D2攻略系 DESTINY2

『Destiny2』攻略。装備に付いているスキルのチャージ速度上昇効果はどれほどのものなのか?調べてみました!

投稿日:

『Destny2』今回は検証記事です。

装備についている特殊効果「グレネードスキルのチャージ速度上昇」「クラススキルのチャージ速度上昇」がどれだけ効果があるのかを調べました。

これらの効果はパーツを使って付与させることも可能です。

※ストップウォッチを使用して調べたのでコンマ数秒程度の誤差はあります

スポンサーリンク

グレネードスキルの短縮効果

タイタンのフラッシュグレネードを使用して調べてみました。

【結果】
チャージ速度上昇無し…1分22秒
チャージ速度上昇有り…1分15秒
チャージ速度上昇2つ乗せ…1分08秒

調べた結果、グレネードのチャージ上昇速度効果1つにつき約7秒短縮されます。
効果は重複されるようです。

クラススキルの短縮効果

こちらはハンターで調べました。

クラススキルというのはクラス共通のスキルで、ハンターでいうと回避スキルのことです。

【結果】
チャージ速度上昇無し…25秒
チャージ速度上昇有り…23秒

結果は約2秒の短縮。

クラススキルのチャージ速度上昇効果はグレネードスキル、殴りスキルの短縮には影響しません。

まとめ

グレネードスキルの短縮効果は7秒と結構大きいですね。

グレネードが2つ持ち出来る&フラッシュグレが強力なストライカーなら導入する価値はあると思います。

クラススキル短縮は2秒だとちょっと微妙かな?

調べる過程で気づいたのですが、グレネードの種類によってクールタイムが違っています。
ストライカーのフラッシュグレネードとアークストライダーのスキップグレネードは1分22秒でしたが、アークストライダーのアークボルトグレネードは1分でした。

関連記事(クラメン募集中):PS4版クラン「Like the Wind」メンバー募集中です!猛者の人も、新規の人も歓迎しています。

-D2攻略系, DESTINY2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』所持者が多いほど強くなるエキゾチックウェポン「ラットキング」入手方法を紹介!最後のナイトフォールが鬼門です。

今回はエキゾチックウェポン「ラットキング」の入手方法について紹介します。 自分自身は入手していませんが、最後の段階までは辿り着いたので解説するよ。 ラットキングの持つ固有パーク「ラットパック」は近くに …

『Destiny2』トロフィーリストが公開&国内版はリミテッドエディションの販売無し?

PSNProfilesにて『Destiny2』のトロフィーリストが公開されたので紹介します。 ブロンズトロフィーが無しで、プラチナ1個、ゴールドが11個、シルバー1個となっています。 全てを見る(PS …

『Destiny2』ナイトフォール「反転したスパイア」攻略ガイド。スルーポイント紹介、プロテオン・モジュールマインド戦のアドバイス等をします!

今週のナイトフォール「反転したスパイア」の攻略記事です。 ナイトフォールを8周(全て違う面子)してある程度要領が掴めてきました。 5分残しを狙ったわけでもありませんが3本目のラットキングも入手。 流れ …

『Destiny2』秋のエキスパンションで新しいモードが導入!詳細はE3 2018で明らかに。

『Destiny2』秋に配信されるエキスパンションで新しいモードが導入されることが海外のゲームサイト「gameinformer」より報告されました。 In an earnings call today …

『Destiny2』攻略。各地で発生する公開イベント。条件を満たして英雄イベントに発展させよう!!

『Destiny2』の各惑星で発生する公開イベントですが、とある条件を満たす事で”英雄イベント”に発展します。 2つだけですが発展方法が分かったので紹介したいと思います。 スポンサーリンク 目次1 各 …

ゴッドウォーズ
ペルソナ
FF11レビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。