モンスターハンターワールド

【MHW】『モンスターハンターワールド』「ランス」の新要素紹介。立ち回りが大きく変わる!?新アクション「パワーガード」追加や大バックステップの距離アップ&前方ステップが可能に!

投稿日:2017年8月28日

『モンスターハンターワールド』各武器種の試遊レポートがVジャンプチャンネルから公開されていたので紹介します。

管理人の大好きな地味武器ランス、地味に新要素が入っているぞ!

スポンサーリンク

モンスターハンターワールドのランスについて

新要素簡易まとめ

・連携中に前方ステップが可能に
・大パックステップの移動距離が増加
・新アクション「パワーガード」の追加

・ガード前進が「ガードステップ」という名称に変更され、突きから派生が出来るようになった。

新アクション「パワーガード」について

カウンター突きの溜め中、ガードリアクション中にR2+Xボタンで発動。
効果は不明。(動画内ではガード性能が上がるやつかもとしれないと言われている)

既存モーションについて

・MH3(トライ)のように3連突き後にカウンター突きが可能
・突進、突進ジャンプ突き、突進の振り向き薙ぎ払い、薙ぎ払い攻撃は健在

動画

公開された試遊レポートの動画はこちらです。
動きを見たい方は下記動画をご覧ください。

まとめ

この試遊レポートを見た限りでは、立ち回りがかなり強化されたと感じています。

アグレシッブな動きが可能になって、過去シリーズよりも更に面白くなっているでしょう。

MHXXのブシドースタイルによるジャストガードカウンターは消えてしまいますが、攻めることによる楽しさは増加しそうなのでモンスターハンターワールドのランスは期待できそう。

個人的には前方ステップがかなり嬉しいです。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 竜撃銃槍 より:

    初コメさせて頂きます。

    ガンランスも、ランスと同じく前方向へのステップが出来るようになるみたいなので
    とても楽しみにしてます!(ランスは尊敬しつつも全然使いませんが…)

    ブログ頑張ってください、応援してます!
    長々と失礼しました。

    • 管理人mtg より:

      初コメありがとうございます。

      ほお、ガンスも前ステできるようになったんですか!あとで動画見てみます。

      竜撃銃槍さんは名前の通りガンス使いですかね?
      自分はガンス超苦手ですw

      ランスとガンスって似てるようで全然違いますよね~。

      応援ありがとうございます!

  2. 匿名 より:

    大ガードで見方をかばえたりするといいんだけどね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』PS4でプレイヤー層が変わったのか?オンラインで放置が一切いないぞ。「ダブルクロス」で大量発生していた”ゆうた”はどこへ……。

『モンスターハンター ワールド』ストーリー進行はソロで進めていますが、素材集めをするときは救難信号を利用したオンラインプレイも結構しています。 そこで気付いたことが…… そう、クエストに参加せず、キャ …

【MHW】『モンハンワールド』今日から始める狩猟笛!旋律を奏でてPTの人気者になろう。管理人の狩猟笛装備やオススメスキル、オススメ武器等を紹介するぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回は狩猟笛装備の紹介です。 ワールドの「狩猟笛」は過去シリーズに比べて移動速度が遅くなっている上に、攻撃力が低く、マルチではスタン耐性がソロの2.6倍らしくスタンが非 …

【MHW】弓のオススメ防具構成を紹介!体術5、弱特3、属性会心の安定重視。カガチ弓などの属性武器にどうぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回は弓用のオススメ防具を紹介します。 本記事で紹介する弓構成は体術Lv5が付いたものです。 体術Lv5を取り入れることでチャージステップのスタミナ消費が減り、立ち回り …

【MHW】『ネルギガンテ』ランスと相性は良さそうなモンスターですが、管理人の腕前ではソロ討伐出来ませんでした。

『モンスタハンター ワールド』第3回のベータテストが始まりました。 今回のベータテストでは看板モンスターである『ネルギガンテ』と戦うことが出来ます。 ハードコアゲーマーの管理人、勿論挑んできました。ラ …

【MHW】初心者必見!モンハンビギナーズガイド。HPの限界突破方法、研究所で増殖すべきアイテム、各種アイテムの利用法などを紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は、初心者向けガイドです。 あのモンスターに勝てない!どうすりゃいい!って人はちょっと見ていって下さい。 なあに騙そうってわけじゃありません。 本記事を参考にするこ …

ゴッドウォーズ
ペルソナ
FF11レビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。