ストリートファイター6

【追記あり】『ストリートファイター6』SFL2023出場選手が発表!まさかのウメハラ不在!?謎の人物“KEI.B”や、かずのこGO1が参戦するサイクロプスの豪華面子にも注目が集まる。

投稿日:

今年7月より開催される「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」ですが、出場チーム及び出場選手が発表されました。

以下、表で記述します。

チーム出場選手
魚群マゴ、まちゃぼー、もけ、水派
グッパチガチくん、カワノ、ぷげら、立川
サイクロプスどぐら、GO1、かずのこ、フェンリっち
SOL熊本ネモ、Shuto、ひぐち、ササモ
忍ismももち、ヤマグチ、藤村、ジョニィ
デトネーション板橋ザンギエフ、ナウマン、竹内ジョン、ふ~ど
名古屋OJAオニキ、あきら、KEI.B、鶏めし
TEAM iXAストーム久保、キチパ、じゃじい、AQCUA
FAV gamingsako、りゅうせい、ときど、ボンちゃん

以上が出場される全9チーム、計36名の選手たちです。

まず気付くのが、ウメハラ不在です。

見たことのないプレイヤーネーム“KEI.B”がウメハラ説ワンチャンあるかもですが、SFL公式サイトにはしっかり初出場と記載されているので、ウメハラさんでは無いでしょう。

ちなみにKEI.B選手はバンババンさん(BNBBN)って情報がツイッターで出ています。

ちょっと自分も調べたのですが、情報が出てこないので真偽は定かではないです。KOFプレイ時のネームがKEI.Bなのかな?と予想して調べましたが、KOFの動画とかも出てこなくて、マジで分かりません。

「ッケイ!b」からヌキさん説も出ていて笑いました。流石にこれは面白すぎる。

ツイッターの流れを見る限りではバンババンさん説が濃厚です。

他、注目点はサイクロプスの豪華面子です。

様々なゲームをプレイするプロゲーマー兼ストリーマーとして絶大な人気を誇るかずのこさんが参戦。GO1さん、フェンリっちさんらも初出場になるので、活躍に期待です。

ストリートファイター勢とはちょっと毛色が異なりますが、実力は折り紙付きのメンバー達なので、大会を盛り上げてくれるチームになることは間違いなし。

SFL2023の日程はコチラ。

詳細のルール等は公式サイトをご覧ください。

『ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023』公式サイトリンク:https://sf.esports.capcom.com/

対戦の舞台が『ストリートファイター6』に移りますし、どのようなドラマが生まれるか楽しみです。しかしウメハラさん不在なのはマジで意外ですね……。

ここはショックだけど、CPTで1億を本気で狙いに行くウメハラさんが見れるかもしれません。

※追記:KEI.Bはバンババンさんと判明しました!

ウメハラさんがSFL2023に参加しない理由は下記関連記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    かじゅのファンボとしてはプロシーン復活はマジで嬉しい
    チームメンバーも激アツだし期待大だわ

  2. 匿名 より:

    配信で理由語ってたけどショックだなー 
    観戦モチベ大分落ちました

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』なぜJPが叩かれて同じ最強枠のケンが叩かれないのか?その理由について語る。JPは鉄骨渡りを眺める老人達と同じ。

『ストリートファイター6』今回は、本作の二大最強キャラと言ってもいい“ケンJP”について語りたいと思います。 最近は春麗も最強キャラという話を聞きますが、とりあえずケンJPについての話。 ちょいちょい …

【放送事故】『ストリートファイター6』ウメハラx葛葉さんのCRカップ練習の空気が地獄過ぎると話題に。コメント「葛葉が無言になってるの初めて見た」「全員不幸なの辛すぎる」

『ストリートファイター6』6月25日の「CRカップ」に向けてウメハラさんと葛葉さんの合同配信がおこなわれているのですが、その空気がとんでもなくヤバいことになっています。 ヤバいラインを越えているせいで …

【格ゲー】ボンちゃんが語る、ウメハラと出会った当時の昔話。これは運命の出会いと言えるレベルか。「毎週金曜日の夜番明けだけ、ウメちゃんが俺と一緒に対戦してくれる日だった。」「やたらコンボ安いくせに結構強い。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ボンちゃんさんのストファイファイブ配信にて、ウメハラさんと出会った当時の話が語られたので、そちらを紹介します。 かなりしみじみとした良い話です。 ソ …

『ストリートファイター6』ツイッターで炎上した某プロゲーマーさん、RFN2のコーチ枠でウメハラに前ステするも酷い扱われ方をされてしまう。「じゃあタイミング合えばってことで」

『ストリートファイター6』今回は読者さんから頂いたネタを取り上げます。 つい最近、スト6マスター=スト5ゴールドという発言で炎上したプロゲーマーナリ君さんですが、「RFN2(リジェクト主催の格ゲー大会 …

『ストリートファイター6』モダン操作の可能性。筋ジストロフィーを患い、顎で操作していたプレイヤーがエドモンド本田でマスターランクに到達!

『ストリートファイター6』ツイッター上にて、本作を顎で操作してエドモンド本田マスターに到達したプレイヤーが現れました。 そのプレイヤーはJeni(畠山駿也)さんという方です。 筋ジストロフィーを患って …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.