モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』素材を集めるならクリア報酬が増える「調査クエスト」を受けようぜ!調査クエストの入手、受注方法も解説。

投稿日:2018年1月26日

こんにちは。

突然ですが、みなさん「調査クエスト」やってますか?

チュートリアルが多すぎてサラッと見逃してしまっているという方もいるのではないかと思い記事を書くことにしました。

調査クエストってなに?

うむ、それを今から説明する!

調査クエストとは、報酬が増加するオトクなクエストです!!

▲ 『特別報酬枠』により入手素材が増えるので通常クエストよりも効率が良い。

許容死亡回数や制限時間が減っているなどの制約があるかわりに、特別報酬枠が存在。

中には1回死亡したらクエスト終了という条件もあります。

※調査クエストは受注回数に制限があり、受注すると回数が消費されオートセーブされる

スポンサーリンク

調査クエストの入手方法

「調査クエスト」は、痕跡をたどったり、部位破壊をしたときに入手できます。
対象のモンスターのクエストを入手できます。

レイギエナの調査クエストが欲しければレイギエナの痕跡、部位破壊などをする必要がある。

▲ 「調査レポートを発見しました」のログが出たらクエストゲット!

いわゆるランダムクエスト的なポジションですね。

調査クエストの受注方法

1.調査資源管理所の人に話しかける

2.「調査クエストの管理」を選択

◯ボタンで行きたいクエストを登録。
チェックボックスにチェックを入れるとクエストカウンターで受注出来るようになる。

3.クエストカウンター「調査」の項目から受注

受注したらあとの流れは通常の狩りと一緒です!

まとめ

以上、調査クエストの紹介でした。

フレンドの方たちと遊ぶ場合も、この調査クエストで遊んだりすると素材集めが捗るかと思います!

チュートリアルが多く、新規の人は飲み込みが大変かもしれませんが頑張ってシステムを覚えていきましょう!!

オススメ関連記事:金策に役立つ「追い剥ぎの装衣」を入手しよう!

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』今日から始める狩猟笛!旋律を奏でてPTの人気者になろう。管理人の狩猟笛装備やオススメスキル、オススメ武器等を紹介するぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回は狩猟笛装備の紹介です。 ワールドの「狩猟笛」は過去シリーズに比べて移動速度が遅くなっている上に、攻撃力が低く、マルチではスタン耐性がソロの2.6倍らしくスタンが非 …

【MHW】『モンハンワールド』会心率+50%の強力な特殊装具「達人の煙筒」の入手方法、効果を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は特殊装具「達人の煙筒」の入手方法と効果を紹介していきます。 オンラインプレイで特に効果を発揮する特殊装具なので、是非ともゲットしましょう! スポンサーリンク 目次 …

モンハン

【速報】『モンスターハンターワールド』オンラインは最大4人プレイで遊べることが判明!

最初の映像を見たとき、このクオリティならホライゾンのようにソロプレイ専用かな? ナンバリングではないし、ソロプレイでもままま良しとしましょう。 と思っていたのですが。 プレイ人数 1人(通信プレイ時: …

【MHW】3月2日から始まるイベントクエストの情報が公開!大連続狩猟クエスト「海台のワルツ」、ユラユラ風防具が手に入る「身も心もユラユラ」等。

『モンスターハンター ワールド』ツイッターにて3月2日から始まるイベントクエストの情報が公開されました。 1つは大連続狩猟クエスト「海台のワルツ」、もう1つはユラユラ風の頭防具が手に入る「身も心もユラ …

『モンハンワールド』新規向け。狩りの準備が超楽になる「アイテムマイセット」を活用しよう!常時持っておきたいオススメアイテムとショートカット機能の”罠”も紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は知っておくと便利なアイテムマイセット機能を紹介します。 モンハンから長く離れていた人も案外使っていない機能かもしれないので要チェック。 クロスシリーズ経験者は勿論 …

ほしいものリスト
MHW攻略
最新記事
オススメランス
文章

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。