モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』これは弱い!アステラ祭限定防具「パピオム」「クインビート」シリーズの作成方法、性能を紹介!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はアステラ祭期間中に作成できる防具「パピオム(男性用)」「クインビート(女性用)」の作成方法、性能を紹介します。

現時点では下位の防具でしか確認できていません。上位版は未確認なので、趣味以外で作る価値無しと言えます。

スポンサーリンク

防具『パピオム&クインビート』シリーズ紹介

※管理人は男キャラを使用しているので、外観や防具名はパピオムとなっています

外観・防御力・耐性

初期防御力110
火耐性ー5
水耐性ー5
雷耐性10
氷耐性0
龍耐性10

※防御力、耐性は全てシリーズで揃えた際の数値

発動スキル

防具名発動スキル
パピオムテスタ気絶耐性Lv1
パピオムペット体力増強Lv1
パピオムマーノ見切りLv1
パピオムアンカ防御Lv1
パピオムガンバLv1ランナーLv1

下位防具なのでスロット無し、スキルもお察しです。

昆虫図鑑【春】の入手方法

パピオム、クインビートシリーズを作成するためには昆虫図鑑【春】というキー素材が必要です。

この素材はチャレンジクエスト「ランゴスタ大発生」をクリアすることで入手出来ます。


チャレンジクエストなので、集会エリアの闘技大会クエストカウンターから受注してくださいね!

まとめ

冒頭でも述べましたが、作る必要性が全く見当たらない防具です。

男キャラのデザインはダサいですしね……。

女キャラのほうも昆虫っぽいですし、ウケが悪そうです。

▲ 画像一番右が「クインビートシリーズ」です。

せっかくのイベント防具なんですし、もうちょっと実用性に耐えうる性能にしてほしかったね。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    上位防具も出して欲しかったよ・・・・

  2. りつ より:

    ここまで使えない防具を出してくると言うことは、防具合成のフラグ?と言うことにして、テンションを保ちたい。
    かえって、歴戦古龍の痕跡集めしよーっと(遠い目)

    • 管理人mtg より:

      重ね着完全放置なところ見るとそのへんの望みはめっちゃ薄そうですね……w

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『ネルギガンテ』ランスでソロ討伐完了!討伐したときの立ち回りを軽く紹介。パワーガードが使えるモンハンワールドでのランスは強武器だと思う。

ちょっといいですか? 「ネルギガンテ」リベンジ完了しました。(5回目の挑戦で討伐成功) モンハンワールドの討伐動画を検索していたら、ランスで5分討伐しているものを発見しました。 ランスを使って5分で倒 …

【MHW】『歴戦古龍の痕跡』の効率の良い集め方を2通り紹介。調査レポートを見つけて歴戦古龍に挑もう!

『モンスターハンター ワールド』今回は歴戦古龍に挑むための効率の良い収集ルートを紹介します。 HR50を超えると歴戦古龍の痕跡が各地に出現します。 2通りの収集方法を紹介するので、歴戦古龍のクエが手に …

【MHW】『モンハンワールド』管理人が手に入れた14個の鑑定武器を紹介!武器ガチャ始まったな。

『モンスターハンター ワールド』先程、マム・タロトを撃退し、計14種類の鑑定武器を入手したので紹介します。 自分で記事書いておいてなんですけど、どれもこれも使い物にならないので見る価値無いです。 ゴミ …

【MHW】好評につき第2回「天上天下無双刀を作ろう集会」開催!明日、2月14日20:00から始めるぞ。

『モンスターハンター ワールド』集会告知です。 前回の「天上天下無双刀を作ろう集会」が好評?につき満員だったので、第2回を開催します! 目的は勿論「天上天下無双刀」の作成だ。 開催時刻:2月14日20 …

【MHW】『モンハンワールド』「結晶達のロックンロール」の金冠集め終了!ウラガンキンの最小金冠とリオレウスの最大金冠を画像で紹介。トロコンまで金冠残り6つ!

『モンスターハンター ワールド』プラチナトロフィーの取得率が遂に0.2%になりました。 「結晶達のロックンロール」によって、コンプ者が一気に増えたものと思われます。 かくいう管理人も金冠集めはかなり進 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.