モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』マム・タロトのクエストを出現させるには痕跡を見つける必要有り。痕跡の入手場所を紹介。

投稿日:

『モンハンワールド』本日実装された新モンスター、「マム・タロト」ですが、クエストを出現させるには「黄金片の痕跡」を見つける必要があります。

本記事では痕跡の場所と発見後の流れザックリと解説。

まず、マム・タロトの痕跡ですが、「龍結晶の地」にて確認しました!

エリア12と11の間にありました。

痕跡を見つけたあと帰還するとビックリマークが大団長の頭の上に表示されるので、話しかけてイベントを進めよう。

イベント終了後、『特別調査【マム・タロト】』が受注可能になります。


このタイミングと同時に、集会所からマム・タロトの討伐部屋を検索することも出来るようになる。

▲ クエスト傾向「マム・タロト」を指定して検索可能。

あとは集会所を検索するなり、自分で部屋を建てるなりしてマム・タロトの調査に向かう感じです。

取り急ぎ記事はここまで。

ハンター諸君の健闘を祈る!

追記:マム・タロト防具の紹介記事を書きました。

マム・タロト防具「マムガイラシリーズ」の紹介!発動スキル、必要素材等を解説。素材メッチャ必要でワロタ……。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンハンワールド』新たなダウンロードコンテンツの紹介映像が公開!受付嬢がチュンリーになるぞ!「デビル メイ クライ」のコラボクエは4月27日配信か!?

『モンスターハンター ワールド』YouTubeにて新たなダウンロードコンテンツを紹介する映像が公開されました! この動画を YouTube で視聴 紹介されたDLCの内容は下記の通り。 配信日 内容 …

【MHW】『モンハンワールド』「放置ゆうた」が話題になっていますが、そんなの滅多にいないので安心して下さい。今までと違ってクエスト中に悪質プレイヤーをキックする方法もあるので紹介します。

『モンスターハンター ワールド』キャラクターを放置して報酬だけゲットする「放置ゆうた」なるものがツイッターで話題になり、ゲハブログやまとめサイトで取り上げられていました。 ですが、そんな存在滅多にいま …

【MHW】『モンハンワールド』イベントクエスト「海台のワルツ」と「身も心もユラユラ」が配信開始!インパクト抜群のユラユラフェイクと金冠をゲットしよう。

『モンスターハンターワールド』新たなイベントクエスト「海台のワルツ」と「身も心もユラユラ」が配信されたので紹介します。 まずは「海台のワルツ」の紹介。 海台のワルツは陸珊瑚の台地に出現するモンスターの …

『MHWアイスボーン』「バイオハザード RE:2」とのコラボが決定!コラボクエストは11月に配信!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日MHWの公式ツイッターにて新たなコラボが発表されました。 なんと、「バイオハザード RE:2」とのコラボが決定!! MHWの自社コラボはロックマン、スト …

【MHW】最強の太刀『天上天下無双刀』を入手せよ!作成方法と闘技大会のアレコレ、簡易攻略を解説。

『モンハンワールド』今回は最強の太刀「天上天下無双刀」についての記事です。 素の性能だと太刀の中で一番強いわけではないのですが、『天上天下無双刀』が輝くのはスキル「無属性強化」を付けたときです。 属性 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.