モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』習得必須!移動が超快適になる「楔虫」を利用しよう!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は移動が快適になる「楔虫(クサビムシ)」の紹介です。

みなさん、陸珊瑚の台地での移動がダルいと思ったことがありませんか?

そういったときに使えるテクニックが「楔虫」です。

マップの色々なところに配置されていて、移動の補助をしてくれるギミックになっています。

スポンサーリンク

楔虫を利用せよ!!

「楔虫」は黄色く光っているので比較的見つけやすいと思います。

L2ボタンで注目し、◯ボタンを押すとロープで引っ掛けて移動することが出来ます。

▲ アイコンも表示されるので分かりやすいと思います。

「龍結晶の地」ではエリア8に楔虫を使えるポイントがあります。(ここはショートカットルートではない)

陸珊瑚の台地を快適に移動

陸珊瑚の台地はツタで登る部分が多く、普通に移動するとかなり面倒です。

しかし、楔虫を使うことで超快適に移動することが可能になる!!

↓手前の楔虫から捕まって……

飛んで……

更に上の楔虫に引っ掛けて……

上まで来たら下記画像のルートで飛び移っていくと……


あっという間に頂上付近に到達。

上手く視点を動かしていけば地面に着地せずに楔虫から楔虫へ流れるように飛び移れます。

まとめ

なんでこんな有用な部分を早く書かなかったかというと、自分がクリアするまで気付かなかったからです。

オンラインで楔虫使っている人を見かけて初めて知ったとです……。

えっ、こんな移動方法あんのか!って驚きましたw

みなさんも楔虫を利用して快適に移動しましょう!

この方法を知っておけばレイギエナやキリンを追いかけるのが凄い楽になります。

他のエリアにもショートカット出来るポイントはありそうですね~。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】スト5コラボ防具「リュウシリーズ」の性能、発動スキルを解説!他、有料DLCのスタンプ等を紹介します!

『モンスターハンター ワールド』今回はストリートファイター5とのコラボ防具「リュウシリーズ」を紹介していきます。 コラボクエスト「泥土の道をいとわぬ者よ」をクリアすることで入手出来る素材を使い、「リュ …

『モンハンワールド』シリーズ経験者はカメラとコントロールの設定をいじるべし!「ロックオンカメラ」は罠。

『モンハンワールド』を遊んでいる皆さん、設定はいじってますか? いえね、デフォルトの「ロックオンカメラ」が超使いづらかったので、それを伝えようと記事を書きました。 本作の「ロックオンカメラ」、使用する …

【MHW】『モンハンワールド』新装備「ウィッチャーの銀の剣」と「ゲラルトシリーズα」の性能紹介。ウィッチャー3のコラボクエストでは新モンスター“レーシェン”とも戦えるぞ!

『モンスターハンター ワールド』本日2月8日、ついにウィッチャー3のコラボクエストが配信されました。 ※2月15日追記:シリ装備の性能も別記事に記載しました 関連記事 『モンハンワールド』新防具「シリ …

モンハン

『モンスタハンター ワールド』ベータテスト版での人気武器ランキングが公開!1位は勿論……?

『モンスタハンター ワールド』ベータテスト版で使用された武器のランキングが公式ツイッターにて公開されました。 「モンスターハンター:ワールド ベータテスト版」第1回「WEBアンケート」での使用回答数 …

『モンスターハンター ワールド』海外の評価・レビュー紹介。現時点でのメタスコアは脅威の91!神ゲー来たか!?

いよいよ発売が明日に迫った『モンスターハンター ワールド』 海外では既に35のゲームサイトがレビューをしており、メタスコアも上がっていました。 現時点(1月25日17:50)でのメタスコアは91と非常 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.