ゲーム全般

『ストリートファイターデュエル』プロゲーマー翔選手の本作の評価が面白すぎた件。「これがもしスト4じゃなかった場合、◯点くらいかな。」

投稿日:

最近リリースされたスマホゲー『ストリートファイター デュエル』を皆さんはプレイしていますか?

ストリートファイターを題材にしたスマホゲーってことで自分もいち格闘ゲーマーとして気になってはいたのですが、結局触らずじまいでした。

それは何故かというと超量産型中華ゲーに見えてしまったからです。過去にプレイしてすぐに辞めたKOFのなんかと似ているなと。

そんなわけで、いくらストシリーズが大好きな自分でも触っていなかったのです。

触らずにはいたものの、プロゲーマーの翔選手が本作を結構配信していたんですよね。

配信開くと結構な頻度でストリートファイターデュエルの配信をしているから、「翔さんがこれだけ配信しているなら面白いのかな?」なんてちょっと興味が出てきたんですよ。

で、それをコメントで聞こうかどうか迷っているところに、自分の気持ちをそのまま別の方がコメントして翔さんに聞いた人が現れました。自分も気になっていたのでナイス質問!と思ったのです。以下、配信の流れを少しだけ書き起こし。

コメント:このゲームやろうか迷ってるんですけど、面白いですか?

「うーーーーーーん……。えっと、ベースがスト4なんですけど、スト4が好きなボクがこのゲームやってて、面白さ100点満点中46点くらいかなっていう評価です。」

【コメント】
まぁ古き良きソシャゲって感じよね
・低いww
低くないですかwww
・ひくw

「で、えー……これがもしスト4じゃなかった場合。なかった場合………………まあ8点ぐらいかなって感じです。

コメント:スト4でギリ救われてますねww

「スト4ブランドっすよ間違いなく。スト4だからやってるボクは。あと配信でやってるとみんなでやってる感あってそれもおもろい。それ込みで8点かな。スト4じゃなかったら。

以上が翔選手の配信の流れです。

「クソゲーじゃねーか!」と思わず脳内でツッコんでしまいました。結構熱心にプレイしているから面白いのかもしれないと思いきや、スト4じゃなかったら100点満点中8点というクソゲーっぷり。流石に笑ってしまった。

けど、こういうのって結構他のソシャゲでもあるあるな感じはしますよね。いわゆる原作パワーのお陰でプレイしている・楽しめているゲームってヤツは。

自分が過去にハマッていた『ロマサガRS』だって、これがロマサガ題材じゃなかったら間違いなくプレイしていません。

ガワがオリキャラで周回育成するだけのゲームだったら絶対プレイしていませんから。

だから、翔選手が中身8点のストDにハマっているのも、それと似たようなものかなと思ったりしました。

短いですが、記事は以上です。今回紹介した翔選手の流れはリアタイで見ていて大爆笑不可避のシーンでした。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    なんか本国だと呂布とかいるらしいね 逆に興味惹かれるわ 天地を喰らう2つながりか?

  2. 匿名 より:

    課金システムにさえ目を瞑ればそこそこ楽しめます

  3. 匿名 より:

    てっきり案件か何かで義務的にやってるのかと思ったら、この点数付けるって事は案件じゃないんだなw

  4. 匿名 より:

    Twitterでガイルが弓を撃つっていうのを見て、全てを察してしまった

  5. 匿名 より:

    昔とある人気キャラが畑育てる携帯ゲームに携わってた人が「ゲーム内容はキャラの特徴や背景等全く関係ない。とりあえず人気キャラ使えればゲームの中身はなんでもいい」とか言ってたの思い出した。

  6. 匿名 より:

    ガワって大事よね
    IPがこの作品だから配信当初あまりにもクソゲーだったけどなんとかなってたみたいなゲーム腐るほどあった

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『KOF15』オープンβテストをプレイした感想。熱帯自体は快適だが、自分に合わないことは分かった。他ゲーの兼ね合いもあったので購入は取りやめます。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』のオープンβテストが本日12時よりスタートしました。 わたくしも早速プレイしたので、少し感想とかを語っていきます。その前に、私のKOF歴についてですが、“97”を …

『ワンピース 海賊無双4』が2020年に発売決定!

『ワンピース 海賊無双4』が発表されました。2020年に発売決定。プラットフォームはPS4、Switchです。 ソースはワンピース家庭用ゲーム公式ツイッターより。 #海賊無双 シリーズ最新ナンバリング …

【SO6】『スターオーシャン6』が発表!2022年発売予定。クソゲー「スターオーシャン5」の汚名返上なるか。

本日、スターオーシャンシリーズ最新作『スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE』の発表がおこなわれました。 発売日は2022年予定です。公式サイトによると、続報は2022年春とのこと。なの …

『APEX』以外のFPSはもう触れないかもしれない。『CoD BO Cold War』を触って思った。

PSストアで配信されていた『Call of Duty Black Ops Cold War』の体験版をプレイしました。 このシリーズ、本当に代わり映えしないですね……。それが良いという人もいるかもしれ …

【速報】『ストリートファイター5』2019年にゲームセンターで稼働が決定!USBに挿して自身のコントローラーも使用可能!!覇権確定。

超大人気国民的覇権格闘ゲーム『ストリートファイター5』ですが、2019年にアーケードでの稼働が決定! ツイッターで告知動画がアップされていました。 うおおおおおおお!!!ついにスト5がゲーセンじゃあ! …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.