モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』上位クエストの解放タイミングを紹介。装飾品、強力な上位装備などが解禁されます。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』遂に上位ハンターになったので、解放タイミングや追加要素を紹介していきます。

プレイ時間は19時間。

寄り道無しなら15時間程度で上位へいけそうですね。

自分は装備を作ったり調査クエ行ったりブログ書きつつ放置もしていたので少し時間が掛かっています。

スポンサーリンク

下位から上位へ上がるタイミング

2戦目のゾラ・マグダラオスを倒したあと、『驚愕の!プケプケ!調査!』クリアすると上位クエストが解禁されます。

▲ プケプケ調査は上位のモンスターになっているので、上位素材が手に入る。

モンハン的にはここからが本番ですね。

パッケージモンスターのネルギガンテはまだ倒していないし、テオやキリンも見てないし、本当にここからって感じです。

上位で解禁される要素

上位クエスト、上位探索

上位クエストと上位探索に挑めるようになります。

上位クエストのモンスターは探索で遭遇するとフリークエストに出現するようになるので、まずは探索で色々なモンスターを見つけるのが良いかもしれません。

※救援信号から他の人の上位クエストでモンスターを発見した場合でも解禁されました。

交易品の購入

交易船が現れ、セット売りのアイテムを購入出来るようになる。

上位装備の生産


上位武器と上位防具が生産できるようになる。

上位防具はαとβの2通りが作成可能!

αはスロットが無いかわりにスキルが優秀で、βはスキルがαよりも少ない代わりに装飾品をはめ込めるスロットが付いています。

α:発動スキルが多い
β:空きスロットが多い

オトモ用の装備も上位版が作れるから忘れないでね!

装飾品の登場


装飾品の存在、すっかり忘れていました。

本作でも登場!!

空きスロットにはめ込むことでスキルが発動します。護石と同じような感覚で使えますね。

装飾品の入手方法ですが、マカ錬金を使って生成したり、クエストクリア時に入手出来たりします。

リオレイア???の調査

「リオレイア???」の調査を進めるように指示されます。

クエストをクリアしたり、マップに点在する痕跡を集めることで研究ポイントが貯まる。

研究ポイントを貯めるとキークエストが開放されるそうなので、とりあえずはリオレイア???の研究を進めつつ上位装備を集めるかたちになりますね。

まとめ

上位にステップアップして、様々な要素が解禁されました。

G級が無いからボリュームが無さそう、なんてのは杞憂でしたね。

上位防具+装飾品+護石で色々なスキルが発動できそうで楽しみです!!

ではでは、これから上位クエストの攻略をしてきます。さようなら。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンハンワールド』新たなダウンロードコンテンツの紹介映像が公開!受付嬢がチュンリーになるぞ!「デビル メイ クライ」のコラボクエは4月27日配信か!?

『モンスターハンター ワールド』YouTubeにて新たなダウンロードコンテンツを紹介する映像が公開されました! この動画を YouTube で視聴 紹介されたDLCの内容は下記の通り。 配信日 内容 …

【速報】モンスターハンターワールド 公式サイトがオープン!国内向けの映像も公開!6月20日に秋葉原でイベントが行われるぞ!辻本良三氏の挨拶も紹介します。

スポンサーリンク 公式サイトがオープン! モンスターハンターワールドの公式サイトがオープンしました! ただ、現時点ではアクセスしづらい状況になっています。 モンスターハンター公式サイトURL:http …

【MHW】モンハンワールドxスト5のコラボイベント、先行配信日が判明!2月16日からスタート!

『モンスターハンター ワールド』2月中旬開始と告知されていた『ストリートファイター5』とのコラボイベントですが、公式サイトにて詳細な日程が公開されました。 開催期間:2月16日(金)09:00~3月2 …

『モンスターハンターワールド』発売日は2018年1月26日に決定!パッケージを飾るのは新モンスター「ネルギガンテ」!リオレウス仕様の数量限定本体、予約限定特典の情報も公開されました。【MHW】

『モンスターハンターワールド』の発売日が2018年1月26日に決定しました! 発表にあわせて限定版本体、予約限定特典の情報も公開されたので紹介していきます。 スポンサーリンク パッケージデザイン公開 …

【MHW】『モンハンワールド』HR100越えの管理人が真の初心者オススメ武器を語る。エアプ受付嬢の言葉を真に受けるな!

『モンスターハンター ワールド』今回は初心者にオススメの武器について語ります。 ちなみに、武器選択画面で△ボタンを押し、動画を再生すると受付嬢がその武器種のオススメ度を3段階評価で教えてくれます。 教 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.