ストリートファイター5

プロ格闘ゲーマーウメハラ氏、1日に3万歩を歩く。そして“完全犯罪”についても語る。

投稿日:

本日スト5でローズが配信されましたが、ウメハラさんは散歩配信をおこなっていました。

ウメ散歩配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/992867576

ツイッターでは3万歩、約24kmを歩いた報告をしており、自分の予想していた以上に散歩ガチ勢であることが分かりました。

流石に3万歩は凄いですね。自分なんかは前にドラクエウォークで1万5000歩あるいたとき、足がメチャクチャ痛くなりました。3万歩を歩ける脚力は凄い。

シークバーいじりながら飛ばし飛ばしで配信アーカイブを見たのですが、途中面白い会話があったので書き起こします。「ウメハラが語る完全犯罪」です。

ウメハラ「冷凍魚を手に持って襲ってきたらまあまあ怖いよね」

魚

ウメハラ「完全犯罪じゃね?凍らせた魚で……、じゃあナリ君でいいや。ナリ君を殺しますよね。ボッコボコに殴って。で、魚を放置!そしたら部屋には2匹の死体。ナリと魚の死体があるだけ。これは警察困るよ!!凶器無いんだから。」

コメント:警察困るねぇ!
コメント:冷凍マグロでドラゴンと戦うゲームありますしね
コメント:金田一でありそうなトリック

――途中少し脱線して話は戻る

ウメハラ「じゃあその魚を……、ナリの家に侵入して、凍らせガンギマリ魚で殺す。後に、その魚は食べちゃおう。いや、食べなくていいか。調理しよう。調理して食卓に並べておこう。これで完全犯罪。」

コメント:ナリくん殺害計画
コメント:こっわ
コメント:サイコパスやんw

凍らせた魚を凶器にしてナリ君を殺す。そして、その魚は調理して食卓に並べる。確かに証拠も残らない納得性の高いやり方だと思いました。この発想はさすが天才だと言わざるをえないです。

個人的には“凍らせガンギマリ魚”っていう独特の言い回しに笑いました。

今回の記事は以上です。散歩好きのウメハラさんには是非ともドラクエウォークをプレイしてほしいものです……。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    刑事ドラマの相棒でもシェフが凍ったイカの先で刺殺したあとに
    そのイカは調理して客に食わせちゃうエピソードがありますね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』好感触?ウメハラが語るスト6リュウの見た目や新システムの話。「リュウはゴリラみたいになってて結構いい」「意外にシステムは使いまわしだよね」「開幕ゲージMAXだから相当個性出そう」

ウメハラさんが自身の配信にて、2023年発売予定の新作『ストリートファイター6』についての話をしていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ リュウの …

『スト5CE』ダンのVスキル2にハマる。このキャラ、一粒で二度美味しすぎる。そして、まさかのプーンコと対戦!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在わたくしがダンにハマっていることは皆さんご存知かと思いますが、つい最近はVスキル2にハマりだしました。 以前にも語ったのですが、ダンはVスキル1 …

【格ゲー】ウメハラ信者が叩かれるのは何故?ウメハラ本人が語るその理由や過激派の存在。「俺が消えたら第二第三の狂信者をつける人間が現れるだけ」「格ゲーマーの容姿を叩いてどうする。気持ち悪いに決まってるだろw」

先日のウメハラさん配信にて、ウメハラさん本人がウメハラ信者について語る面白いマシュマロトークがあったので取り上げます。 ハイパーエックスクリスマス配信にておこなわれたトークで、ウメハラさん、松浦さん、 …

『スト5CE』ボンちゃんが語るストリートファイターリーグの話。なぜ敵対チームのメンバーと練習するのか等。「お互い利点あるのでやるって人は結構いる。」「去年のウメさんの練習の仕方は全部見せちゃうから、ただただ不利って思った。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのボンちゃんさんが、ストリートファイター2022本節に関する話をしていたので今回はそちらを取り上げます。 SFLへ向けて練習配信をしてい …

『スト5CE』VTuber最強格闘王決定戦が6月25日に開幕。カプコン公認の大会でイブラヒム、葛葉氏が参戦!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』6月25日20時より「VTuber最強格闘王決定戦」なる大会が開催されます。 【VTuber最強格闘王決定戦】 6/25 (金)20:00~ストV2 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.