日常

【日常】幸せな夢を見た。猫を飼う夢とスーパーで働いた夢。

投稿日:

【夢】

いや~今日は良い夢を見た。

素晴らしい夢を見ました。

『リレイヤー』をガッツリプレイしたせいか、お陰様で睡眠もガッツリ取りました。

なんの夢を見たかというと、「猫を飼った夢」と「スーパーで働いた夢」です。

猫を飼った夢は最高でした。リアルではペットという存在に肯定的ではない自分ですが、いざ夢の中で飼ってみると可愛くて良いですね。

散歩に連れて行っただけの夢なんですけど、メチャクチャ楽しかったです。

トップの画像のように散歩していたんですけど、この猫が中々ヤンチャだったので、「ハハッコラコラ」って感じで、しっかり自分が動きを制御してあげないとダメでした。自動車が多いところではしっかり抱えあげて横断歩道を渡りました。危ないですからね。

自分がもしリアルで猫を飼うなら、こんな楽しい気持ちになるのかな~とか思ったんですけど、起きてから気付いたんですけど、冷静に考えたら猫って散歩させないよな?って気付きました。猫を紐で繋いで散歩させてる人なんて見たことないよな、って気付きました。だから猫を散歩させるのはそもそも現実的な話ではなかったということになる。

犬は散歩させるけど、猫ってほったらかしみたいなイメージありますね。

もしリアルで猫を飼ったとしても、散歩させるとかは無いのかって気付き、そこで不意に笑ってしまった。まあリアルで飼うことは住居面、金銭面で不可能なのでそういうの考える意味すら無い。

猫か犬を子供の頃に飼ってみたかった。子供の頃に犬を飼った夢も見たことあるけど、その夢は今でも覚えているな。夢の中の犬と凄い仲良くなっていて、起きたときにもう会えなくて悲しい気持ちになったことがある。

もう1つ見たのはスーパーで働いている夢だった。なんか商品詰め込んでいるだけのシーンだったけど、楽しかった。昔コンビニで一緒に働いていた人も一緒だった。

リアルでは働きたいと思って何年経ったか分からない。いまはもう諦めてる節がある。そもそもブログで半端な収入があるから、この状態でバイトとかすると確定申告どうなるんだ?って凄い面倒そうに思えて、そこらへんもよくわからなくて動き出せない理由になっていることをここで語っておく。ブログだけの確定申告は凄い簡単なんだけど、バイトを始めたらそれが凄い面倒になったりするのかなって思ってしまう。もうそもそもバイトなんて年齢でもないし、やっぱりダメだなって思うね。

でも人とのコミュニケーションは取りたいって気持ちも少なからずあったりはする。

一生夢の中で生きたいって思うくらい今日見た夢は幸せだった。だから、グッスリ眠れた。現実は非情だ。

-日常

執筆者:

関連記事

【日常】最近ブログアクセスが非常に好調です!先月は久々に50万PVを超えました。ひと月に90記事以上書いたのは2年ぶり。

みなさんこんにちは。 最近は嬉しいことに、ブログアクセスが非常に好調です。 先月は執筆した記事が2年ぶりに90を超え、普段よりも更新頻度が多かったのと、コトダマンの鬼滅コラボとスト5のバージョンアップ …

明けましておめでとうございます。ロマサガRSでガチャ回しながら年越し。そのままドラクエウォークで深夜徘徊。まじん斬りからの卒業。

2021年、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今回はロマサガRSでガチャを回しながら年越しとなりました。 ロマサガRSの新年イベントは0時からじゃなくてその少し前に始ま …

【報告】ドラクエウォークのお土産のため、三保の松原へ行く予定でしたが中止します。コロナ感染拡大を受けての判断。

ちょっと報告があります。 引き籠もりの自分ですが、7月の目標として「三保の松原」へ行くことを過去記事で語りました。 何故三保の松原かと言うと、スマホゲー『ドラゴンクエストウォーク』のお土産を手に入れる …

人間の醜さ、愚かさをついに自覚する。人類はこの世界に必要なのか?

愚かで醜い人間どもよ、こんにちは。 “愚かで醜い人間”というのは、当然私も含まれている。 こんな醜い種族に生まれてしまったことを、いまは悔いている。 だが、醜いということを自覚することが出来たのはせめ …

初めて他人に煽られたゲームはドリキャスの『ファンタシースターオンライン Ver.2(PSO)』だった話。

みなさんこんばんは。 唐突に昔話をします。 初めて他人に煽られたゲームの話です。 皆さんもネットゲームを色々遊んでいるなら、見ず知らずの他人に煽られた経験があるかと思います。 私が初めて他人に煽られた …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.