ゲーム全般

『ストリートファイターデュエル』プロゲーマー翔選手の本作の評価が面白すぎた件。「これがもしスト4じゃなかった場合、◯点くらいかな。」

投稿日:

最近リリースされたスマホゲー『ストリートファイター デュエル』を皆さんはプレイしていますか?

ストリートファイターを題材にしたスマホゲーってことで自分もいち格闘ゲーマーとして気になってはいたのですが、結局触らずじまいでした。

それは何故かというと超量産型中華ゲーに見えてしまったからです。過去にプレイしてすぐに辞めたKOFのなんかと似ているなと。

そんなわけで、いくらストシリーズが大好きな自分でも触っていなかったのです。

触らずにはいたものの、プロゲーマーの翔選手が本作を結構配信していたんですよね。

配信開くと結構な頻度でストリートファイターデュエルの配信をしているから、「翔さんがこれだけ配信しているなら面白いのかな?」なんてちょっと興味が出てきたんですよ。

で、それをコメントで聞こうかどうか迷っているところに、自分の気持ちをそのまま別の方がコメントして翔さんに聞いた人が現れました。自分も気になっていたのでナイス質問!と思ったのです。以下、配信の流れを少しだけ書き起こし。

コメント:このゲームやろうか迷ってるんですけど、面白いですか?

「うーーーーーーん……。えっと、ベースがスト4なんですけど、スト4が好きなボクがこのゲームやってて、面白さ100点満点中46点くらいかなっていう評価です。」

【コメント】
まぁ古き良きソシャゲって感じよね
・低いww
低くないですかwww
・ひくw

「で、えー……これがもしスト4じゃなかった場合。なかった場合………………まあ8点ぐらいかなって感じです。

コメント:スト4でギリ救われてますねww

「スト4ブランドっすよ間違いなく。スト4だからやってるボクは。あと配信でやってるとみんなでやってる感あってそれもおもろい。それ込みで8点かな。スト4じゃなかったら。

以上が翔選手の配信の流れです。

「クソゲーじゃねーか!」と思わず脳内でツッコんでしまいました。結構熱心にプレイしているから面白いのかもしれないと思いきや、スト4じゃなかったら100点満点中8点というクソゲーっぷり。流石に笑ってしまった。

けど、こういうのって結構他のソシャゲでもあるあるな感じはしますよね。いわゆる原作パワーのお陰でプレイしている・楽しめているゲームってヤツは。

自分が過去にハマッていた『ロマサガRS』だって、これがロマサガ題材じゃなかったら間違いなくプレイしていません。

ガワがオリキャラで周回育成するだけのゲームだったら絶対プレイしていませんから。

だから、翔選手が中身8点のストDにハマっているのも、それと似たようなものかなと思ったりしました。

短いですが、記事は以上です。今回紹介した翔選手の流れはリアタイで見ていて大爆笑不可避のシーンでした。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    なんか本国だと呂布とかいるらしいね 逆に興味惹かれるわ 天地を喰らう2つながりか?

  2. 匿名 より:

    課金システムにさえ目を瞑ればそこそこ楽しめます

  3. 匿名 より:

    てっきり案件か何かで義務的にやってるのかと思ったら、この点数付けるって事は案件じゃないんだなw

  4. 匿名 より:

    Twitterでガイルが弓を撃つっていうのを見て、全てを察してしまった

  5. 匿名 より:

    昔とある人気キャラが畑育てる携帯ゲームに携わってた人が「ゲーム内容はキャラの特徴や背景等全く関係ない。とりあえず人気キャラ使えればゲームの中身はなんでもいい」とか言ってたの思い出した。

  6. 匿名 より:

    ガワって大事よね
    IPがこの作品だから配信当初あまりにもクソゲーだったけどなんとかなってたみたいなゲーム腐るほどあった

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロックマン11 運命の歯車!!』DL版の予約特典ダイナミックテーマの紹介!ワイリーステージのBGMが流れる豪華テーマだ。

今回は、本日発売された『ロックマン11 運命の歯車!!』ダウンロード版の予約特典である「ダイナミックテーマ」を紹介します。 米ソニーのYouTubeチャンネルで紹介されていたものと一緒だったので安心し …

任天堂が『メトロイドプライム4』体制の見直しを発表。開発がイチから再スタート。

本日、任天堂が『メトロイドプライム4』に関するお知らせをYouTubeにて公開しました。 この動画の結論を先に言うと、開発がイチからのスタートとなる。 この動画を YouTube で視聴 【以下、動画 …

【TES6】『The Elder Scrolls Ⅵ』発表きた!!

ジ・エルダースクロールズ6の発表が来ました!! 非常に短い動画だったので、発売日などは不明です。 この動画を YouTube で視聴 今回のベセスダカンファレンスは凄かったですね。 RAGE2、フォー …

PSストアの「ハロウィンキャンディハント キャンペーン」が終了間近!PSストアに隠された7種類のアバターをダウンロードして10%オフクーポンを忘れずにゲットせよ。

PSストアでおこなわれている「ハロウィンキャンディハント キャンペーン」の終了期間が間近に迫ってきました。 10%OFFクーポンがゲット出来るオトクなキャンペーンなので忘れずに参加しておきましょう。 …

【ゲーム】ZETA DIVISIONが関優太さんのSNS上の暴言を謝罪。「全所属メンバーに対して一般に使用が忌避される表現についての啓蒙活動を強化していく所存です」

ゲーミングチーム『ZETA DIVISION』が、先日発生したSNS上での関優太さんとアンチとの過激なやり取りについて謝罪をおこないました。 この事件が起きたキッカケについては、関優太さんが暫く配信活 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.