モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王キリンの対策装備を作ったので紹介!生存スキル重視だよなあ。

投稿日:

雷耐性

雷耐性の低いみなさん、こんにちは。

『モンスターハンター ワールド』今回は、明日6月8日09:00より登場する“歴戦王キリン”の対策装備を紹介します。

と、装備紹介に移る前にクエストの概要を説明。

歴戦王キリンの出現するクエストは「まだ見ぬ白き鬣(たてがみ)も」です。

ツイッターによると、メタリックな質感で歴戦個体を上回る強さとのこと。

本クエストは期間限定となっており、受注可能期間は6月8日9:00~6月22日08:59まで。

報酬は「幻獣チケット」です。新たな防具“キリンγ(ガンマ)シリ~ズ”を作ったり、重ね着装備の入手に必要です。

では、自分が作成した歴戦王キリンの対策装備を紹介していく。

スポンサーリンク

「歴戦王キリン」対策装備紹介

武器

武器は亡滅の腕を採用。

龍属性は弱点ではないが、龍封力によってキリンの帯電状態を防ぐことが出来るのでチョイス。

マルチで龍属性武器担ぐ人少なそうですしね。

防具

部位 防具名 空きスロット
ゼノラージヘッドβ ◯--(Lv2)
ウルズメイルβ ◯◯-(Lv1)
ウルズアームβ ◯◯◯(Lv1)
エンプレスコイルβ ◯◯-(Lv2)
ダンテレザーα ◯◯-(Lv1)
護石 鉄壁の護石Ⅲ ---

発動スキル

スキル名
体力増強Lv3
雷耐性Lv3
弱点特効Lv3
ガード性能Lv3
精霊の加護Lv3
整備Lv3
回復速度Lv2
フルチャージLv1
ひるみ軽減Lv1

使用した装飾品

体力珠【1】x3
耐雷珠【1】x3
加護珠【1】x3
整備珠【1】x1
痛撃珠【2】x1

装備コンセプト

ナナ・テスカトリの対策装備同様、生存スキルを重視した構成。

とはいえ、キリンは頭が狙いやすいので、生存スキルを入れつつも弱点特効は採用しておきたいですね。

自分はダンテレザー+痛撃珠で弱特Lv3を発動させました。

また、頭防具はゼノラージヘッドを使いました。自分はランスを使っているので、ひるみ軽減スキルは必須。

キリン相手だと他のプレイヤーとポジションが被りがちですからね。

あとは、チート特殊装具「転身の装衣」と、雷耐性を上昇させる「耐雷の装衣」の回転率を上げるために整備スキルをレベル3まで上げている。

耐雷珠も3つ装備して、雷対策もバッチリだ!

まとめ

以上、管理人が作った対策装備です。

ツイッターを見てると、みなさん各々の対策装備を考えているようですね!!

自分の装備が参考になれば幸いです。

しかし、鎧玉が足りないので、防具の強化が追いついていません……。

ワンパンされたら嫌だなあ。

ガンマシリーズの装備は期待していますが、それ以前に倒せるかどうかが問題になってきますね!

マルチで挑むなら生存スキル重視で行こうぜ!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』あまりにも出にくい英雄の龍脈石……!HR100になった管理人のアイテムBOXを晒すので絶望してください。

『モンスターハンター ワールド』今回は「龍脈石」のお話です。 みなさん、「カスタム強化」に必要な猛者の龍脈石と英雄の龍脈石、拾えてますか? ちょっと自分のアイテムボックスを晒すので見ていってくださいよ …

【MHW】『モンハンワールド』ナナ防具「エンプレスシリーズ」の性能、発動スキル、必要素材を解説。シリーズスキル“炎妃龍の恩寵”もあるぞ!

『モンスターハンター ワールド』本日の無料アップデートで追加された新モンスター「ナナ・テスカトリ」の素材で作れる防具「エンプレスシリーズ」を紹介していきます! とりあえず戦ってきましたが、モンハンワー …

【MHW】『モンハンワールド』明日(5月31日)配信のナナ・テスカトリが追加される無料アップデート第3弾情報まとめ!武器にスキルが付く「装備スキル」が新登場!!

『モンスターハンター ワールド』無料アップデート第3弾の告知がなされました。 今回のアップデートで登場するモンスターは「ナナ・テスカトリ」です!! なんと、この無料アップデート第3弾は明日の5月31日 …

『モンスターハンターワールド』x『FF14』のコラボ、公式発表が来た!ベヒーモスの登場が2018年夏、確定!

海外の『モンスターハンター ワールド』公式より、FF14とコラボすることが正式に発表されました。 リークされた情報は本当でしたね!! The fearsome Behemoth from @FF_XI …

【MHW】『モンスターハンター ワールド』トロフィーリストが判明!金冠を集めるトロフィーが存在。プラチナ取得はMHFよりは楽か?

『モンスターハンター ハンターワールド』のトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されたので紹介します。 リンク:モンスタハンターワールドのトロフィーリスト (外部リンク・海外サイトです) 見 …

ゴッドウォーズ
ペルソナ
FF11レビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。