モンスターハンターXX

MHXX Sランクを取るための闘技大会ベリオロス攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:2017年3月27日

闘技ベリオロス攻略

この記事では管理人が闘技大会でSランクを取れた時の動き、武器の組み合わせ等を紹介していきます。
Sを取れたのは相方の動きによるものも大きいかと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。
虚心のピアスを取るだけならランクは気にする必要ありませんが、勲章が欲しい人は頑張ってみよう!!

ちなみに、管理人にフレンドは存在しないので野良の人と闘技をプレイしています。

スポンサーリンク

ベリオロス討伐編

クエスト解放条件

初期から選択可能。
Sランク取得条件は5分以内での討伐です。

選択可能な武器種、スタイル

武器種 スタイル
太刀 ブシドー
操虫棍 エリアル
チャージアックス レンキン
ランス ブレイヴ
ライトボウガン ギルド

Sランク取得時の組み合わせ&タイム

【武器の組み合わせ】
ランス(俺)x操虫棍(相方)

【タイム】
3:45.20

閃光玉を所持している操虫棍が居るとSランクは取りやすいかも?

戦略

ランスの立ち回りについて

ブレイヴスタイルですのでブレイヴゲージを貯めるのが最優先。
敵の攻撃をイナシながら、スキを見て納刀継続十字払いでブレイヴゲージを貯めよう。

ブレイヴゲージが貯まったら弱点である頭への攻撃を意識する。
突き→盾払い(X+A)→突き→盾払いのループでスタンを狙おう。

敵のタックルに関しては盾払いで防ぎつつ反撃に転じる。
操虫棍が乗りに移行した時が砥石のタイミングです。

操虫棍

閃光玉でベリオロスを束縛させ、エキス回収や乗りを狙いつつ攻撃していく。
乗りは1回で討伐出来ました。

まとめ

操虫棍が閃光玉で動きを止め、ランスは的確に頭を殴ればSは狙えると思う!!
簡単にS狙うなら操虫棍は欲しいね!!

乗りダウンさせたらブレイヴランスの盾払いで簡単にスタンも狙えます!!

マジでクソ雑に紹介したけど、みんなの健闘を祈るぜ!!

関連記事:
・Sランクを取るための闘技大会攻略「ウラガンキン編」モンハン下手くそな管理人が雑に解説!
・Sランクを取るための闘技大会イャンガルルガ攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. すき焼きさん より:

    いやー
    閃光玉でこうそくができてすごく楽でした!
    1発でS取れました
    ありがとうございました!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【MHXX】カプコンTVにてスイッチ版モンスターハンターダブルクロスの実機プレイ映像が初公開!操作タイプ3種も判明したので紹介します。

本日6月5日(月)20:00から放送されたカプコンTVにて、『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』実機でのプレイ映像が公開されました。 スポンサーリンク 目次1 …

ガンキン

MHXX Sランクを取るための闘技大会攻略「ウラガンキン編」モンハン下手くそな管理人が雑に解説!【モンスターハンターダブルクロス】

今回の記事は管理人による闘技大会のウラガンキン攻略だ。 いつも通り浅いアドバイスをしていくので軽く聞き流してくれ!! 当記事のアイキャッチ画像はオモコロさんの「1%の需要に応えた看護師フリー素材サイト …

MHXX 大剣の新狩技「ムーンブレイクⅢ」を入手せよ!取得方法を紹介します!!【モンスターハンターダブルクロス】

スポンサーリンク 目次1 ムーンブレイクの紹介1.1 ムーンブレイクⅢ習得方法1.2 ムーンブレイクⅢについて1.3 使い心地2 管理人の大剣用装備紹介 ムーンブレイクの紹介 ムーンブレイクⅢ習得方法 …

MHXX ランスとガンランスの新狩技「治癒の盾Ⅱ」&「AAフレアⅡ」を入手せよ!【モンスターハンターダブルクロス】

スポンサーリンク 目次1 治癒の盾Ⅱ、AAフレアⅡの取得方法を紹介1.1 クエスト発生手順1.2 習得条件はG級★2クエスト「火山の岩竜」のクリア2 治癒の盾Ⅱについて3 AAフレアについてⅡ 治癒の …

MHXX 価格設定ミス?によりランス「バーミリオンリム」は82万5000ゼニーないと作れない

※3月26日 公式サイトにより、この不具合は近日修正されるそうです。 素材が集まったからバーミリオンリムを作ろうとしたんですよ。 でもこの画像見てください。 おかしくないですか? 素材もゼニーも足りて …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。