モンスターハンターワールド

【MHW】HR50から「カスタム強化」が開放!好きなように武器性能をカスタマイズ出来る!4Gの極限強化のような仕様。

投稿日:

カスタム

『モンスターハンター ワールド』ハンターランクを50まで上げると「カスタム強化」が開放されるそうです!!

※追記:キー素材が手に入れば開放される。HR50にする必要無し。

「カスタム強化」は歴戦の個体チュートリアルで文面だけ出てくるのですが、その時点では開放されていません。

この「カスタム強化」が気になり、ツイッターで調べたら既に報告されている方がいたので引用します。

画像を見ると、強化項目は下記の5種類が存在。

・攻撃力強化
・会心率強化
・防御力強化
・スロット強化
・回復力強化

これらのカスタムは強化を重ねることが出来ると書いてあります。

スロット強化でスキルコーディネートの幅がメチャクチャ広がりそうですね。

強化に必要な素材はレア度の高そうな龍脈石です。

『英雄の龍脈石』、『大龍脈石』はHR30~の歴戦個体クエストではまだ見ていません。
HR50からの歴戦個体クエストで手に入るんですかね。

カスタム強化

どうやら、このカスタム強化こそが真のエンドコンテンツになりそうです……

自分は現在HR39なので、まだまだ時間が掛かるな~。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』HR100越えの管理人が真の初心者オススメ武器を語る。エアプ受付嬢の言葉を真に受けるな!

『モンスターハンター ワールド』今回は初心者にオススメの武器について語ります。 ちなみに、武器選択画面で△ボタンを押し、動画を再生すると受付嬢がその武器種のオススメ度を3段階評価で教えてくれます。 教 …

【MHW】『モンハンワールド』マム・タロトのクエストを出現させるには痕跡を見つける必要有り。痕跡の入手場所を紹介。

『モンハンワールド』本日実装された新モンスター、「マム・タロト」ですが、クエストを出現させるには「黄金片の痕跡」を見つける必要があります。 本記事では痕跡の場所と発見後の流れザックリと解説。 まず、マ …

『モンハンワールド』レイギエナ討伐集会を開催します!本日1月28日02:00より開始!レイギエナ倒せない人、装備を作りたい人集まれ。

『モンスターハンター ワールド』今回はオンラインプレイをみんなで楽しむための告知記事です。 名付けて、レイギエナ討伐集会!! レイギエナの記事に結構アクセスがあったので、レイギエナ装備の作成は需要があ …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王キリン感想。準備を整えればそこまで驚異ではない!マルチは魔境なので結局ソロで倒してきました。

『モンスターハンター ワールド』歴戦王キリン、倒しました。 結局ソロで倒してきました。 最初は怖かったので、マルチで行ってみたんですけど、まわりが溶けていってあっという間にクエスト失敗。 これ、野良じ …

【MHW】『モンハンワールド』会心率+50%の強力な特殊装具「達人の煙筒」の入手方法、効果を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は特殊装具「達人の煙筒」の入手方法と効果を紹介していきます。 オンラインプレイで特に効果を発揮する特殊装具なので、是非ともゲットしましょう! スポンサーリンク 「達 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.