ストリートファイター5

【格ゲー】プロゲーマーのウメハラ、登山について熱く語る!登山配信もありえるか?「富士山は山で言うと草食動物」「とりあえず高尾くんで遊ぼうかなって話です」

投稿日:

【スト5、ウメハラ登山トーク】

プロ格闘ゲーマーのウメハラさんが『ストリートファイター5』の配信をしていた際、登山についての面白い話が出てきたので、今回はそちらを紹介します。

ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ
(04:44:00付近の話)

ウメハラいまちょっと登山しようかって話をしてて……。結構登山の世界も聞いてみると面白くて。一番人が死んでる山ってどこにあるか分かる?国。」

ゴンタ「中国?中国っていうかアレでしょ。ミャンマーのほうのK2じゃなかった?」

ウメハラ「なるほどね、ちょっとかじってますね貴方。」

ゴンタ「いやオレマンガだよ、マンガ。」

ウメハラ「ただですね、ブー。一番人が死んでる山がある国は……ドゥルルルルルルドゥン!日本です。」

ゴンタマウント富士?

ウメハラキャツは草食動物ですわ。山でいうと。

【草食富士山】

ゴンタ「あれで草食なの?」

ウメハラ「あれはもう全然です。樹海がちょっと禍々しく演出してますけど、アレはもうダメですね。」

ゴンタ「あれ全然違うんだ?」

ウメハラあれもうダメです。アレはガチ勢じゃないです。ただ高いだけです。ノッポ君。

コメント:山登りガチ勢みたいなこと言ってるw
コメント:浅い知識でマウント取り始めたw

ゴンタ「なるほど。で、本物のガチは?修羅はどこにあんの?」

ウメハラ「それとはまた別にあるんだけど、登るのがキチィってのいうのは。登るのはキチィってところと、死者が出てるのはまた別。死者のほうは雪崩がエグいらしい。なんかK2知ってたんだね?」

ゴンタK2は有名。だってエベレストより遥かに難易度高いでしょ。」

ウメハラ「らしいね?」

ゴンタ未踏のラインがあるでしょ。このラインはまだ登ってないみたいな。

ウメハラ「あぁ、らしいね。」

ゴンタ「イージーモード、ノーマルモード、ハードモード、ベリハがあって、ベリハはまだ前人未到とかそんな感じ。」

ウメハラ「凄いよね。だって登山の歴史って相当じゃん。」

管理人注:wikiで調べたところ、2021年1月に未登頂の場所は達成されたそうです。

中国側(北側)からアプローチするのは困難なため、ほとんどの登山者はパキスタン側からアプローチをする。登頂の難しさでは世界最高峰のエベレスト(標高8848 m)よりも上で、世界一登ることが難しい山とも言われる。
その理由として、人が住む集落から遠く離れた奥地に存在する(最も近い村でさえ直線距離で約80 kmも離れている)ことによるアプローチの困難さ、エベレストよりも厳しい気候条件、急峻な山容による雪崩、滑落の危険性などが挙げられる。
K2登山に関しては一般的なルートでさえ、エベレストのバリエーションルートに匹敵すると言われる。これらの困難さから、全部で14座ある8000メートル峰の中で最後の冬季未登頂峰であったが、2021年1月16日、ネパールの登山隊によって初めて達成された。

ソース元リンク:https://ja.wikipedia.org/wiki/K2
(ウィキペディア)

ゴンタ「ただウメちゃんこれは言わして。勿論登山やるのはいいけど、草食動物までにしてね。これは友人として言わせて。」

ウメハラ「それは当たり前じゃん。大丈夫大丈夫。いま登ろうとしてんのも高尾くんだから。

ゴンタ「ハハハハハハwwwwwたかおくんかww」

ウメハラ「高尾くんですよ、言うて。」

ゴンタ「高尾くんならいいや。高尾くんなら安心した。」

コメント:まーじで舐めてるな山wwww
コメント:高尾君でも登山コースはきちぃよ?
コメント:ルート次第でやべー奴w
コメント:高尾もしんどいで
コメント:高尾を舐めるな
コメント:登山コースきついぞ結構
コメント:健脚だし装備さえ問題なければ大丈夫そう

ウメハラとりあえず高尾くん遊ぼうかなって話ですよ。とりあえず高尾かなあ。次ってどこになんのかな?俺はアレ登ったんだよなあ。三原山だったかな。」

ゴンタ「登ったの?」

ウメハラ「登ったよ。火口見てきたもん。三原山どこだっけ?」

ゴンタ「それはわかんない。それは制覇してるんだね。どっちかと言ったら2面はもうクリアしてんだウメちゃんは。」

ウメハラ「わかんないけどね。あれが2面なのかどうか知らないけど。」

ゴンタ「流石に高尾っちは1面だと思うから。高尾っちは1面。山じゃなくてピクニックって噂だから。」

ウメハラ「あー、なるほどね。」

コメント:伊豆大島?

ウメハラ「伊豆大島かな?なんか行ったんだよねえ。記憶曖昧だなあ。とにかく行ったんだよなあ。遠出してさ。オレここ登った時クロックスだった気がするなあ。三原山。」

ゴンタ「冬の海に裸足でクロックスって装備で来たけど、ちゃんと山は頼むよ?」

ウメハラ山を舐めるなおじさんっていうのがさっきから大量に発生してさ……

ゴンタ「みんな心配だからww」

ウメハラ「だから一応買ってきますよ。ランニングシューズを買おうかなと。高尾はもうランニングシューズで良いっていう。それぐらいで大丈夫だよ、高尾なんぞは。

ゴンタ「それはそう思う。」

以上、ウメハラさん配信の書き起こし終わり。話はもう少し続くので、詳細は冒頭に貼付した配信アーカイブをご覧ください。

自分、登山漫画の名作『神々の山嶺』を電子書籍で以前購入していまして、最近ちょうど2回目を読み終わったばかりなんですよ。ネットでよく出回ってる“食料切りつめる”と“水分はどんなに摂っても摂りすぎるということはない”の画像で興味を持って、それで電子書籍買っちゃいました。

だからウメハラさんの登山の話は割とタイムリーで驚きました。

『神々の山嶺』は名作なので、未読の方はぜひ。絶対に読んで損はしないです。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    うめちゃんといえど山舐める発言は許せないな
    笑い事じゃないよ

  2. 匿名 より:

    富士山は確かに登山シーズンは難易度高い山ではないけど、毎年舐めて軽装で登って遭難する人が何人もいるし
    冬の富士山はガチ勢でも余裕で死ぬ山だからあまり舐めちゃいけない

  3. 匿名 より:

    山なてる奴は怪我してsぬぞ

  4. 匿名 より:

    ウメちゃん気をつけて山は危ないよ

  5. 匿名 より:

    ここに書いてもウメちゃん見るわけじゃないだろうが、ランニングシューズは平地歩くときは良いけど斜面とか岩場とか凸凹した所歩くときは靴底の柔軟性ありすぎて疲れる
    登山するなら靴底厚くて硬い登山靴の方が足首固定されて疲れないのでこれから始めようとする人は登山靴位は買ったほうがよいよ

  6. 匿名 より:

    なんの趣味でもそうだけど、「本物の○○はこれだよね」って言ってる人が一番ソレを舐めてる人なんだよね
    登山は低山の方が危険なのは有名な話
    命に関わることだから、大事になる前に認識を改めた方がいい

  7. 匿名 より:

    山舐めて妙な事にならんといいけど
    ゴン太は数少ない友人て感じだな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東大卒プロゲーマー、ときどさんの書籍『努力2.0』が2020年1月5日までの期間限定で無料公開!

『ストリートファイター5』を主戦場に活躍しているプロゲーマー“ときど”さんが執筆した書籍『世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0』が2020年1月5日までの期間限定で無料公開されました。 今月の …

『スト5CE』SFL2022の宣材写真、sakoさんが自分自身を見て苦笑い。「ナメック星人みたいになってるやん。」「だんだん頭伸びていって最終章いったら天井突くかもしれん。」

現在世間の話題を独占している『ストリートファイター2022 Pro-JP』の選手紹介ページですが、その選手紹介ページを出場メンバーのsakoさん自身が拝見し、意見を述べているシーンがあったので取り上げ …

『スト5CE』はるミーさんがYouTubeで配信活動開始!ガチで強い女性プレイヤーです。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、格闘ゲームの女性猛者プレイヤーとして知られるはるミーさんがYouTubeで配信を開始しました。 配信チャンネル名は「はるミーのゲーム部屋」です …

『スト5AE』プレイ日記。Gをやめて2ヶ月ぶりのコーリン!あと、道場システムはガチで素晴らしい。

こんにちは。 久しぶりのスト5プレイ日記です。 『アサシンクリード オデッセイ』のインストール中に起動したら思いの外ハマってしまった。 十字キー痛めるから純正パッドで遊んじゃダメなんだと思ってはいるの …

【格ゲー】ウメハラは何故スポンサードされていたサイゲの『グラブルVS』をプレイしなかったのか?契約と義理の話。「ひとつ言えるのは契約違反はしていない」「仕事はお情けでやってない」

今回はウメハラさん配信のマシュマロ雑談書き起こしです。 マシュマロがとんでもない長文なので、ここは画像でご確認ください。 主に語られたのは赤線部分の話です。「グラブルをやらなかった理由」「義理について …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.