そう。

ウォーカーギアは2体置いてあるので、2人使用することが出来る。

サイドミッションが出ていない時に現地に向かってもウォーカーギアは置いていないので注意。

難易度ノーマル(Lv15のミッション)の場合は北東にウォーカーギア入手のサイドミッションが出現。


建物内にあるハシゴを登って屋外に行くとウォーカーギアが置いてあります。

こちらもWAVE2とWAVE3の合間に出現しました。

ウォーカーギアを使うのと使わないとでは難易度が劇的に変わるので、是非とも入手しましょう。

ガトリングは弾も相当あるので、雑魚処理するときにガンガン撃ってOKです。

自爆する敵、”ボマー”に対してはガトリングは有効ではないので近接攻撃のほうがいい。

”ボマー”の処理方法

正面から挑むと硬く、自爆が厄介な敵である”ボマー”の撃破方法について解説。

簡単に撃破するための方法は……

背後から近接攻撃、以上。

背後から近接攻撃を仕掛けたら一撃で倒すことが出来ました。

この場合は自爆も無し。

まとめ

β版攻略のカギは、ノーマルフェンスとウォーカーギアを使うことですね。

▲ 防衛目標をフェンスで囲んで遊んだりもしました。

みなさんもウォーカーギアを乗りこなして頑張ってください。

これ”知ってる人”が増えるとウォーカーギアの取り合いになりそうだな。

ウォーカーギア使えばキル数稼いで1位になりやすいし。

ではでは。

※追記:レビューも書きました。

関連記事:『メタルギア サヴァイブ』ベータ版の感想・レビュー。製品版に期待できる協力型ゾンビアクションだった!

-メタルギア サヴァイブ

執筆者:

関連記事

『メタルギア サヴァイブ』攻略。明日を生き抜くためのテクニック5選。サヴァイブ初心者は必見の内容だ!

『メタルギア サヴァイブ』今回は攻略に役立つちょっとした小ネタを5つ紹介していきます。 小ネタと言いつつ、かなり重要なテクニックも抑えているので必見だぞ。 ここで紹介した小ネタ以外にも、こういう小技が …

『メタルギア サヴァイブ』ベースキャンプをレベル3に上げれない点について公式サポートに聞いた結果。

※3月17日:アップデートにより、ベースキャンプ採掘プラン5をクリアすることでベースキャンプレベル3になるそうです(コメント欄より情報をいただきました) 『メタルギア サヴァイブ』60時間プレイしても …

管理人期待作『メタルギア サヴァイブ』2回目のベータテストが2月16日より3日間限定で開催!

2月21日に発売を予定している『メタルギア サヴァイブ』 本作の第2回目となるベータテストが2月16日より3日間限定で開催されることがツイッターで告知されました。 ご好評頂いた第1回“『METAL G …

『メタルギア サヴァイブ』ストーリー屈指の難所、サヘラントロプス回収防衛戦攻略!15分に及ぶ持久戦を生き延びろ。

『メタルギア サヴァイブ』今回はチャプター18、サヘラントロプス回収の防衛戦攻略です。 このミッション、ストーリーの中では屈指の難易度を誇るので、苦戦している人もいるかと思います。 そんなわけで、自分 …

『Metal Gear Survive』パスのネームプレート(nameplate PAZ)、カセットテープ「恋の抑止力」と「イー・アル・カンフー」の入手場所を紹介。

『メタルギア サヴァイブ』今回はパスのネームプレートとカセットテープ「イー・アル・カンフー」の入手場所を紹介します。 パスのネームプレートはオンラインで見かけた人もいるかな? 可愛いので気になっている …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.