日常

【日常】幸せな夢を見た。猫を飼う夢とスーパーで働いた夢。

投稿日:

【夢】

いや~今日は良い夢を見た。

素晴らしい夢を見ました。

『リレイヤー』をガッツリプレイしたせいか、お陰様で睡眠もガッツリ取りました。

なんの夢を見たかというと、「猫を飼った夢」と「スーパーで働いた夢」です。

猫を飼った夢は最高でした。リアルではペットという存在に肯定的ではない自分ですが、いざ夢の中で飼ってみると可愛くて良いですね。

散歩に連れて行っただけの夢なんですけど、メチャクチャ楽しかったです。

トップの画像のように散歩していたんですけど、この猫が中々ヤンチャだったので、「ハハッコラコラ」って感じで、しっかり自分が動きを制御してあげないとダメでした。自動車が多いところではしっかり抱えあげて横断歩道を渡りました。危ないですからね。

自分がもしリアルで猫を飼うなら、こんな楽しい気持ちになるのかな~とか思ったんですけど、起きてから気付いたんですけど、冷静に考えたら猫って散歩させないよな?って気付きました。猫を紐で繋いで散歩させてる人なんて見たことないよな、って気付きました。だから猫を散歩させるのはそもそも現実的な話ではなかったということになる。

犬は散歩させるけど、猫ってほったらかしみたいなイメージありますね。

もしリアルで猫を飼ったとしても、散歩させるとかは無いのかって気付き、そこで不意に笑ってしまった。まあリアルで飼うことは住居面、金銭面で不可能なのでそういうの考える意味すら無い。

猫か犬を子供の頃に飼ってみたかった。子供の頃に犬を飼った夢も見たことあるけど、その夢は今でも覚えているな。夢の中の犬と凄い仲良くなっていて、起きたときにもう会えなくて悲しい気持ちになったことがある。

もう1つ見たのはスーパーで働いている夢だった。なんか商品詰め込んでいるだけのシーンだったけど、楽しかった。昔コンビニで一緒に働いていた人も一緒だった。

リアルでは働きたいと思って何年経ったか分からない。いまはもう諦めてる節がある。そもそもブログで半端な収入があるから、この状態でバイトとかすると確定申告どうなるんだ?って凄い面倒そうに思えて、そこらへんもよくわからなくて動き出せない理由になっていることをここで語っておく。ブログだけの確定申告は凄い簡単なんだけど、バイトを始めたらそれが凄い面倒になったりするのかなって思ってしまう。もうそもそもバイトなんて年齢でもないし、やっぱりダメだなって思うね。

でも人とのコミュニケーションは取りたいって気持ちも少なからずあったりはする。

一生夢の中で生きたいって思うくらい今日見た夢は幸せだった。だから、グッスリ眠れた。現実は非情だ。

-日常

執筆者:

関連記事

【後篇】パチ屋店員時代の思い出話。最初で最後の自殺未遂、人生を変えたYouTubeの巻。

みなさんこんばんは。 気になっていた方にはお待たせしました。「パチンコ屋店員時代の思い出話 後篇」です。 前回の記事を見ていなかった人は下記の関連記事にアクセスしてください。 関連記事 【前篇】パチ屋 …

『東京喰種(トーキョーグール)』感想。Kindle Unlimitedで全巻無料だったから読んでみたものの、そこまで面白くはなかった。キャラ掘り下げのための回想シーン多すぎ。それでいてリアルタイムの活躍が薄い。

Kindle Unlimitedで『東京喰種(トーキョーグール)』が全巻無料だったので読んでみました。 Kindle Unlimitedって、こういうオトクな企画に気付きづらかったりするからアレですね …

【スーパー日常】祝・外出してきた!ユニクロ店員の客との見分けづらさは異常。

先日、久しぶりに人が賑わう駅前まで外出してきました。 平日だってのに人が結構多かったです。おいおい今日は平日だぞ、と。 引き篭もりの自分が外出したのは当然理由がありまして、その理由はスマホの充電ケーブ …

【推理小説】格闘ゲーマー殺人事件。凶器の無い部屋で一体何が……!?犯人を探せ。

※この物語はフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係ありません。 ――4月某日、閑静な住宅街でその凄惨な事件は起こった。 とあるマンションの一室で起きた殺人事件。亡くなったのは赤井正人。ベッドで …

【日常】先月の外出記録を公開し忘れたので今更紹介。11月は3回外出しました!!

先月から付け始めた外出記録ですが、12月に入って公開するのを忘れていたので今更ですが紹介しておきます。 11月の外出回数は…… なんと3回です!! 外出ランクS達成!アウトドア派の称号を授かりました。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.