モンスターハンターワールド

【MHW】HR50から「カスタム強化」が開放!好きなように武器性能をカスタマイズ出来る!4Gの極限強化のような仕様。

投稿日:

カスタム

『モンスターハンター ワールド』ハンターランクを50まで上げると「カスタム強化」が開放されるそうです!!

※追記:キー素材が手に入れば開放される。HR50にする必要無し。

「カスタム強化」は歴戦の個体チュートリアルで文面だけ出てくるのですが、その時点では開放されていません。

この「カスタム強化」が気になり、ツイッターで調べたら既に報告されている方がいたので引用します。

画像を見ると、強化項目は下記の5種類が存在。

・攻撃力強化
・会心率強化
・防御力強化
・スロット強化
・回復力強化

これらのカスタムは強化を重ねることが出来ると書いてあります。

スロット強化でスキルコーディネートの幅がメチャクチャ広がりそうですね。

強化に必要な素材はレア度の高そうな龍脈石です。

『英雄の龍脈石』、『大龍脈石』はHR30~の歴戦個体クエストではまだ見ていません。
HR50からの歴戦個体クエストで手に入るんですかね。

カスタム強化

どうやら、このカスタム強化こそが真のエンドコンテンツになりそうです……

自分は現在HR39なので、まだまだ時間が掛かるな~。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』捕獲用麻酔玉とシビレ罠を量産せよ!本作は弱ったあとも異様にタフだから捕獲しようぜ。

『モンスターハンター ワールド』今回は捕獲用のアイテムを量産する方法を紹介。 自分の勘違いではないと思うんですけど、本作って足ひきずって弱ったあとでもメッチャタフくないですか? ダブルクロスのときより …

【MHW】「歴戦の個体」痕跡集め、出現条件、報酬を紹介。ひるみ軽減の装飾品をゲット!

『モンスターハンター ワールド』今回は「歴戦の個体」について解説していきます。 「歴戦の個体」とは通常の個体よりも強力なモンスターになってる。 この歴戦個体を倒していくのがクリア後のエンドコンテンツだ …

【MHW】『幻獣 キリン』攻略ガイド。出現方法・弱点・立ち回りの紹介!ソロで挑むなら龍封力武器を担ぐのも有り。

『モンスターハンター ワールド』今回はキリンの出現方法と弱点や立ち回りを紹介していきます。 キリンの出し方が分からないという人や、強くて倒せないという方はご覧ください。 スポンサーリンク 目次1 キリ …

【MHW】『モンハンワールド』習得必須!移動が超快適になる「楔虫」を利用しよう!

『モンスターハンター ワールド』今回は移動が快適になる「楔虫(クサビムシ)」の紹介です。 みなさん、陸珊瑚の台地での移動がダルいと思ったことがありませんか? そういったときに使えるテクニックが「楔虫」 …

【MHW】『モンハンワールド』スキル一覧表。発動防具も紹介。【随時更新】

このページでは『モンスターハンター ワールド』のスキルを紹介します。 今回はベータテスト範囲内で確認できたものをまとめました。 製品版が発売されたら追記していきます。 スポンサーリンク 目次1 スキル …

日本神話大戦レビュー
FF11レビュー
メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。