メタルギア サヴァイブ

『メタルギア サヴァイブ』クマ、オオカミ、ウマの飼育檻レシピは拠点防衛で入手できるぞ!クマの捕獲方法も紹介。

投稿日:

『メタルギア サヴァイブ』ゲームクリア後におこなえる拠点防衛を成功させることでクマ、オオカミ、ウマの飼育檻を入手できることが判明しました。


▲ シマウマかわいい。

つまり、ゲームクリアまではヒツジの飼育だけで我慢しろ、ってことです……。

さて、この飼育檻、なんと希少動物も飼育することが可能です。

▲ レア動物「カシミールヒグマ」も飼育可能。

クルーから希少動物の発見報告があったら、殺さずにフルトン回収しましょう。

あらかじめ希少動物保護用に檻は1枠空けておくといいです。

ここからはクマの捕獲方法を紹介します。

スポンサーリンク

クマの捕獲方法

説明すると長くなりますが、重要な部分なのでしっかりと最後まで読んで下さい。

弓矢で弱らせる、以上です。

HPを4分の1程度削ると倒れ込むので、そのすきにフルトン回収しましょう。

拠点に飼育檻があればクマを飼うことが出来ます!

みなさんもクマの飼育檻を手に入れたらカシミールヒグマをゲットしてみましょう!!

ではでは。

-メタルギア サヴァイブ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    オオカミを飼育するメリットは何?
    DDみたいで可愛い(^^)

    • 管理人mtg より:

      肉や皮など、狩ったときの素材が定期的に入手できるようになりますよ。

  2. わぱ より:

    メタルギアサバイブ、キャラメイクで髪型4種類だけ(しかも全部短髪)だったんですが、今後増えるんですか??

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メタルギア サヴァイブ』先日のメンテナンスで大量の下方修正……。芯を持たないグラついた舵取りに不安を覚える。

どうしてこうなった……。 『メタルギア サヴァイブ』先日のメンテナンスで多数の下方修正が入りました。 レビューでは良ゲーと紹介しましたが、現状ではあまりオススメ出来ない状態になっています。 修正された …

『メタルギア サヴァイブ』ストーリー屈指の難所、サヘラントロプス回収防衛戦攻略!15分に及ぶ持久戦を生き延びろ。

『メタルギア サヴァイブ』今回はチャプター18、サヘラントロプス回収の防衛戦攻略です。 このミッション、ストーリーの中では屈指の難易度を誇るので、苦戦している人もいるかと思います。 そんなわけで、自分 …

『メタルギア サヴァイブ』ボスクリーチャー「食らうもの」攻略。トロフィー「悪食」の取得方法も紹介!専用のネームプレートが手に入るぞ。

『メタルギア サヴァイブ』今回はフィールドに出現する強力なボスクリーチャー「食らうもの」の倒し方とトロフィー「悪食」の取得方法を紹介します。 食らうものが倒せない方や、トロフィーを取得したい方は参考に …

『メタルギア サヴァイブ』フィールドマニュアルを使用したクルーの強化方法を紹介。

『メタルギア サヴァイブ』今回はクルーを強化するための方法をサラっと紹介します。 クルーを強化するためには「フィールドマニュアル」というアイテムが必要です。 「フィールドマニュアル」はクリア後の拠点採 …

『メタルギア サヴァイブ』攻略。バリエーションに富んだ各サブクラスのスキルを完全紹介。スカウトは”ステルス迷彩”が使えるぞ!

『メタルギア サヴァイブ』今回は各サブクラス(アサルト、イェーガー、メディック、スカウト)のスキル内容をドドンとまとめて紹介していきます。 サブクラスの入手方法については下記の関連記事をお読みください …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.