ストリートファイター6

『ストリートファイター6』異例の告知?カプコンカップ中、ゲームコンテンツの発表は無し!その理由が……。

投稿日:

『ストリートファイター6』公式X(旧ツイッター)にて、異例とも言える告知がおこなわれました。

それは、カプコンカップ期間中にゲームコンテンツの発表は無しという告知です。

現在はLCQ(最後の出場枠がかかった誰でも出場可能な大会)に出場するため、多くの国内プロゲーマーがアメリカに飛び立っています。

2月26日までが大会期間中となるので、この期間中に何かしらの情報が発表されることはないってことです。

情報を発表しない理由が「選手と視聴者のみなさんにCAPCOM CUP Xに集中していただく為~」というのは正直癇に障ります。

押し付けがましさをメチャクチャ感じる。そっちの都合の良い言い訳じゃないかと。視聴者なんて見てるだけなんだからさ、なんも……。

まあ情報が一切出ないってことを予め知っていれば、情報だけが気になっている人は配信を張り付かずに済むから配慮しているっちゃ配慮しているが、別に集中も何もなくないかとか思ってしまう。

2月26日の最終日にも発表は無いと思って良いのかな。そこで情報出してきたらそれはそれで荒れそうだし。

翌日の2月27日17時にはエドが実装されるわけですが、調整とかもどうなるのか気になります。エド実装日のギリギリに出してくるのか、それとも調整はまた別の時期になるのか。

なんにせよ、カプコンカップ中は新情報に期待しなくて良いということです。

カプコンカップのグループ分けですが、ハメコさんのツイートを見てビビりました。グループFが魔境になっています。

以上!

※ちなみに自分、丁度2月27日17時に歯医者の予約を入れてしまったので、エドをすぐに触ることが出来ません。今日歯医者行って次の予約を2月26日にしたんですけど、「あっ、カプコンカップ最終日じゃん。」って思って電話入れて1日ズラしてもらったんですよ。そしたら2月27日はエド実装日だった。結構やらかした。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自分みたいな身内で遊んでちょこっとランクマ(ゴルプラ)のスタイルだと大会も興味ないですし、ほんとアップデートとか調整を後回しにする言い訳でしか感じ取れないです。

  2. 匿名 より:

    最近のスト6広報は一日に何度も同じポストをリポストしたり納豆アイスとか誰も喜ばないネタ引っ張ってたりしょうもないなと思う
    イベントにもディレクターの個人的な推しアイドル起用してるし、ゲームのゲーム性以外の部分が鼻につく

    • 管理人mtg より:

      自我出し過ぎなのがちょっとなって自分も思います。
      特定個人がヘラっているところにリプ送っていたのもなんだかなって思いました。あれが男だったら絶対スルーしているだろうなって考えがよぎってしまうし。

  3. 匿名 より:

    このゲーム内外問わず何も無さすぎて流石に飽きた

    • 匿名 より:

      今時対戦ゲーなら3ヶ月に一度は調整入らないと飽きるわ
      Vでどうにか人集めたけど来年には末期のスト5みたいになってそう

  4. 匿名 より:

    当初は2024winterにエド実装って話だったが、蓋を開けてみれば2月最終週だし、思い出すとザンギSA2の不具合修正も1ヵ月かかってたことを考えるとカプコンはマジで何も用意してない可能性あるな。どうせ発表があったとしても謎のコラボ発表で、アバターの追加衣装とかコラボ動画公開予定!とかでガッカリする未来が見える。

  5. 匿名 より:

    これって期間中はないだけで最終日にあるのでは?って普通に思ったけどどうなんだろ

  6. 匿名 より:

    調整も頻度減らしたり、今回もそうだけどプロシーンの存在を都合いい盾にしてないかと思う

    • 管理人mtg より:

      お前らのためだぞみたいなのを感じるのがイヤですね。調整なんかずーっと言われてるのに。

  7. 匿名 より:

    まあここで「Year2には誰々が参戦!」って出しちゃうとそっちに気が行っちゃうから正しいんじゃないかな。
    にしてもグループF恐怖だ…(見る分には超楽しみ)

  8. 匿名 より:

    6はキャラ調整といいプロ最優先にしてますけど、プレイ人口の99%以上はアマチュアなんだからいい加減にしてほしいですわ

  9. キンタマンタ より:

    大会終わってるし最終日は発表あるんちゃう。あんまわからんが荒れるんかな。

  10. 匿名 より:

    次なんか発表あるとしてもみんな豪鬼でしょ?
    ってわかってるしその後のEVOjapanで
    アビゲイル並みの衝撃的発表があるでしょ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』正直、メインキャラがすんなり決まったのは朗報と言える。キャラによって自分に合う合わないがあるので、自キャラがキツく感じている人はキャラチェンを視野に入れてみよう。

『ストリートファイター6』雑記です。 突然ですが、みなさんはスト6のメインキャラは決まりましたか?自分は完全に“DJ”に決めました。 まさか自分がDJ使いになるとは、発売前は予想だにしませんでした。全 …

『ストリートファイター6』発売日が6月2日に決定、予約受付開始!ディージェイ、マノン、マリーザ、JPの動きも公開。マノンとJPはかなり惹かれます!マリーザの声優さんはOWのザリア。

『ストリートファイター6』本日、予約開始告知トレーラーなるものがYouTubeにアップされ、本作の発売日が告知されました。 スト6の発売日は2023年6月2日に決定です! 予約受付も開始されました。 …

『ストリートファイター6』マゴ政治無し!?TOPANGAが最速でキャラランクを公開。令和に1:9ダイヤ、1億を狙うならルーク、JP当身対策は“気をつける”など有用情報が語られる!JPに関して、ときど氏「対策気になった方はどぐらさんのツイッターまで」

『ストリートファイター6』先日、トパンガTVで恒例のキャラランクが語られていたので、その内容を紹介します。 ソース元リンク:TOPANGA TV #577 まずキャラランクはコチラ。 (左にいくほど同 …

【朗報】『ストリートファイター6』関優太さんの影響でマノンを触ったらジェイミーで酒飲むのがアホらしくなった話。

『ストリートファイター6』プレイ日記です。 関優太さんの影響でマノンを触り始めたのですが、あまりに楽しく&豪快で驚いている。かなり勝てています。 かなり前に認定戦自体は終わらせていて、そのと …

『ストリートファイター6』ウメハラ主催ビーストカップ、プロフィールチェックを潜り抜けてランク詐欺やサブ垢が現れチャットが荒れる。勝率調整するほどヤバいヤツは防ぎようがない?

『ストリートファイター6』先日開催されたウメハラさん主催の「BEAST CUP FUTURE」ですが、チャット欄が荒れていました。 その理由は、ランク詐欺やサブ垢などのプレイヤーが再び登場してしまった …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.